まずは!
Nissyさん!
2ヶ月に渡るアリーナツアー
完走おめでとうございます!



先日は2ndLIVE雑感、と致しましてセトリ順に感想を述べましたが、今回はアリーナツアー総括ということで私自身もこの2ヶ月間を振り返ろうかと。
会場毎に感想を述べてゆきたいと思います。
〜各地方の美味しいものと共に〜

※ネタバレしてます。ご了承を。


〜参考〜
私の全参戦座席一覧。
{C4DD00CE-FAAE-47C8-808D-9BD3BB93F97D}


【2/3,2/4 サンドーム福井】

福井2日間のチケットがトータル10枚重複していた私。(どえらい偏り方)
届いたチケットは、アリーナB、アリーナA、アリーナA、アリーナA、アリーナA…!!!
え、なにサンドームはアリーナしかないの?????
という疑念を抱きつつ、満を持しての前乗り。
そしていざ参戦。

こ、これが噂の
"ほぼP"……!!!
(訳:すぐ隣がP席)

アリーナしか無かった訳でもなく、なにかの手違いでもなく、ただただ私の5年分ぐらいの席運がゴッソリ固まって今回の福井に降ってきただけらしい(笑)
それにしても、よくこんな席で初日を迎えてまともに生きて還ってこられたと思うわ(笑)

ハプニングを踊ってくれるだけで満足だった、それだけで満足だったはずなのに、最早手の届きそうなところであんなキラキラ笑顔振り撒きながらシャカリキにハプニング踊られてみぃよ…思い出しただけで脳の興奮がすごい。思い出しアドレナリン。
ようやく落ち着きを取り戻し、ふぅ…アンコール…
気球だー!半ズボンだー!と再びの興奮最中、

気球が目の前に着陸

15分前に、手が届きそうだ〜(´;Д;`)なんて思ったのも束の間、今度はまじで手届いちゃうやつ…
人間ってのぁ不思議なもんでさ、推しが3m先に居れば、手が届きそうだ〜!!!と鼻息荒く全力で手を伸ばすくせに、本気で1mまで迫ってきてしまったら、嘘のように微塵も動けず地蔵みたくなってしまうわけ(笑)自分の胸の前あたりで皇室のようにひっそり手を振ることしか出来ないわけ…

と、これ以上ない恵まれ席でツアー幕開けを迎えたにも関わらず、
「これは正面から見たい」
と、まず先に思ってしまう欲深さよ…
そしてここ福井の地から、「愛tearsを正面から見たい」という願いと共に2ヶ月に渡る私の全国行脚が始まったのであります。

その他トピックスと致しましては、
・東京ドーム追加公演発表(※別途)
・Nissyの日制定
・にっしーさんの生ゲップ
・とにかく吹雪いてる2日目
といった感じでございますかね。
生ゲップは、未だに当時の音がそのまま脳内再生されるぐらいには鮮明に記憶してる。あんなにも邪音のないクリアで綺麗で軽やかなゲップは初めて見た(聞いた)よね…


さぁそして福井ご飯は。
、、、と言いたいところなのですが、福井メシなんも食べてないw
福井まで行って塚田農場で九州料理を食べると言う荒技かましたけど(笑)、にっしー歳4人組で、西島さんの尊さと仕事の愚痴をツマミに美味い酒飲めたのでモーマンタイ。そしてもはや福井恒例となっているモーニング西会in東横インも無事執り行いましたので完璧。
お昼はまたソースカツ丼食べたかったんだけど、いかんせん吹雪いててヨーロッパ軒まで歩くなんて選択肢は無く(笑)駅前のおでん屋でおでん食べて温まってましたわw

{B9FA4EAE-3274-4A41-9182-3B85F19C8F38}
吹雪すぎっす先生……



【2/9,2/10 大阪城ホール】

\みんな大好き大阪城ホール/
記念すべき1stの幕開け舞台から1年半。正直、まさかこんなに早く帰って来てくれるとは思ってなかった。
しかし私の"城ホ天井説"は未だ拭えないようで(笑)
…とか言うけど、福井で2日間最高のアリーナ席を堪能した上で翌週はスタンドしかも両サイドから、って贅沢すぎだぁな…

脳天から眺める愛tearsもそれはそれは…
(結論:どこからでも最高)

思えば、がっつり"上"というアングルから観れたのは今ツアー城ホだけで、貴重な2日間だったなぁと思いつつも、正直あまり色濃く記憶が残ってないというのが現状…(悔)
上から見ると、OPのファンタズミックNissyといい噴水といい気球といい、演出の派手さスケールのでかさを実感する。福井で観てたはずなのに、「すげぇ〜〜(しみじみ)」と心底からの声が漏れてしまったもんね。

