皆様ごめんあそばせ。


本日は皆様にご報告?がありまして、ペンを走らせております。


Twitter見て頂いてる方は薄々(というか普通に)お気付きかと思いますが、実は最近、西島さんではない男の子を好きになりまして(ストレート)


北村匠海くんっていう子なんですけど。


ハタチ。(ドーーン)


1997年生まれ。(ドドドーーン)

この時点で色々やっちまった感がすごい(笑)
大体なんでって話なのよ。
私は色白の子が好きなんです。匠海くんは色黒なんです。
私は薄くてあっさりした顔が好きなんです。匠海くんはコッテコテに濃い顔なんです。タイ人ゴリラ系
私は小顔な子が好きなんです。あ、匠海くんも顔は小せぇわ。
まぁね、自分が一番わかんないんですわ。なぜ彼なのか。

ここ数年も、ミーハーなりにお気に入りの子は変わる変わる色々居たんだけど(千葉くんとか風磨くんとか)
今回はなんとなーく、6年前西島さんにコロッといったときと同じような感覚で、これは半年一年でアッサリ飽きるタイプのやつじゃないな…?という、長年のヲタクの勘。こわい。
ということで、ここに至るまでの経緯を皆様にご報告しておこうかな、といった次第でございます。
まぁ決意表明みたいなもん。(なんの)

その前に、一応私のヲタク遍歴を置いておきます。
1998〜2005 モーニング娘。(第一波)
2008〜2013 AKB48 (入山杏奈さん)
2011〜2017 モーニング娘。(第二波)
2012〜現在 AAA (西島隆弘さん)
娘。の第二波は基本的には在宅だったのでお金はほとんど落としてないけど。


では、今回如何にして沼落ちしたか、そして今後の決意表明です。どうぞ


・北村匠海くんとの出会い、第一印象
この度北村匠海くんに足を滑らせた最大のきっかけは、ドラマ「隣の家族は青く見える」で匠海くんが演じていた青木朔ちゃんなのですが、もちろん存在は以前から知っていて、あぁ!君の膵臓を〜の主演の子か!あぁ!ゆとりですが〜の童貞の子か!(語弊)という認識。
そんな匠海くんの第二の出世作が「隣の家族は青く見える」、私を一気に沼へと引きずり込んだ青木朔ちゃんはとにかく1から10まで全て可愛い、とにかく可愛くて可愛くて可愛いので、知らない人には是非見ていただきたい。校閲ガールの幸人くん、ラストシンデレラの広斗くん、きみはペットのモモが好きな人は200%確実に好きなので有無を言わず見るように()
要するに年下分類ヒモ属性。生粋の。
最初は"北村匠海くん"よりも"青木朔くん"がとにかく好きで可愛い、といった感じでした。
第一印象は、"声が良い" これに尽きる。テレビから匠海ちゃんの声が聞こえると思わず振り返ってしまうほど…なんだろうねあの声。落ち着きがあって本当にお上品な声。


・DISH//との出会い、第一印象
そんな気になる気になる北村匠海くんは、どうやらDISH//というグループで歌を歌っているらしい。

むむ、この声で歌っているだと、、!?!?(期待)

DISH//のライブ映像を見てまず思ったこと。
匠海くん云々の前に
なんだこのライブくそ楽しそう、、!!!
それもそのはず、ヲタクたちがキンブレ(※1)振り回し、コールしたりケチャ(※2)したり推しジャン(※3)したり

