仙台2日目公演MCレポです。


※セトリ、演出のネタバレはありませんが、お読み頂くのはご自身の判断でお願い致します。

※他公演でも話している同様のMC(MC明け曲エピソード、ドーム公演に関して等)は端折ってます。
福井公演MC、福岡公演MC、名古屋公演MCあたりをご参照ください。

※トラブル防止のため、当記事内容の転載(スクリーンショットでの転載も含め)は厳禁とさせて頂きます。






MC1

( 'Θ' )「本日はお越しくださいましてありがとうございます!
……今日は言えた^ - ^  今日は言えたってなんで知ってんだよ!笑」
客「にっしー晴れたよ!」
( 'Θ' )「ちょっとw 無理だよね、今終わったばっか!(ッハァ、ッハァ)」

( 'Θ' )「あ、ワンワン!」
ヘッドセット外してくれるワンワン登場
いつもみたくヘッドセット外してもらうNissy
( 'Θ' )「(振り返る)!!!!!wwww
今日はオスなのねw びっくりしたぁ〜〜オレ今パッて振り返ったら普通〜にオトコw
でもこの人凄い人よ?外音の人よ。
外音わかんないか(笑) みんなが聞いてる音ね。アタシが聞いてる音じゃなくて。アタシは外音聞けないのよ。遅れちゃうから。」
客「へぇ〜〜〜〜」
( 'Θ' )「超しみじみねアンタたちw 
っあぁ〜〜〜〜。って(笑)」

シャツを上げ、ベルトをいじるNissy。腹チラ
客「ッキャァァアア〜〜〜〜!!!
( 'Θ' )「イヤモニのベルト直しただけよ!なによ!こうなってんのよ!(シャツを上げてお腹見せる)」
(会場発狂)
( 'Θ' )「もっとじゃないわよ!なんの場よ!w」
Nissyがお腹見せた瞬間と撮った写真が大スクリーンにドーン。スタッフさんまじGJ。
( 'Θ' )「ちょwww やめなさい!」
・見せてくれた範囲はへそ上からみぞおち下ぐらいまで。10〜15センチぐらい
・汚れのない白さ
・赤ちゃんのお尻みたいな肌質
・相変わらずくびれがなくて寸胴
・薄っぺぇ〜〜〜

客「花粉症大丈夫ー?」
( 'Θ' )「昨日よりはまだ良いわね。薬飲んだ!でも花粉症の薬飲むと乾燥するのよ。なんの薬かって?アレーグラァー!
アレグラは乾燥しないわ!アレグラよりもうちょっと強い薬よ。花粉症の人ならわかるよね?」
客「にっしー花粉症なの〜?」
( 'Θ' )「聞いてた?今の話w」

( 'Θ' )「さぁ本日も、色々写真を撮って参りました。今日というか昨日の夜から。」
・ご飯屋さんでの写真たち 2〜3枚
( 'Θ' )「はい、これは昨日の夜行ったご飯屋さんですね。お刺身を頂きました。これはつみれの肉団子」
・鍼なう
( 'Θ' )「昨日もホテルに戻ってから、鍼してもらいました」
・移動車の中。黒ニット(黒に、赤×ベージュの柄)
・アイスラテショット。また鼻にストロー突っ込んでる(笑)
・リハの写真
( 'Θ' )「はい、今日はこんな感じでした」
本日のNissy、やたら巻かれていた(笑)何故?

客「晴れたよー!」
(会場内拍手w)
( 'Θ' )「なんで拍手よ!w」
(この日もなかなかの長編で歌ってくれたけど中身忘れましたごめんなさい)
( 'Θ' )「(真顔) もう慣れてきてんじゃん!どーうせ恋愛もそうなんでしょ!」
( 'Θ' )「卑屈〜オレ(笑)」

Q&A
( 'Θ' )「オススメのスキー場はどこですか?今年はスキー行きましたか?
→オススメのスキー場……ん〜。雪質が良いところはどこでもいいですよね。あとはその人に合ったコースよね。北海道は雪質良いよね。申し訳ないけど(ドヤ顔w)
いや、ん〜色んなスキー場行ったけど、新雪があるところが良いです。俺やる人だから言うけど、皆が皆新雪が好きなわけじゃないからね?新雪が降った後に均した方が好きな人もいるし、降ったばっかのところに跡を付けながら滑るのが好きって人もいるし、少し重めのボタ雪が好きって人もいるし。色々なのよ!僕は新雪が好きです。なので、オススメのスキー場は新雪があるところ、ですかね。ちなみに今年はスキー行ってません!」
( 'Θ' )「…えっっ!!一年付き合った彼氏に、明日逆プロポーズをする予定です。Nissyだったらどんな感じでプロポーズされるのが嬉しいですか?
→どんなでも嬉しいわよ!うん、お互いが結婚を意識してるんだったら嬉しいわね〜。あれよね、自分だけ燃えちゃってる時よね(笑)
「ありがとう、嬉しいけど、、」みたいな(笑)
"けど"って言われた時よね…
えーけどどんな!え〜!わかんねぇ〜〜
されたことないもんな〜〜
………すいません、分かりません無理です!
今オレそのテンションじゃないからな〜。結婚願望がね〜ないんだよね〜
結婚願望はないけど恋愛はしたいわよ。
う〜ん、そうね〜。まぁサプライズは嬉しいわよね。「わぁー!結婚しよー!」みたいなのは違うけどw
そうね、その人が好むことをします。はい!」
この日はにっしーさんが喋りすぎたため、2問で打ち切りw