話した内容等あまり覚えてなくてレポ読み返したけど、
・女優さんをMVに起用するまでの過程
・( 'Θ' )「今も絶賛歌詞書いてるよ!」
・ユニバ撮影の話
・アーティストとファンの出逢いは奇跡!
等々。今思えば、大阪公演で話したことは、大阪公演だけで話してくれたことが多かったなぁと。
「出逢いって色々あるけど、学校だったり仕事だったり。でも俺との出逢いって全然違うじゃない?テレビだったりラジオだったりSNSだったり、みんな違うところで出逢ってるのに、今日いま同じところにいるのって本当にすごいことだから。だから僕は、ステージに立つときに改めて感謝を伝えたい。」
Nissyが言うとなんでもしみじみしちゃう病。


その他大阪公演トピックス
・Nissyさん52キロ
・52キロ!?!?
・52キロ………

何故こんなに大阪の記憶が無いって、にっしーが52キロだという用件が全ての記憶をかき消している説

(超どうでもいい余談。この間宝塚受験の密着番組みたいなのを見ていて(霜だたみ食べながら)、宝塚音楽学校の入学条件は「容姿端麗」、基準体重は身長−120らしく、思わず私の口から漏れ出てしまった「にっしーじゃん」の言葉と霜だたみ(笑) にっしーマジdream)


ハイ!大阪メシ。
お姉様が予約してくれた東梅田の良さげなお好み焼き屋さん^ ^うめーーッ
{053D7A1F-0794-4DB3-A58B-1C6290C5A85A}

そして1年行かぬ間に城ホ周辺が大改造されてて、お洒落なレストランやスタバが立ち並んでおってだな。驚き。
早速オシャレパスタとオシャレ肉を堪能するミーハー
{5ACC7779-540B-4C67-9947-56FC3229088A}
(オシャレパスタの写真は無い)



【2/17 福岡国際センター】

どうしても手に入らなかった福岡2日目のチケット。狭い会場との噂は聞いていたので、さぞかし倍率も高かったのでしょう…と思ってたけど、実際行ったら想像の5倍狭くておったまげた。
サイズはひとまず置いといて、四角くて両国国技館に形が似ているなぁと感じたのですが、図星。普段相撲の九州場所が行われてる会場なのね〜納得。

スタンド席が縦に伸びてる且つ二層式(?)なので、気球がめちゃくちゃ近かったように思う。
※言葉では伝わらないので図解
{093CA8AB-F4FA-4022-A984-58B0F8EA095A}
突っ込みどころ満載ですが触れないでください…
(しかしこういう時に限って私はアリーナなので体験できずw)

福岡は会場サイズの関係でバクステ&皆さんの目線ロードがまるっとカットされたステージ構成に。
{67423D12-ADA9-41A8-B2D2-404D88970834}

つまり17th kissやらDDDやら、通常バクステ演出のところも全てセンステでやるわけでして
すなわちP7P8P9ブロックの圧倒的勝訴なわけでして

福岡でのP8ブロック、これは今ツアー全会場の中で最上位席でしたね…。しかもこのP8ブロック、15席ぐらいしか無いんだぜ。
最前からステージまでの距離も他会場より圧倒的に近かったので、さぞかし濡れたのではなかろうか。汁を浴びた皆様、誠におめでとうございました。
この席に入れた選ばれし30人(15人×2日間)の中で、何人がまともに生きて還ってこれたんだろうね…命がいくつあっても足りん。
…と、如何にも自分が入ったかのようにベラベラと語る。※私はアリーナの端くれに居ました

狭いからアンコールも揃うし、会場の盛り上がりをいつも以上に近距離で感じて、本当に楽しかったなぁ福岡。
1日入れただけで本当に感謝感謝。レア感・幻感という意味で、今ツアーで一番印象に残ったのは福岡ですね。


その他福岡公演トピックス
・にっしーさんNewヘアカラーお披露目
( 'Θ' )「家のお風呂でモミモミして染めたお☆」
・ダンサーしょーへいさんが胃を患いダウン
・ドーム決定の経緯(本当は地方回りたかった、でも物理的にどうしても無理だった、の話)を話してくれたのはここ福岡から。


☆福岡メシ☆
何を隠そう福岡のメインイベントだよな!!!
まず到着するや否や、羽生くんと宇野くんのワンツーフィニッシュに涙しながら食べたshin-shinラーメン。
{FED7CC7B-6904-4292-8C70-6C6E60F96A95}

そして夜は勿論水炊き!博多華味鳥
{2D59BFD3-AE14-45CC-B105-589595BE24D0}
前回福岡来た時にここで食べて、絶対にまた来ようと思っていた華味鳥〜
東京にもあるので行ってみたけど、正直だいぶお味が違うしお値段も東京のが高い。やはり本場に限ると。
お鍋に大量のコラーゲンが投入されるので、推しに会う前日には持って来いですわよ

