ついにキンプリライブに行ってきたぞ〜〜〜!!!


in横アリ。(一週間前)

ということで、無駄話も面倒なのでさっさと感想の方に参ります。

…が!!!

ライブ全体の感想や総評(セトリやら構成やら諸々)はまた改めてのエントリーにさせて頂きます… 理由は…それも追々。(なんやねん)

今回のエントリーは、ライブの感想&印象を、メンバー毎に!書いてみました!
ド新規がキンプリ6人についてベラベラと述べておりますので、ご気分害される方がいらっしゃいましたら申し訳ございません!そのままブラウザの戻るボタンを…お願い致します。

ではセッッツ!!!!
ハァイ!!!!(Wゆうた)



平野紫耀くん
平野紫耀はすごい、平野紫耀はすごいぞ、と行く前からジャニヲタの輩から聞いてはいたものの、生で見たら本当に凄かった。想像以上の凄さだった。
"ペース" "調整"という言葉を知らないというか(笑) 全部全部オール120%なのね。ほら、普段アラサーの人たちばっか見てるからさ…(小声) 若いって素晴らしい。
こんな風に言うとただシャカリキに頑張ってる青年みたいだけど、彼の"絶対的"感はやはり飛び抜けてて、この子は山下智久くんとか山田涼介くんみたいな存在になっていくんだなぁと確信した。
歌が上手くて踊りが上手くて運動神経が良くてルックスも良くてオーラがあって、なんでもサラッとこなす。どこに居ても目を惹く。
だけど、それだけの才能と絶対感を持ち合わせていながら、 6人のセンターに立ってもギリ浮かないんだよね。ワントップにはならない。そこが彼の一番凄いところで、"6人で居る時の自分"という絶妙なバランスをとってるんだろうなぁ。目は惹くけどしっかり枠には収まっているので、平野紫耀with、にはならないのよね。かと思えばソロになった瞬間とんでもねぇ力見せてくるから目ぇひん剥くけど…。
そして皆さんご存知のとおり、喋ると天井知らずのおバカさんで底無しのド天然なんだけど、岸くんが神宮寺くんと廉くんまで巻き込んで玉突き事故起こしました!玄樹くんと海ちゃんは何も言わずケラケラ笑ってます!みたいな事態が発生すると、急に偏差値20ぐらい上げてしっかり進行し始めるんだよなぁ(笑)その場の状況と相手次第で偏差値調節できるの、どんな才能?(笑) 頭キレるよなぁ。おバカだけど頭は誰よりキレる。
そんな泣く子も黙るナンバーワンエンターテイナーな紫耀くん、一見、非の打ち所がないアンドロイド系アイドルのように思うけど、実は誰よりもふざけるしギャッハギャッハ笑うし、カッコよくキメるところでコケたりするし、そんな人間ぽいところがとっても良いです。
私はグループを好きになる時、絶対条件として「センターがタイプ」というのがあるのですが、私は紫耀くんの"人間味溢れるエース"なところが好きだよ〜。
↑に書いた追記だけど、本当にダンスが上手で、というか個人的に彼の踊りがとてもタイプなんですけど(私情)
赤衣装のKingのダンスパート、初っ端の平野がカッコよすぎて頭打ち砕かれた。可動域広めな初速強い系ヒップホッパー、みたいな。(分かりづらい)
歌番組少クラ等でもよーく身体動かして大きく踊ってるなぁと思っていたのですが、ライブじゃその5倍ぐらいズンドコガツガツ踊ってて(ズンドコ?)びっくりした…マジの体力オバケじゃん

永瀬廉くん
まんま。画面越しに見てたまんんまだった。全く補正入れずにこの顔なんだもんなぁ。すげぇよなぁ…(感心) この顔で、サッカー部、左利き、お父さんはパイロット、永瀬廉、だもんなぁ…(まだ言う)
ステージで歌い踊っている姿は、山Pとか勝利くんみたいな、俗に言う"アンドロイドタイプ"だと感じましたけど、喋ったら途端に庶民感出してくるのよね(笑)「ムシキングのレアカード」「所沢の美容室」「八尾のアリオ」「昨日ハウルやってた!(金曜ロードショー)」等々、固有名詞バンバン出してくる。ヲタクの心分かってる。他にも「海人の顎担」「蕎麦担出の岸くん担」とか、確実にSNSパトローラーやんな…という発言多数。
廉くんと言えば、グループのMC担当!な立ち位置ですけど、やっぱ廉くんと神宮寺が回すと安定安心だな〜〜と思いかけた矢先に廉くんが1万5000人総黙りさせるレベルでドスベる(笑)いつも滑り出しは上々なのにね…最終的に一人で暴走して一人で事故るから本当不憫…(ごめん)
あとは、別件だけど、廉くんむちゃくちゃファンサマシーンだな…と。ファンサマシーンアイドルは沢山居るけど、廉くんの凄いところは自分以外のヲタにもめちゃくちゃアピってるのね…。かく言う私もペンラピンクに照らして腰にぶっ差し(オイ)、玄樹くんの団扇構えてたのに、しっかりお目目合わせてハイタッチしてくれたよね…
あの顔を生まれ持ってして、立ってるだけでお金が舞い込んでくるだろうに、さらに他メンのヲタを自分に落とそう、というその貪欲な心意気が素晴らしいと思いました。

