皆さんこんちは。
大阪からもう一週間とか驚き。
明日はもう名古屋ということで、取り急ぎ城ホのレポ書いときます。
訳あって(大した訳はないけど)、ちゃんと書いてるのは初日の1部だけです。ごめんなせぇ。

セトリは別エントリーに書いてるのでそちらをご参照ください。このエントリーはゲーム部分のみです〜



5/26 1部

Aチーム 西島、與、浦田
Bチーム 宇野、日高、末吉
司会 岡田さん(ますだおかだ)

第1戦
早押し常識クイズ

(トピックス)
Q.一富士二鷹三◯◯??
浦「すいませんこの人(與)、3エビ??って」
末「それまじ?」
與「違うヘビ!」
宇「ヘビでもエビでもやばいよ?」

Q.数字が入っている県、三重県ともう一つはどこ!
末「仙台!」
司会「不正解だし、仙台は県庁所在地〜!一番恥ずかしいやつ〜!」
日「千葉」
これで末吉が顔真っっ赤にして超照れてて、爆裂可愛いヲタク悶絶

Q.SNSで使われる、「スタバク」「スタレン」。この「スタ」は何の略?
( 'Θ' )「スタンプ?へぇ〜知らね。スタバかと思った。スタバでバックレようぜ!みたいな」
にっしーさん終始、はぁ??????って顔してたw

Q.AAAのシングル、20枚目は旅ダチノウタ、10枚目は?
日「Q!!!!」
メンバー「すげぇ〜」
日「横浜のリリイベで、10枚目なのにQ!って言ったの超覚えてる(笑)」

Q.LIFEのFC盤ジャケ写で、階段に座っているのは浦田くんと誰?
( 'Θ' )「宇野ちゃん!」 
日「いや分かれよ宇野!」
宇「全然覚えてないんだけどw」
與「この人(浦田)も、階段に座ってるのは浦田くんと〜って、え、俺座ってたっけ?って言いよったで」

Q.2018年9月14日は金曜日ですが、2005年9月14日は何曜日?
Aチーム「水曜日!!」
(ピンポン)
( 'Θ' )「ッシャァァアアーーーー!!!!!」
といって本田がゴールした時のニースライディング(笑)久々に見たわw
司「すごいな!」
與「いや、大体シングル出るのって水曜日やん?」

Q.メンバーの生まれた月と日を全部出すといくつ!
日「167!」
メンバー「すごすぎw」
與「ていうかメンバー全員の誕生日ちゃんと覚えてたんやな」
日「なんだよぉ〜お前(與)の誕生日が一番最初に覚えたぞ♡」


第2戦
会場に隠れた文字を探せ!

司「客席の皆さんがこれから掲げるボードの中に文字が隠れているので、それらを探して答えを導き出してください!全部で13文字!」
日「素数!」
司「まって、素数!ってツッコミなんやねんw返しづらいわw」
アリーナ外周を各々トロッコで一周して、客席に隠れた文字を探し、並び替えて答えを導き出す、というもの
にっしーちゃんは真剣に探すあまり終始口が半開きで超アホ面でむちゃくちゃ可愛い。アホ〜(萌)
與はんもめちゃくちゃ鼻の穴おっきくなってて笑った。真剣にゲームしてる子供だった。

彼らの回答たち
( 'Θ' )「ツケビンハセンセイノトコロニアルノカナ」(※つけ瓶は、先生のところにあるのかな?)
浦「ビリケンサンノオツケモノ」(※ビリケンさんのお漬物)
與「ツウテンカクデオカイモノ」(※通天閣でお買い物)
宇「ツケビ、カンサイノウノカ?」(※ツケビ、関西の宇野か?)
日「ビリケンサンノケツナ!」(※ビリケンさんのケツな!)
末「ビリケンサンノアイスダネ」(※ビリケンさんのアイスだね)

というわけで、正解は「ツウテンカクノビリケンサン」

與「なにそれ?ビリケンさん知らんし」

えっっっっっ


第3戦
間違い探し
スクリーンに映し出される画像の間違い探し(雑)


というわけで、大阪1日目1部は宇日末チームの勝利〜
そしてMVPは秀太。
負けチームは司会の岡田さんから授かった干支ギャグを。(AAA mobileをご参照ください)


こんな感じ、正味2時間のファンミ、なにが言いたいかって、文字で伝えるの無理!
残り2公演に関しては、概要のみ書いておきます。申し訳。


大阪1日目2部
西浦宇チームvs日末與チーム
司会:岡田さん(ますだおかだ)
第1戦 AAAの曲をまぜまぜまーぜ
第2戦 会場に隠れた文字を探せ!
第3戦 ジェスチャーゲーム
日末與チーム勝利
MVPは西島さん


大阪2日目1部
西浦末チームvs宇與日チーム
司会:TKO
第1戦 スマホ早打ち対決
第2戦 会場に隠れた文字を探せ!
第3戦 間違い探し
宇與日チーム勝利
MVPは宇野様



以下雑感

・確かに客との距離は近い。スタンド前列圧勝かと。
・でもセンステ且つステージがでかいので基本的にはどこも近い。
・ファンミ自体は、司会者とゲーム内容が日によって変わるので、正直それによって面白さも変わってくると思う。
・個人的には第3戦は全公演ジェスチャーゲームにしてほしい。
・しかしこれは回を重ねるごとに諸々面白くなってくるパターンのやつだと思うので、きっと後半戦のほうがアタリ。(ツアーのMCが後半にかけて面白くなってくのと同じパターン)
・しかし各メンバーの素が見られるので(というか8割方素)、総じて可愛い要素は強い。にっしー可愛い。ほんと可愛い。
・西島末吉與は本当バカすぎて超愛おしい。にっしーはジェスチャーとか間違い探しとかはやたら強くて、超典型的な「頭は良いけど勉強はできない人」だなと改めて。頭良いってか回転率が優れている。
・日高くんは相変わらず理屈っぽい感じで挑んでくる(笑) 総じてどのゲームも強い。
・基本的に6人同時に喋るからうるさいし何言ってっか全然わかんないし客置き去りで6人で盛り上がってるって感じだけど、それが良い。これだよこれだよAAAはこれだよ〜って懐かしくなった



大阪の西島くん

・髪切った!!!!!!!!!
・顔がめっちゃ可愛い
・表に出る仕事が少々減って、しばらくメイクしてないからかな、肌ツヤが良い
・顔の丸みは完全に消えた
・つまり顔がめっちゃ可愛い
・軟骨にピアスは空いてないよ
・また一段とお尻が小さくなってた
・ずっとダボダボの衣装着てたのだけが不服
・脚と尻のシルエットを見せてくれよ…
・まぁなんにせよ顔が可愛いのでオールオッケー
・日高や末吉とゲラゲラ笑い合ってるにっしーちゃん見て泣きそうになった。やっぱりにっじーのあの笑顔を引き出せるのはこの人らなんだよなーとしみじみ


へぃ、こんな感じすかね。
手抜きでごめんなさい。
おそらく名古屋仙台埼玉も、トピックスと感想だけ書く感じになると思います〜