そしてそして〜!!
福岡遠征の真のメインイベント、稚加榮ランチ!
{8E8F544B-FD60-457A-8BC4-67D02FEF346D}
福岡に来るたび訪れていた稚加榮ですが、2月末でサービスランチが終わってしまうとのことで、涙涙のラストランチでした…(悲)
稚加榮ランチを食べるために福岡遠征してたのに(結構ほんとに)、これからどうするよ〜
しかし、終了の一週間前にNissyのおかげで福岡に来られて、最後の一回を思う存分堪能できたのでね。感謝。

そしてそしてそして。
盛大に締めたと思わせてまだあるよ♡

前回時間がなくて行けなかった伊都きんぐ〜!
{BAD235CA-DB90-463E-AF57-6C7A8ED7BA51}
あまおうカキ氷、その名も"あまゴリ"
(母上に話したら「なにそのキュート系ゴリラみたいな」って言われた)(キュート系ゴリラとは)
凍らせたあまおうをそのまま削り、フワッと盛られたあまおう氷に、サクッとスプーンを通すと中にはたっぷりの練乳が……ってほらもうめちゃくちゃ美味しいじゃん。イチゴヲタクとしたらたまらんわけ。まさにシンプルイズベスト。

いや〜〜福岡食べ過ぎた(最高)

こうやって振り返ると福岡まじハピネスだったな。身も胃も心も満たされまくった。



【2/24,2/25 日本ガイシホール】

{1B28159F-A5F7-446F-95D6-56C746C8EF1C}

とにかく長かったことしか記憶にございませんのですが(笑)

2日目は、アリーナの後ろも後ろ、さらには端っこだしで超頑張ってスクリーンがやっと見えるぐらい(笑)
しかしながらNissyを俯瞰的に見ることができて、楽しみながらも「やっぱNissyってすごいなキラキラしてるな」ってしみじみしちゃったりなんかして、なんというか凄く楽しかった〜(語彙力皆無)
唯一の席特権をあげるとすれば、ワンワンが出てくる扉のすぐ目の前(隣?)だったんですよ。
ワンワン隊が私のすぐ隣を通って、わぁ〜!ワンワンだぁ〜!ってなった(5歳児の感想)
ちなみに、通ったってもほんの0.5秒ぐらい。想像以上にハイスピードで去って行ったけど、風のような速さで且つ着ぐるみに付け鼻までしてたのに、キラキラと放たれるツヤ肌&ウルウルなデカい目…
にっしーさんってなんであんなにお目目がキラッキラしてるんだろうね…私は昨日上司に、そんな死んだ魚みたいな目してんな!って言われたよ…(ストレス社会)

あとは、
「ドームという活字が、僕らにとっての自信になる」
今ツアーイチの名言は、ここ名古屋で生まれたであります。
ハッとした。"ドームという活字が、僕らにとっての自信になる"って、なんともにっしーらしい言い回しだよなぁ。


その他トピックス
色んなことを話してくれた名古屋二日間。
名古屋メシの話、太陽の罠の話、Beauty and the beastの話、家でのにっしーさん話、久々にラーメン食べて浮腫んだ話、ニコラスケイジの顔真似etc…
まぁそんなことよりさっ

ステージのド真ん中で仰向けに寝そべりNissyのそれはそれはキレイなお山がなんとまぁステキなアングルでLED大スクリーンに映し出されたとかなんとかゴニョゴニョ
自ら寝技に入ったくせに ( 'Θ' )「アウトよ!」とホニャホニャ嘆いていた本人はこの際どうでも良くてw、瞬時にあの角度から映したカメラマンさんに金一封贈呈する…諭吉はん3人ぐらい積んで差し上げたい


ハイ、名古屋メシ行くよ〜〜
名古屋に着くなり会場には目も向けず蓬莱軒直行(笑)
ご当地りっぴー<<<ひつまぶし
名古屋行く前っていつもそうなんだけど、一週間ひつまぶしのことだけを考えて仕事してるので、ひつまぶしとご対面した瞬間、高まる気持ちが限界突破してなんとも言えない気持ちになってしまうのよね。
一週間、ひつまぶしの写真を見ながらイメトレし、土曜日の12時にモチベーションの頂点を合わせるために体調整えてる自分本当にアホだし幸せだなぁと思う(笑)
って、私のひつまぶしに対する熱い想いなぞどうでも良いですね。

はい、ドーン!!
{36B1A59B-D820-4105-83C2-8846312109B8}
あ〜〜〜美味しそう〜〜〜あ〜〜〜

そしてあれよあれよとこの通り
{929F340B-86BB-4D7F-82C6-836DD863E0E9}
ごちした………(合掌)


