にっしーがNissyを御披露目してから5年が経ったということで、Nissyへの感謝の想いを。普段はふざけた文章しか書かないので、こんな時ぐらいは(笑)


早いもので、もう5年も経ったんだね〜。早いもので、、?なのか、、??分かんないけど

2013年8月6日
Nissyが遂に世間に放たれて、ようやくにっしーがやりたいことを思う存分出来る時代が来るんだなぁ〜とあの時は手放しで喜んだけど、そんな思いもほんの一瞬(笑) 嬉しさ反面、御披露目してからもNissyは必死にもがいてて、ずっと何かと戦ってて、何よりやけに低コスト強いられてるよなぁ…と当時は思っていた記憶がある(笑)
でもNissyが動き出したあの瞬間は本当に本当に嬉しくて、後日Nissyがステージ後に大粒の涙を流してる写真を見たときに、やっとここまで漕ぎ着けた、"お披露目の重み"みたいなものを感じたんだよなぁ。(懐古厨)
ってほら、もう何が言いたかったかわかんなくなるじゃん?(笑) 支離滅裂が早い。
ホカポカぐらいからなのかな、Nissyがしっかり波に乗ってきて、1st LIVEの開催然り、2nd LIVEの演出然り、NYでMV撮ったり、スウェーデンでRECしたり、その他諸々Nissyが制作にしっかりお金を掛けられるようになったことが(&掛けてもらえるようになったことが)、嬉しいです。
だって最初なんて閉園後の豊島園でMV撮ってたんだよ!?
(一番言いたいのはそこ)
でもタイでOK?を撮った時に「海外の夏の画が撮れて、でも比較的コストも抑えられて〜」って話してたのを見て、あぁやっぱりNissyはNissyだなぁと思ったよ。そんなキミが好き!全てはTotal produced by Takahiro Nishijimaゆえ。

5年間で(トリコ、リラチルまで入れて) 26の曲、19のMV、2本のLIVE、その他上映会やTGMやNissyカフェや。沢山のエンターテイメントを作り続けてくれて本当に感謝です。Nissyは「いつ死ぬか分からないから、今できることは今やる」って言うけど、それでも6年7年(グループでのデビューからだともう13年)も、休まずに上を目指し続ける、新しいものを生み出し続けるって並大抵のことではないよ。

そして今回、5周年ソングという位置付けで作られた#リラチル 。
これまでの5年間を振り返るような、良い意味で既視感と懐かしさを感じるMVに、Nissyお得意の切な寂しハッピーメロディー。そこに乗っかる、いつものNissyの声。安心感がすごい。
しかし、

"Long way やっと来れたね 一緒にここまで"

偶然なのか必然なのか、曲中2:40のこの歌詞

こんなんさぁ〜〜〜〜〜〜(平常心保つの無理)

これ以上マイラブザデイズ的ソングを増やさないでくれよNissy…もう体内の水分残ってないです…


5年間。いや、にっしーがソロをやりたい!ともがいていた時からすると6年7年8年だね、にっしーがどんどん大きくなって夢を叶えていく売れっ子になっていく姿をいちファンとして傍で見てこれたこと、本当に嬉しいです。

私はただにっしーが好き、ただそれだけなんだけど、"にっしーが好き"なだけで本当に沢山の夢を見させてもらったし、その度に感動したり嬉しかったり楽しかったり。正直、Nissyは本当に不憫だなぁと思うし(笑)、強運の持ち主、とも決して言えないけど(笑)、それでも負けずに立ち向かってくれて、私たちに沢山の夢と幸せを届けてくれる。

Nissyの努力と才能に感謝ですね、本当に。

Nissyのお陰で私の人生は彩っています^ ^



Nissy5周年、本当におめでとうございます。
そして本当にありがとうございます。
たまには休んで!ゆっくり寝て!と言いたいところだけど、それが出来ないにっしーなのもわかっておりますので…くれぐれもお身体には気を付けて、これからも末永くお仕事頑張って下さい。
ゆっくりするのが無理だったら、ご飯だけはとびきり美味しいものを沢山食べてよね!!




はぁ(笑)
こんな時しか真面目になれないし!感謝の想いを書き残しておこう!と思って一気に書いたけど、やたらポエミーになってしまって超恥ずかしい。書き残したは良いけど読み返せないやつだこれ(笑)

只今2018/8/5 23:45。
0時になった瞬間にアップしようと思ってたけど、冷静を装う思考をよそに身体がやたらソワソワしていて(やけに喉乾くしトイレ近い)、結果フライングでの更新となりました(笑)
2018年8月6日が、ハッピーでお祭り騒ぎな一日となりますように!