高橋海人くん
ライブ序盤、「平成最後の夏!キンプリ最初の夏!」と煽る最年少、天才じゃん?ヲタクそういうの大好きじゃん…そんな海ちゃんは十代最後の夏です……エモ
2時間半のライブで色んな顔を見せてくれた海ちゃん、その"カメレオンアイドル"っぷりに驚かされっぱなしでしたが、最終的な結論としては
「海ちゃんまじオシャレ」
ライブ終わって二言目に出たのが「海ちゃんまじオシャレ」だったぐらいには海ちゃんまじオシャレ…
まず顔がオシャレじゃん?シンプルに顔の作りがオシャレなのもあるけど、あのエキゾチックフェイスから放たれるエロい流し目、末っ子がやることじゃないです…まだ未成年だよ…
からの声がオシャレ。あの特徴的なハイトーンボイスがそもそも堪らんし、高音出すときに自然にフェイクかかっちゃうあの感じ。(個人的趣味) ドリボ落ちサビの海ちゃん本当に最高だよね…(個人的趣味その2)
そして何より踊ってる姿がオシャレすぎる。
スキル面でズバ抜けていることは言うまでもないですが、自分にスポットが当たるパートじゃいときでもふとした音ハメが完璧だったり、シンプルな動きにちょっと腰入れてみたり首つけてみたり、いちいちオシャレ。海ちゃんが踊るとなんでもオシャレになる。あとはとにかく手脚が長い、それでいてしなやか〜に動くので映える映える。紫耀くんのダンスとはまた違う上手さだなぁと思って眺めてました。
そんなこんな諸々、末っ子らしからぬ表情と存在感にドキッとしてしまうけど、でも総じて、俺はココにいるよ!みんな俺を見て!みんな!俺を好きになって〜!!!という頑張ってるオーラをぴょんぴょん飛ばしてて、あ〜〜(泣)かいちゃん可愛い可愛いね…。本当にライブ好きなんだなぁアイドル楽しいんだなぁっていうのがとっても伝わったよ〜海ちゃん♡(海ちゃん甘やかし隊)
とにかく可愛い海ちゃんシリーズでいえば、横アリ公演MCでの話。
海ちゃん顎割れてる事案のとき、
海「俺自分で言いたくないからジン言って」
って子犬みたいな目で神宮寺くんを見つめ、神宮寺くんにコソッと耳打ち、それを聞いて爆笑する神宮寺くんをまたもや子犬の目で見つめながら恥ずかしそうにモジモジしてるの、私の中の母性と庇護欲が一気に爆発した。
あと、高校卒業したらすぐピアス開ける!!!と心に決めていた海ちゃんのピアスを玄樹くんが開けてあげたというエピソードは来世まで語り継がれてほしい。(ちなみに玄樹くんのピアスは紫耀くんが開けました)(無理)
"あの岩橋さん"までをもお兄ちゃん(お姉ちゃん)にしてしまう国民的弟、可愛い可愛いみんなの海ちゃんです!(完)