そして勿論コメダにも行って、私はタマゴトーストを食べると。
{22ADFB52-ADB0-44BC-A275-D024B8074AA6}
(実は粒あんがあまり好きではない。ちなみに私はキュウリが大好き。推しと味覚を共有できない女…)


で、何故か麻婆豆腐を食べた。
{1D64F58C-D233-4C75-B454-C96481B14443}
辛さレベル1にしたのにめちゃくちゃ辛かった。なんで
「お昼何食べる〜?なんでもいいよ〜。パーカー着てるし、トマトパスタとかは危険だね(笑)」
と言いながら麻婆豆腐屋に入る(笑)アホ(笑)

〜番外編〜
写真撮り損ねてしまったのですが、はなちゃん宅で頂いたいちご大福が信じられないぐらい美味しくて、今まで私が食べてきたいちご大福は全て偽物だったの…??
周りのお餅がめっっちゃくちゃ柔らかくて、お餅の内側に少々控えめに潜む白あんがめちゃくちゃ上品で、中のイチゴはとっても柔らかく超juicyで……と、写真も無ければ言葉でも伝えられないポンコツ。
今年は時期的にもう食べられなさそうなので、来年も冬〜春にかけて名古屋に行く用件がありますように、にっしーさん…(圧力)



【3/6,3/7 横浜アリーナ】

ぜっっったいに行きたかった横アリ公演。
自分が関東の人間だからとかそういった理由ではなく、なんでだろう…明確な理由は自分でもわからないんだけど、全国のお友達もみんな、横アリだけは行きたい!と口を揃えていた。
そんな1stの思い出もたっぷり詰まった横浜アリーナ。
贅沢な発言をすると、本当は、本当は横アリでPに入りたかった…。しかし平日公演だったので、万万万が一仕事が休めなかったらリスクを考慮し断念。まぁ申し込んでも当たらなかったとは思いますがw
しかし結果としては、横アリに合わせて長期休暇を取得したので一番仕事のことを考えずにハッピー気分で参戦できた横浜(笑)まぁいい、結果オーライ。
にっしーさんも非常に落ち着いていて(?) 地元は札幌だけども、関東の空気感は慣れてるからやりやすいのかな?とか思ったり。(あくまで超個人的な想像)


その他トピックス
・横アリ2日目より、本日のNissy企画スタート
・ワガママのPV観ながら当時を振り返り。撮影時48キロ…

って、もはやそんなのはどうでもよくてさ……


{B505469D-7DE4-4CC8-A7DF-325B90B3C37D}


こんな場で語り切れるスケールの話では到底ないので、ひとまず会社の偉い人は西日の五年間で映画一本作って下さい以上!


横浜メシ。
にっしーもワガママの話してたことだし!
ランチャンアベニュー^ ^
{1B0D7714-049A-452A-8F09-6B8F1DE6C624}

{D1FF0044-923F-4DE7-8183-A235DE6C28FE}

{130295B5-FB33-49D7-B774-D5389D34E09C}

そして中華街までお散歩し
{739510D2-91FD-44F3-9596-671A9AE79543}

{EFC740DB-DCE1-477C-8733-6F5170528D1E}
また食べる(笑)



【3/17,3/18 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ】

相変わらず不便だな〜〜!!!(まずそこ)
仙台はなんてったってとにかくトイレ問題。会場周辺は本当に何もないので、開場前はサブアリーナと呼ばれる建物のトイレを使う以外に道がないのですが、開場前にサブアリーナのトイレに入るなんつったら何十分待つと思ってんのよ…
つまり仙台駅でバスに乗ってから会場入るまではトイレに行けない、その上会場内も引くほどトイレの数が少ないからな。
私は前回の仙台での反省を活かし、開場と共に入場しそのままトイレに直行する、という方法で今回はトイレ問題打破。
皆様、以後の仙台参戦にお役立て下さいませ…

良くない、
トイレの話で仙台終わってまう

仙台、そうね、色々あったなぁ…(話す前にしみじみし出す奴)
1日目は上手スタンドだったのですが、T字花道頂点の真正面で、噴水演出を真横から見るという体験。つまり、AquariumではNissyさんが真っ直ぐこちらに向かってズンズン迫ってくると(語弊)
Twitterでも散々っぱら騒いでしまったけど、仙台1日目、本当に本当にまじで超めちゃくちゃすごかったの。NissyのNissy……
正面から見た画(シルエット?)(というか凹凸?)がちょっとあまりにも衝撃的すぎて、登場と共に笑いを堪えるのにもう必死必死という展開。しかもよりによってAquariumかよ(笑)
正面から見たらあんななのに、横から見るとそうでもないよね?正面アングル時のあのボリュームどうなってんの!?ってすぐ深掘りし始めちゃうヲタクでごめんだけど、今回に限っては絶対にっしーが悪い。
なんであんなにボンッ!!!!!てなってたの!?(改めて)(最早モッコリとかではない)(ボンッ!!!!!)