こんなん元ドルヲタの血は騒ぐに決まってる

そういえば、去年のエーネで超特急を初めて観た時も同じこと思ったな……って思ったら、DISH//と超特急は身内グループだったということにここで気付く。
ただそれと同時に、あぁ〜DISH//ってのはバンドなのか〜、と思った事実もあって、個人的な趣味として、
弾いてる男子<<<<<<踊ってる男子
というのが大前提としてあるので、バンドなのかぁ〜…という残念な思いと、良かった〜バンドならハマらない!という安堵の思いと半々。このときは。アレ?w
まぁ最終的な決め手はふたつあって、ひとつめは、このグループ普通に踊るんやん(笑)(笑)
(しかも匠海ちゃんわりとチャキチャキ踊るタイプやん…)
まぁここに至る経緯は端折るけど、要するに踊る曲もあれば弾く曲もあると。この、俺たちなんでもやります!新たなスタイル目指します!みたいな感じ、THE・ギラギラした若手グループって感じで嫌いじゃない。むしろ好き。(言うならばアタックオールアr……)(ごめんなさい)
ふたつめは、踊るとか弾くとかそんなんどーーでも良くなるぐらいに北村匠海くんの歌が良い。結局はこれに尽きるのかもしれない。これだけの声質と才能を神から授かった類い稀なき逸材なのに、「僕は歌が上手いわけでは無いので…歌下手だけど、下手なりに気持ちを込めて、どうやったらみんなに伝わるかなって、自分の頭の中に歌詞を浮かべて物語を描きながら歌ってます。だから歌いながら泣いちゃったりするんだけど。」って、超ピュア〜〜(泣)だし、匠海ちゃんが歌下手だったらこの世の奴は9割9分9厘ジャイアンだぜ…
そしてその上作詞作曲まで出来ちゃうってんだから、天は二物を与えるのもいい加減にした方がいいと思う…
と、歌手北村匠海くんのエピソードを述べさせて頂きましたが。とは言ってもアカデミー賞獲るレベルの俳優なわけだから、言うても俳優主軸の音楽活動なのだろうと思っていたんだけど、DISH//での匠海くんを見たら、まるでそんなことはないみたい。グループの中でも伝わってくる熱さはピカイチで、とにかくDISH//を大きくしたい、この四人で足並み揃えてデカくなりたい、という想いをメラメラと感じる。
あと、グループあるあるだと思うけど、ピンでの北村匠海とグループにいるときの北村匠海は別人なのでは?と(笑) グループでいると騒がしくワッキャワッキャしてるのに、一人でTVに出るとまるで借り猫、という典型的なタイプ。(NMBのさや姉とまるで同じタイプ)
まぁそんなこんな、動画サイトで「DISH//」と検索をかければこの手のアイドルお得意のニコ生やらアベマ特番やら、ヲタクを釣る映像がゴロゴロ出てきて、
もしかしてこの子達みんなとっても純粋でめちゃくちゃ可愛いグループなのでは???(泣)

あ〜〜〜。案の定。
こうしてめでたくグループの方に身を投げました。

余談。DISH//ちゃん、Twitterにはそれなりの数のファンが居るものの、ブログやYouTubeその他諸々はまだまだマーケット規模が小さく、私お得意の"どこまでもググる"がなかなか難航したわけ。気付けば中華サイトまで駆使してネットサーフィンしてて、もはやネトストの域だなと思った(笑)現代病怖い…

(※1)電池式ペンライトの商品シリーズ「KING BLADE」の略。一本で15色にカラーチェンジが可能な有能ペンライト。
(※2)ライブ中にステージ上のアイドルに向かって手やペンライトを振ってひらひらと祈りを捧げるような動作。
(※3)ライブ中、自分が1番好きなメンバーのソロパートでジャンプをする行為。


・晴れて私も"スラッシャー"
まぁしかし最近の北村匠海フィーバーにより、DISH//が完全に"北村匠海と仲間たち"になってしまっていることを昔からのファンはよく思っていないことは理解しているつもりですので、「俳優北村匠海入口でDISH//にハマる」という超ド典型な形で"スラッシャー"の仲間入りを果たした私ですが、ルールを守り静々細々と応援していきたいと思っておりますので、どうかお許しを…
DISH//さんが現時点で世に出している曲(70曲ぐらい?)は概ねダウンロードさせて頂きましたし、円盤の方は絶賛収集中ではございますが少しずつ揃えておりますし、現場でのコールやダンスも一通り覚えたかと思いますし、それなりにお金は落としていく所存でございますので…どうか、どうかこんなド新規スラッシャーをお許し下さい……