岸優太くん
岸くん脚長すぎじゃない!?(一番に言いたい事)
ほんと岸くん色々バランスおかしすぎて思わず笑ってしまうのだけど(失礼)、身長167センチ、脚はめっちゃ長い、腕もめっちゃ長い、顔はめっちゃ小さい、手がめっちゃデカイ、足もデカイ、肩幅は広い、お尻は小さい、みたいな。しかし、バランスおかしいと口では言いつつも総じて長くて綺麗なのでタキシード的なスーツ的な衣服が鬼ほど似合う。キンプリの衣装は全て岸くんと神宮寺くんのために作られたのでは?と思ってしまった。
ステージに立つ岸くんは本当に"ジャニーズの鏡"で、本当にTHE。ジャニヲタはあぁいうの求めてる。分かってる。大野さん好きな人は絶対岸くん好きだし、北山くんが好きな人も岸くん好きだし、風磨くんが好きな人も岸くん好きでしょ?だよね?(自論です) まぁそもそも岸くんのこと好きじゃない人この世に居ないけど(結論)
ところで本編ラス曲の一番最後の岸くんパート、泣かない人いるの?あまりに心打たれて膝ガクガクになってしまっただよ…
岸くんの歌唱力、高音ボイスは確実にキンプリの要になるじゃない?分かってはいたけど、あんな狙いすぎたタイミングで本気出されたらこっちは手も足も出ませんから…あれはさすがにしんどい。
しかし歌とダンス以外は予想通りの超ド級ポンコツで、「普通の人が居ない」「メンバーの過半数が宇宙人」でお馴染みのキンプリ内でもズバ抜けて日本語が不自由なので、MCでは基本的に何言ってるかわかんない。あと、終始"そこらへん"に手振りまくってるファンサが超可愛かった(笑)俗に言う相葉さんタイプファンサだよね(笑) "ファンサしてる風"(笑)(とか言ったら怒られるけど)(ごめんなさい笑)

神宮寺勇太くん
神宮寺くん脚長すぎじゃない!?(その2)
脚が長ぇ〜の身体が細ぇ〜と顔が小せぇ〜の尻が小ぇ〜の!!!
なんというか、少女漫画からそのまま出てきた王子様すぎて、神宮寺くんの周りだけ金粉舞ってたもんね。眩しすぎた…
立ってるだけで十分に美しいのに、一言挨拶するにも、ちょっとファンサするにも、何をするにもいちいち育ちの良さと上品さが滲み出すぎててしんどい…
きちんと頭を下げてご挨拶するし、必ず手を合わせて頂きますとご馳走様するし、脱いだ靴は絶対に揃えるし… お育ちの良さ滲み出てる宮司くん大好きなので無限に出てくる。
グループでは皆をまとめるしっかり者のお兄ちゃん!だけど、神宮寺家の一人息子として大事に大事に育てられた、南京錠付きの箱入り息子なんです。(一人っ子萌えというややキモめな性癖を持つ私には堪らない)(神宮寺くんの二十歳の誕生日に家族とオーダーメイドのスーツを作りに行った話と、同じく誕生日に神宮寺家の実印を貰った話と、ライブを観に来た両親に小さく手を振っていた話と、未だに家族3人でカラオケに行く話が大好きです)(箱入り一人っ子神宮寺くん、お家ではパパママって呼んでいて欲しい)
いよいよ私の一人っ子萌え性癖が危なくなってきそうなのでこの話は終えます…
キンプリのスーパーバランサー神宮寺くん。神宮寺くんが居てくれるから、ちょっと事故っても大事故にはならないし、ちょっと踏み外してもきちんと軌道修正されるのです。神宮寺くんが居てくれるお陰で、キンプリは円滑に回るのです。俯瞰担当神宮寺勇太。(字面が強すぎる)
それはそうとして、しっかり者、真面目、謙虚、優しい、の要素が神宮寺くんの98%を占めているわけだけど、残りの2%から放たれる"ヤバさ"が中々のド級であり、クセになるのです。それこそが神宮寺くんの旨味。
"2%のヤバさ"というのは、「ビンタしたい衝動に駆られる」発言、アーンさせる時にスプーンを舐めてから彼女の口に運ぶ(本気の変態)、人の頭の匂いを嗅ぐ、「普段チューしてるのバレちゃうね♡」等々、主に岩橋玄樹くんに向けられた言動。
国民的彼氏、通称"国彼"の愛称で親しまれる神宮寺くんですが、実はめちゃくちゃ重いフラグ…!愛が!重すぎる〜!
しかし、「気になる人なんて出来るわけないじゃん!俺はいわちの彼氏なんだから(真顔)」と最早堂々宣言をしているわけで、そんな神宮寺くんの重〜〜い愛を受けることが出来るのもこの世で岩橋玄樹くんだけなのです…ハァ…現実…
ほら、気付いたらじぐいわの話してる。神宮寺くんのターン脱線ばっかで困る。やれやれ
神宮寺くんのパフォーマンスといえば"THE安定感"という印象で、どんな時でもどんな場所でもブレずに同じパフォーマンスが出来る、というのが神宮寺くんの強みであり、そんな神宮寺くんの安定感こそがキンプリを支えている!と常々思っていたのですが、その"安定感"がテレビだけではなく生のライブでも発揮されていて、すこぶる感心しました。本当にかっこよかった…(これ以上の語彙力が無い)
一点、苦言……ではないのですが、横アリの神宮寺くん髪の毛ウェッティすぎなかった?(笑) えっれぇバリバリに固めてんなぁと思ったのですが…もう少しフワッとさせてくれな〜