ごめん、この手の話になると止まらない悪い癖…次に参ります

この日はあろうことかAtae氏が観に来ていると!!!!
えー!あたえはん来てんのー!って思ったらすぐ3列前に居てビックリ(笑) こんな近くにこんなイケメンが潜んでいたなんて。ちなみにピンスポ当たるまで全く気付かなかったw
あたえはん、翌日に東北でTSがあったとは言えわざわざ仙台まで観に来ちゃうとか、唇柄のシャツ着てきちゃうとか、なのににっしーにパーカー着てほしいな〜って言われたから上からパーカー着ちゃうとか
{666F3C15-BE60-49A5-9654-93068EE81005}

あ〜〜〜〜なんて純情な愛なの〜〜〜!!!
西與は何の疑念も抱かずに、可愛い〜〜!!!と手放しで喜べるので嬉しい。西日と違って←
西日は良くも悪くも重みがあるからさ…ね…

ふぅ、ここから2日目書くとか仙台長くなるぞ……書きます

2日目は、福井以来のほぼP!!!(歓喜)
って思ってたんだけどこれPよりよっぽどPじゃないか……(困惑)
T字路頂点席、又の名をハプニング他界席
あの距離あのアングルで再びハプニングを観れるなんてな…。私はそのうち暗殺でもされるのでは、、??
にっしーがあの距離に居る20秒ぐらい?直後は、諸々の衝撃で、今のなんだったの…なにが起きたの…か、可愛かった……程度しか脳に残らないんだけど、終わってから改めて思い起こすと、あの時のにっしーの肌感とか髪のハネ方とか腕の角度とか膝の曲がり方とかマイクの持ち方とか靴の柄とか、全部事細かに思い出せるので、私はあの瞬間だけ目が5個あるのかな?(笑)
いざという時に本領発揮してくれる私の視力と記憶力、ありがとう…
福井ぶりににっしーさんの腰のホクロも肉眼で確認できたし、もちろんスネ毛だってバッッッチリ見てきたし、振り返っても振り返っても眼福光景しか蘇ってこない、仙台最高でしたありがとうございました…


その他トピックス
・にっしーさんからのサプライズ!にっしーさんが落書きしたMACリーフレットを限定一名様にプレゼント!
・MCにてシャツを捲り上げ自ら腹を見せるにっしーさん。まっしろしろ
・ずんだシェイク?へぇ〜なにそれ。どこに売ってるの?ずんだ駅?原材料は何?糖質はどのぐらい?


仙台メシ!
勿論、着くや否やまず牛タン
{6C5B374A-4043-4517-8ACA-9BF403E28819}
伊達の牛たん、数量限定の芯タン定食〜!
超超超美味だった。

続いてずんずん。話題になったずんずんシェイク。ずんずん
{944D92E2-DE8F-4616-B6AF-F7D7267F7F83}
とか言ったけど私はずんだシェイク飲んでないお…ずんだ餅だけ食べた…
というのも、前に飲んだ時に「あっっっんま!!!!甘すぎ!」だったため、今回はパスで。またしても推しと味覚を共有できない女。
……って思ってたら!!!!真駒内にて
( 'Θ' )「仙台の方にね、ずんだシェイクを!飲めと!言われて。飲んだんですけど、めっっっちゃ甘くて!ずんだ餅を想像してたから〜。飲んだ瞬間「あんんんっまっ!」みたいな。」
まさかの一転、推しと味覚を共有できる展開になりました(笑)
やっぱアレ甘いよな!甘いよな!!!



【3/24,3/25 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ】

さぁぁぁぁついに最終地!
にっしーさん、祝!凱旋\(^o^)/
やっっっと私のPがやってきた(泣)

なげぇよ……なーがかったよ。ツアーはあっという間だったけど、でもPを迎えるまでは長かった〜。しかしその分想いもひと塩なわけで。
結局ここまで一回も正面から見れてなくて、どうにかこうにか神様…とひたすらに祈るばかり。(というかもはや呪ってた)
おかげで北海道までの一週間はまともに仕事なんて出来たもんじゃないし(ダメ社会人)、オーラス当日の朝は、あぁぁ〜〜!P3ブロックだった〜!( ; ; )という夢を見て6時に目覚める始末(笑)
極限まで自分を追い込むスタイル。ヲタクという名のアスリート。