まぁしかしだな、現状一番気になることといえば、DISH//の宣伝文句が
"10代の女子中高生に絶大な人気を誇る!"
なのよね。なに?脅し?w
大体、ファンのことを"スラッシャー"とか呼ぶ時点でもう若い。若いぜ…
こちとら20代も半ばに差し掛かってるわけでして(白目)怖ぇ〜現場行くの怖ぇ〜
しかしそりゃそうだよなぁ…今年結成7年目で、匠海ちゃんやっとハタチだもんね…しみじみすればするほど若い。若いよ貴方たち…
私の中で「年下には堕ちてはならぬ」というのは長年ヲタクモットーとして持ち続けていて、これまで必死に堕ちぬように耐えてきたわけ、菊池風磨くんとか菊池風磨くんとか菊池風磨くんとか←
とはいっても私も歳をとるわけだし、テレビで可愛い子を見つけても、この子は年下…この子も年下…ってだんだんなってくるじゃない。なので致し方ない部分もあるけど(言い訳)
でもだからって二十歳…ハタチってさ…


・現場に出向くにあたって
前述通り、とにかく若くて若くて若い現場だと思うので、覚悟は決めてる。(なんの)
早いとこ足腰鍛えねばな…
本題。DISH//ちゃんの現場はキンブレ複数持ちでケチャ送ってるようなゴリッゴリのドル現場なので、お得意の双眼鏡が出る幕は基本無いわけよね。となると肉眼勝負となるわけで。
社会人になってからスプラッシュマウンテン並みのスピードで視力が悪化しまして、今はライブ時はメガネしてるんだけど、やっぱりメガネってさ…メガネしてる!ってなるじゃん。
でーもだからってこの歳でコンタクトデビューは怖すぎる。元々はマサイ族並みに視力が良かった類いの人間なので、コンタクトとかほんとやばい。目にあんなでっかい異物入れるとか想像しただけで魂飛びそう…(大袈裟)
ま、なんでこんな話するかって、
DISH//ちゃんの初現場が決まったからです(しれっと)
えぇ来月仙台へ(((しれっと)))
周りが若いだなんだ戦々恐々としてる〜みたいな言いぐさしたけど、ドルヲタ時代のキンブレを8年ぶりに押入れから引っ張り出してきて超ウキウキしてる。私の青春時代の思い出がたんまり詰まったこのキンブレちゃんを、また使う日がくるなんてな〜〜(感激)




ほら、気付いたらまた5000字も書いてるからさ。
そんなこんなで、人生初の"掛け持ち"生活がスタートしました。掛け持ちといえば聞こえは良いものの、まぁ二股ですよね。二股生活開始。
西島さんと匠海くんに二股かけてもなんの犯罪にもならないこの世の中。実に最高。
しかし、西島さんに飽きた、熱が冷めた、等の理由では全くないので(むしろ募る一方。困るんるん)今後もし現場が被った場合は西島さん(グループ含め)を優先します。参戦も減らす予定ないよ〜。これまで西島さんに充てていたヲタ費用から匠海くん代を捻出するのではなく、あくまで従来ヲタ費にプラス。つまるとこ、より私生活が圧迫されるという話ですw
これらの話をTwitterでしたら、掛け持ちはお金かかるし大変ですが、その分幸せも倍になります!いう励ましの(?)コメントを頂いて、元々のポジティブにさらに拍車がかかりましたw
そうだ!私はこれから倍の幸せを手に入れるんだ!!!私には幸せしか待っていないのだ〜〜〜!!!!



以上です。
皆様これからも仲良くしてください(笑)
ファンミは大阪名古屋埼玉仙台に参戦します宜しく〜!