岩橋玄樹くん
やっと主役に辿り着きました…長かったね(本当に長い)
これだけ玄樹くん玄樹くん言っておきながら、実物見たら神宮寺くんや紫耀くんにコロッと寝返ってしまうパターン……というのも大いにありえると思っていたので(※過去に経験アリ)、ドキドキしながらキンプリちゃんに会いに行ったわけだけど、2時間半のライブを見終えての第一声
「玄樹くんだわ」
生で見て、ビッッックリした。他の5人は、決して悪い意味ではなく、テレビで見るまんま、いつも画面の向こう側にいる子たちが飛び出てきた!という印象だったので、玄樹くんだけ画面越しと実物の差がえげつなくて、高低差に目ぇひん剥いたよ本当に……
向こう側が透けそうなほど真っ白くて、山田涼介くんに対抗できそうなほどの透明肌で、小さなお顔から溢れそうなほどお目目が大きい。本当にまじでめちゃくちゃ目がでかい。&超黒目。(これが玄樹くんの印象第一位) 身体も華奢&細いで総じて小ちゃくて、綺麗とか可愛いとか最早そういう次元ではなく、この子が男性だという事実を到底受け入れられない…
また別件では、玄樹くんはファンサマシーンであると小耳に挟んでおりましたので、さぞかしウィンクしながら投げチュー飛ばしまくってんだろうなぁと思っておりましたが、そんな軽い話ではなかった(真顔)
そもそも、玄樹くんに向けての団扇だけ、「エアハグして♡」「うさ耳して♡」「TTポーズして♡」いや要求のレベル(笑) そしてそれらを片っ端から笑顔で捌いていく岩橋さんマジ須田亜香里さんかと思いましたし…
カメラに向かって、そこら辺の女アイドル皆くたばるのでは?というレベルの可愛い顔してTTポーズを披露したかと思えば、クシャ〜っと笑った顔で自分の身体をギュー♡っと抱きしめてるし、片足上げて身体を斜め15度に傾けながらピョン♡ってうさ耳ポーズするし、マジ本気アイドル…(※女性アイドル)
終いにはヲタクが持ってる団扇を奪ってチュッてして返却したり(は?)、宮近の団扇見つけて(宮近の)顔面平手打ちしたとか、もう勘弁してくれ…溺死する…(私が)
そんなゴリゴリのアイドルっぷりを見せつけたかと思えば、BTNじゃ誰より肌露出してくるし(というか最早一人だけ全脱ぎでした)、今度はエッチなお姉さんのターンかよ…目まぐるしい
初日終了直後から物議を醸しているけど、BTN次曲(新曲)での玄樹くん、彼シャツ全脱ぎ(袖だけ通ってる状態)で地べたにペタンコ座りして赤いライトに照らされながら超エロい顔してるの、あれ完全に事後だよな?
正直、類としては"意識高い系ポンコツ女子アイドル"みたいなイメージだったので、ポンコツどころかめちゃくちゃカメレオンアイドルで驚いた。エッチモード入った瞬間のフェロモンえぐいわ。
キンプリの中では、歌もダンスも正直元々得意分野とは言えないタイプの子だと思うんですが、苦手なりに魅せ方や聴かせ方をすごくすごく研究していて、自分が一番綺麗に見える動きや仕草をトコトン追求していて、一分一秒も見逃したくないアイドルだなぁと思いました。
ツアーパンフで「ツアーまでに磨いておきたいところは?」という問いに対して、他の皆が「体力つける!」「ダンス!歌!」等々の回答をする中、「ビジュアル」と即答する玄樹ちゃんアイドルすぎる。こういうところが好きです(ニッコリ)
いよいよ何が言いたいか分からなくなってきたのでこの辺にしておこうと思いますが、念願のキンプリライブに参戦して、"どう寝返っても絶対に岩橋玄樹くん一択だな"という確信が持てたので、それだけで今回のライブはとっても実のあるものになりました!(結論です)



ふぅ書き終えた。
じぐいわだけ長いよね、想定内だよね(⌒▽⌒)

ということで、
私とキンプリちゃんの夏は!まだ終わらなーい!
つまりはそういうわけで、平成最後の夏!キンプリちゃんと迎える最初の夏!が無事閉幕したら、また詳レポ書きます(^O^)