と、これだけPへの想いをお話ししましたが、Pは最終日ですので、ひとまず1日目のお話からします(笑)
どうしてもPの記憶が色濃く残ってしまっているのですが、実は1日目はアリーナAブロ3列目でした(笑)贅沢すぎ……
(この日は半径5m以内にお友達が5人ぐらい居て、周り身内だらけwなにこれw)
最終地に来るまで、今ツアーはアリーナなら絶っっ対センステ周り!センステ圧勝!と自分の中に固定概念を叩き込んでしまっていたことを反省。
あの距離で見るエタナラもダボトラもドンレミもラブガンもマダキミも、とにかくどれもこれも絶品だった。中でも、ダボトラのソロダンスをこの距離且つ下からアングルで見る、ってこんなにも贅沢なこと他に無い。この日もすげー回ってた。超回ってた。(クソみたいな感想)
あと、初っ端の特効があまりにも近すぎて熱いし煙いし煩いし思わず爆笑。何がツボに入ったのか自分でもよくわからんけど、しばらくケラケラ笑ってた。
そして3時間フルに贅沢にっしーを堪能したラストがMy Luvだもんね。極め付け。
私は地球が50周回ってもにっしーさんに足向けて寝るなんて絶対出来ないけど、"推しが自分に足を向けて寝てる"って状況はこんなにも嬉しいものなの!?
にっしーが…?自ら…?私に…?スネ毛を差し出している…?だと…?
ありがとうございました(寝土下座)
そしてこの日の一番の収穫「にっしーのうがい」
ワガママの前に後ろ向いてうがいするNissyさんを横からアングルで拝見する贅沢さよ。赤いボトルと白いボトルを交互に飲んでうがいして、黒いボトルに吐き出す。×2回
その吐き出す瞬間の絵面が綺麗すぎるのなんのって。普通口から液体吐き出したら(言い方)、ヨダレがビヨーンってなっちゃったり、口周りが濡れちゃったりするでしょ!?どうしたらあんなに綺麗なお聖水が出てくるのよ…
何より、にっしーさんのDNA濃度100%お聖水が入った黒いボトルを真顔で回収するスタッフ…それどうするの?
って洗面所に流すんだよねまぁ…そりゃそうだよな (すぐ変なこと考える)
まぁしかし、このうがいを見るためだけにステサイ入るの大アリだな…と思いました。

すごい、眼福光景じゃかすか思い出てくる。
アリーナAブロック、敢えて欠点を挙げるとすれば、にっしーさんを追うカメラのクレーンが邪魔で見えない!!!という欠点まで贅沢…

そして真駒内1日目に、にっしーが大粒の涙を流しながら語ってくれた凱旋への想い。改めて載せておきます。(少し端折ってます)
「ただいま!
帰ってきましたわー。いやぁ、ソロで帰ってきましたわー。。ようここまで来ましたわ。
グループでは幾度も幾度も(北海道で)やっていますけども、まさか一人で帰ってくるなんて。
15.16で上京して、まさかグループでやるなんて思ってなかったし、グループがこんなに続くとも思ってなかったし。
17から、14年間?14年ずっと応援してくれてる方もいるだろうし、10年?5年?3年?みんなそれぞれで勿論良いんだけど、色々な形で応援してくれたおかげで、ここまで来れました。
グループの時は、おかえり!って言われても正直あんまり実感が湧かなくて。他のメンバーの出身地もあるし、俺がおかえりー!って言われても、なんか申し訳ねぇ…みたいな(笑) 気にしぃなところがあるから俺も。
だから(14年間を)総括して、今、ただいまを言えた気がします!
はぁ(笑)なんか一気に力抜けちゃった(笑)地元ならではのね。実家に帰ってきたみたいな。」

にっしーからこんな想いを聞いたら、いちファンが何を言っても軽く聞こえてしまうけど、
ソロでの凱旋ライブおめでとう!
アリーナツアー完走おめでとう!
ここまで音楽を続けてきてくれてありがとう!
いつも私を支えてくれてありがとう!
そんな感謝と祝福の意を込めて大きな拍手をNissyに送りました。

さぁそしていよいよ2日目。オーラスいきます。

贅沢を言ってはいけない…期待したらダメだ…と何度も何度も自分に言い聞かせていたけど、やっぱり正面から見たいよ〜どうかP7〜P10、お願い神様…
入口でスタッフのお兄様にPカードと免許証を差し出すときにはもう全ての感情を打ち消してたわよね(笑)
そこに座席券が添えられて返却され、座席券を見ることが出来ないまま会場入り(笑)、人通りの少ない場所に一旦落ち着き、大きく深呼吸をしたのちに手元の座席券を見…る……

P7!!!!!!!!!!