MC2

( 'Θ' )「♪しみじみ〜飲めば〜 しみじみとぉ〜
…なんで俺こっちいっちゃうんだろw」
にっしーさんそれ若い子に伝わらないよ!w

客「なに食べたー?」
( 'Θ' )「昨日は〜、だからさっきの。魚のつみれと、そのお店自家製のそこのお母さんが漬けた漬物と、お刺身と〜。」
客「牛タン!」
( 'Θ' )「牛タンは来たときに食べた!ずんだ食べた!萩の月食べてない!笹かまも食べてない!ずんだシェイク?へ〜〜、なにそれ!」
客「エーーーー!!!!」
( 'Θ' )「なーんでよ!なにその地元攻めw
どこに売ってるの?」
客「仙台駅!」
( 'Θ' )「ずんだ駅?ずんだ駅って駅があるの?」
(客爆笑)
( 'Θ' )「あ〜仙台駅ね!ずんだシェイク…美味しいの?糖質はどれくらいあるの?原材料はなに?」
客「ずんだ!」
( 'Θ' )「そりゃそうだろ!w ずんだシェイクにずんだ入ってなかったら詐欺だよそれ」
( 'Θ' )「仙台は観光するならどこなの?本当にゆっくりできて、私たちもいないよ〜ってところある?(笑)」
客「ベニーランド!」
( 'Θ' )「何?ディズニーランド!?え?ネズミーランド?あ、ベニーランド。ベニーランドって。遊園地?へぇ〜遊園地なんだ!みんな行ったことあるの?行ったことある人〜?(4割) 行ったことない人〜?(6割)
なんなんそれ!w なんでよw」
(ベニーランドの写真)
( 'Θ' )「わー!すごい!桜!桜のライトアップとかあるのかしら!」
客「動物園の近く!」
( 'Θ' )「あ、動物園の近くにあるのね?動物園は行ったことあるよって人!(4割) ない人!(6割)
ねぇwww
本当に仙台の人が行くよ皆行くよってところは?」
客「水族館!」
( 'Θ' )「水族館?はい、行ったことある人!(4割) ない人!(6割)
ないやん!なんなのよ!w
それ地元自慢になってないから!」
客「松島!」
( 'Θ' )「まつしま?それなに?」
客「エェーーーーーー!!!!!!!!
( 'Θ' )「ごめんなさい!知らなくて!勉強するわ」
松島知らないにっしーさん(笑)(笑)
にしても、本当にゆっくりできて、私たち(ファン)がいないところかぁ。どこ行っても大変よね、にっしーさん。

客「オレと結婚して!」
( 'Θ' )「隣にいるのはアンタの女じゃないの?違うの?お姉ちゃんなの?あ、そう。アンタ本当に女いないの?本当にオトコが好きなの?この場でまぁまぁなカミングアウトよそれ(笑)」
客「にっしーオレとも結婚してー!」「オレも大好きだー!」
( 'Θ' )「なにここは未成年の主張なの?w
知ってる?未成年の主張。あ、それは知ってるんだ。俺は〜高校生ぐらいのときかなぁ?学校へ行こう!ね。」
(カンカンカン!)ターイムアーップ
( 'Θ' )「今みたいな、皆さんとのキャッチボール。本当は一人一人とできたら良いけど、それはなかなかできないから。ここにいる人全員、今日も1万人ぐらい?と1分ずつ話したらどのぐらいかかる?誰か計算速い人。
5日!?うーわ。もうそれ仕事できないねオレw
え〜みんな何話す?好きな人と1分だけ喋れるってなったら何話す?」
(再警告w)
( 'Θ' )「あ、すいません本当に時間が、はい(笑)ごめんなさい…」



仙台2日目は席があまりにもあまりにもあまりにも…で、MCなかなか覚えてなく端折ってたらごめんなさいm(_ _)m
っぁあ〜〜仙台2日目超〜〜〜〜〜〜楽しかった
超超楽しかった……