ァァァァアアアアアア(号泣)

思わず「っっしゃぁあ」と一人ガッツポーズ、極度の緊張から解放された私は、喜びと安堵の表情を浮かべながらアリーナP7ブロックへと向かうのであった…

〜完〜

なんなのこれ受験なの?w合格発表なの?w

というか、当日まで席わからない制度ほんとイクない!(反対派w)
席が良かろうが良くなかろうが、その角度からの見え方をイメージし、ここは双眼鏡であそこは肉眼で…とか事前に脳内シュミレーションしてから当日に臨むのがデフォなので、席がわからないとなるとリズムが乱れて落ち着かない。日常生活に支障が出る。(大袈裟)

そんなこんなで、最終公演にて遂に遂に念願の!センステ前正面から見る機会を与えられた私でございますが。
もうさ、どこから話す???状態
まずNissyがどこに居ても非常に見やすいというのが一点。センステにいるNissyが双眼鏡からハミ出るとはたまげた。とにかくセンステが近い。ほぉ、これが夢にまで見たPからの景色…
噴水のしぶきを感じたときにゃ、さすがにもーーうなんてこった(パンナコッタ)
ついに…Nissyの…汁を……!!! 浴び…た………orz (語弊)
そして、福井での幕開けからずーーーっと願い続けた"愛tearsを正面から見る"というミッションも遂に達成。ちょっともうあれは、到底言葉に出来ないのですが、嗚呼ありがとう、ありがとう、ありがとう、、、

前半戦を終え既に超絶満腹状態な私でしたが、Pの洗礼はまだまだ続く。

例のお手振りサービスタイムでのお話。
元々"ファンサ"というものがあまり得意ではなく、推しに見られたくない趣向が強いので、ファンサタイムでは「こっち見んなよ…」と唱えながら終始双眼鏡を握りしめていたのに、何故かレンズ越しにビーーン!と目が合ってしまい、おまけに目潰しまで食らい
{7036A7FB-D4A0-4D87-A18F-43C8398110FF}
終いには ( 'Θ' )「アンタその双眼鏡2キロ先まで見えそうね」とか言われる始末

ちょいちょいちょいちょい

ちょい

今のはどういった????はてさて

いやさいやさ今のはご勘弁だよ……
にっしーさんの、必殺:寿命削り
異議アリ………
しかし、頂いてしまったものは返却もできないので、ここは有難く頂戴しておくこととします。(結局)
PS.にっしーさんへ
ビクセンニューフォレスタは、2キロ先どころか4〜5キロ先まで余裕で見えますよ。お見知り置きを。

3時間半、端から端まで舐め回すように堪能したP。会場が明転し終演アナウンスが流れたらようやく全身の力が解れ、ホッと一息。
ついたと思ったら白い天使がステージに再度現れ!?!?!?
ピョンピョンとジャンプしながらお手手を振り!?!?!?
すぐさま消えていった…………

え、今の3秒なに?幻覚?いや確かに妖精おったよな……白い妖精が頭にくっつけたボンボン揺らしながらこちらに向かってピョコピョコしていた…確かにこの目で見た…はず
最後の最後に再び、にっしーさんの必殺:寿命削りを盛大に食らい、こちらのHPを完全に吸い取られたところでアリーナツアー閉幕。

プレミアムNissy、本当に最高でした。
ありがとうございました!
多くは語らない。以上! (十分語った)


その他トピックス
・( 'Θ' )「霧だたみ!!!」※霜だたみ
・( 'Θ' )「味肥えてる!!」※舌肥えてる
・ドームグッズチラ見せ
・BOX席に居るメガプリ御一行がすごい()

最終日にNissyが語ってくれたNissyへの想い、これを聞けただけで北海道まで来て本当に良かったと思いました。載せておくね。
「俺は基本作品を作って観て聴いてもらって、楽しんでくれるかな〜とか考えながら作るんだけど。俺の作品は、現実世界ではありえなさそうでありそうで、こうであってほしいっていう理想に音楽を乗せて、夢っていうかそういう風に思って作ってるんだけど。勿論自分も自分が作った作品が大好きだし。
俺が作ってるラブコメディ、ラブストーリー、登場人物は勿論女と男の関係だけど、俺の中では勿論裏テーマがあって。そう、HOCUS POCUS2は執着愛が裏テーマ。最初のHOCUS POCUSのときから、ものづくりに対しての執着愛はあるし、家族にしても恋人にしても、助けたいとか守りたいとか。僕が2人いるのも何か助けたいって思い。別にハグしてチューするのがラブストーリーじゃなくて、守りたい、助けたい、っていう気持ちがあって、それをどういう風にすれば皆さんに分かりやすく伝わるか。そんなことを考えながら作っています。
皆さん、普段沢山大変なことがあって、しんどいことがあって、それを癒すために娯楽、遊園地行こう!とか映画観よう!とか、色んな娯楽があるけど、その娯楽の中にエンターテイメントがあって、じゃあ僕はエンターテイメントをやろう。
17のときはただ歌いたい、踊りたい、だけだったけど、紆余曲折あって、裏切られたこともあるし、それは信じた俺の責任でもあるけど、うん。そういう環境の中でやってきて、16.17のときはここに立てると思ってなかったし、ここを目指してたわけでもなかったけど。
16.17のときに「自分のやる音楽を日本中の人に知ってほしい」っていうのを思ってて。若い言葉なんだけど。でもこうしてソロで一人で北海道に帰ってこれて、そしてこの環境で皆さんと楽しむことができて、嬉しく思います。本当に感謝です。」



ハイッ!さっ!
北海道メシ行っちゃいますぜーー

北海道でも着くや否やすぐご飯(笑)
道民のお姉様がお気に入りのスープカレー屋さんに連れて行ってくれたのですが、
{7B4F7394-67D9-446D-8625-710DA599E6BF}

ナニコレ美味…!!!!!

言われてみればスープカレーって食べたことなくて、サラサラのカレー?ご飯で食べるの?パン?みたいな(笑)
お姉様イチオシのお店に連れてって頂けたのもあるかもだけど、初☆スープカレーは想像の15倍美味しくて、札幌メシの定番に仲間入りしそうです。嗚呼〜美味しかった。

そして夜はいつもの如く開陽亭へ
{C67A9B43-358D-4697-9578-FB2593529B4C}
{6E6E0A34-54EE-4E0D-9E82-7D37C1ED3164}


やっぱうにぎり無敵……

翌日も適当に入ったお店で牡蠣を食らい寿司を食らい
{78C727C0-AD19-435C-AD2D-C3487B8C2F1E}


もちろんラーメンだって
{52DE5779-A520-4A39-BFDD-D5F172C4BC9B}

食い過ぎ(幸)



【東京ドーム追加公演決定について】

2ndLIVEで一番印象に残ってることといえば、やっぱり絶対に東京ドーム追加公演の発表。
2/4、あの場に居られて本当に本当に良かったです。
にっしーが大粒の涙を流しながら想いを話してくれたこと、絶対に忘れないなぁ。
「ドームがゴールだと思ってるわけじゃないし、ドームを目標にしてたわけでもなかったけど、今まで自分が作ってきた音楽、作品を支持してくださる方がそれだけいる、ドームの数に匹敵する支持を頂けてるということを非常に嬉しく思います。
僕の作品を、いいなって思ってくれてる人がずっといて、それが口コミとかでどんどん広まってくれて。こんな時が来るとは思ってもなかった、どうしようか?を作ってる時は。
この人がどのぐらい人気なのか?って、形や数字がないと不安になる人もいると思うんです。だから、自信を持ってNissyを応援してるって言えるように。みんなで掴み取った東京ドームです。」

いつものように言葉を選びながらすごく丁寧に話してくれて、泣いてるんだけど、話し口調はとっても冷静だし客観的で。
きっと、ドームが出来ますよ!って言われたときも、あらゆる不安ごとやら懸念事項やらを真っ先に考えたんじゃないかなぁ〜って、これはこちらの勝手な想像だけど。でも、手放しで喜んだわけではないな、というのは言葉の節々から伝わって。
ドーム公演ができるなんて本当に凄いことなんだから、たまには感情的に、「やったー!ドームでライブができる!」って手放しに喜んでもいいんだよって言いたくなったよ。(笑) にっしーに限ってそんなこと絶対ないけど(笑)

私もなにか大きな出来事が起きると、沢山の事項が一瞬で脳内を駆け巡るタイプなんですけど、この時は
「びっくり」→「嬉しい」→「おめでとう」→「今回どこからも情報漏れなかった!(号泣)」→「で、4/25.26って何曜日!?(超重要)」
の無限ループ(笑)
水曜木曜と知って絶望したけど、2ヶ月に渡る有休取得大作戦になんとか終止符を打ったので(無事2連休勝ち取りました)、これで心置きなく。安堵。

改めて、Nissyさん。東京ドームでの追加公演決定、本当に本当におめでとうございます!!

(ささやかですが、こんなお祝いをしました^ ^)
{49E704A2-964E-4985-8A83-C7F3F2CF0093}

{9FBBEF6A-E9E5-43BD-A03B-775C55BC3571}




というわけで、アリーナツアー総括、以上でございます!
長々と(本当に長々と)失礼致しました〜
全国でお会いできた沢山の沢山の皆様、ありがとうございました^ ^
皆と「またドームでね!」って言い合えることがとっても幸せでした、そんなドームまでついにあと1週間。
本当にもう少しだ!なんとか生き抜こ〜〜〜(泣)