仙台1日目公演MCレポです。


※セトリ、演出のネタバレはありませんが、お読み頂くのはご自身の判断でお願い致します。

※他公演でも話している同様のMC(MC明け曲エピソード、ドーム公演に関して等)は端折ってます。
福井公演MC、福岡公演MC、名古屋公演MCあたりをご参照ください。

※トラブル防止のため、当記事内容の転載(スクリーンショットでの転載も含め)は厳禁とさせて頂きます。






MC1

( 'Θ' )「ほんゴッk…&¥€%#……本日は、、アハハハハハ(膝から崩れ落ちるw)
本日はお越し下さいましてありがとうございます!ww
はぁ(笑) 今日のMCどうなるのかしらアタシ(笑)
ド頭から噛んだわ!本国って言ったわ今w
すごい規模でライブやってることになるわw
Nissyとしてははじめましてです。グループでは何回も来てますけどね、仙台……」
(会場静まる)
( 'Θ' )「なんだよ!もう話がつまらないって?!」

お手振りご公務
(お手振り終わってシーンとしてるゾーンに向かって)
( 'Θ' )「暇なの?アンタたち(笑) ごめんね!平等よ!」
(お手振り終わり、ふぅ。)
客「晴れたー!」
( 'Θ' )「ねぇ!だからさ!w 今日初めての人たちのフォローしてくれるの?」
( 'Θ' )「♪昨日〜東京で〜仕事してた〜外に出たら〜雨が降ってきた〜どうしよ〜明日は仙台〜雨が降ったらどうしよ〜でも花粉は落ちて〜私の喉は〜ハッピー!昨日は〜寝れなくて〜夜中の〜4時くらいに寝た〜朝起きて〜カーテン開けて〜晴れてた〜!
晴ーれて良かったー!晴れてー良かったー!
(真顔)
( 'Θ' )「メンバーがいないんです。自分で片付けなきゃなんないの!」
第一アラーム(鳩時計)
( 'Θ' )「はい、もうこんな時間です。今日も、朝から写真を色々撮って参りました。」

〜本日のNissy〜
・寝起きの写真、仰向けマスク姿 2枚。(枕元に充電コード。萌)
・移動中のイケメン風グラサン写真2枚、グラサン取って3〜4枚。(タクシーの中。チェックのジャケット私服。シャワー後かな?髪濡れてる)
・タクシーで変顔しながら自撮りしてる姿をスタッフに撮られる
( 'Θ' )「ひどいわよね、アタシがMCのネタ仕込んでるときに撮られてたわ」
( 'Θ' )「今日も朝、鍼に行ってから来ました」
・喉にハリ中の写真2〜3枚
・リハでの写真4枚
・ダンサーズ&バンドメンバーと集合写真
某曲のリハ中、自撮り動画
( 'Θ' )「やばいわよねこの人(笑)リハーサル中よ?歌いながらずっと動画自撮りしてんのw」
(ストレートヘアー、ヘアバンド、白Tシャツ。そしてiPhoneケースまだ変わってない!)
〜本日のNissy前半終わり〜

( 'Θ' )「で、この後、ずんだのロールケーキ食べました。いや、色々頂いたんだけど、本番前だから全部は食べられなかったから、ロールケーキをね。パクッと。美味しかったわ〜。」
客「牛タンは〜?」
( 'Θ' )「今回まだ食べてない!…あ、いや食べたわ、食べた。
思うんだけどさ、自分の地元のもの俺が食べて嬉しいの?だって別にアンタたちの手料理食ってるわけじゃないのよ?(笑)」
客「共有!」
( 'Θ' )「あーなるほどね。共有できるのが嬉しいってことね?シェアねシェア」

Q&Aコーナー
( 'Θ' )「痛い痛い痛い!…コケました(笑)」
急に何かと思ったわw
( 'Θ' )「にっしーは、抱きたい派ですか?それとも抱かれたい派ですか?
→ちょっと!w この質問はダメよあんた!何故ならそこには子供が沢山いるからよ!
ママぁ〜、抱きたいってなにぃ〜?ってなったら困るでしょ!あんたもいつかわかるわよ、とか答えちゃダメよ!w
どうすんのよこれw アタシ答えらんないわよ!
男だからわかるでしょ?ドSよアタシは!あとは想像に任せるわ!」
( 'Θ' )「マスコッピーの重さが24gなのは考えて作ったんですか?
→偶然です!」
( 'Θ' )「花粉症はどのぐらい辛いですか?
→うーん。具体的に言ったらアンタたち心配するから言わない!(笑)」



MC2

にっしーのなんらかの発言に対して
客「フゥ〜〜〜!!!」
( 'Θ' )「アンタたちどこで覚えたの?それ。オレどこで覚えたんだろ(笑)
愛してるぜ……フゥ〜〜〜!!ヒューヒュー!!みたいなの(笑)誰が最初にやり始めたんだろ…
♪嬉しーい楽しーいーだーいすーきっ!
ダメダメ怒られるw」

( 'Θ' )「はい、本日もたっくさん押してます!w」
客「大丈夫ー!」
( 'Θ' )「それ誰の許可?なんの人なの?運営に投資でもしてんの?w」
( 'Θ' )「さっきの写真の続きがあるので、見ますか?それを見るか、俺が喋るか。どっちもは無理!じゃあ俺が決めます写真見まーす」
客「え〜」
( 'Θ' )「なにそのカップルみたいな(笑)
こっちにしよ!え〜〜〜 
わかったよじゃあこっちにしよう!え〜〜〜
もう嫌い!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みたいなw そんなカップル絶対やだ(笑)」

〜本日のNissy後半〜
・会場内での自撮り
( 'Θ' )「会場を散歩中ですね。花粉すげーなーって思いながら散歩してました」
・席に置いてあるMACのリーフレットに落書き(猫ちゃん風)
( 'Θ' )「あら?私なにやってるのかしら?いたずらかしら?」
・プレミアムの4席ピックアップ
( 'Θ' )「いやだから、この中のどれよ!」
・1席ピックアップ
プレミアムの方1名様にNissyさん落書きのリーフレットが入ってる
( 'Θ' )「おめでとう!おめでとう?って正しいのかしら(笑)ただの私のイタズラよ♡もしいらなかったら近くのスタッフさんに返してね!w」
( 'Θ' )「紛らわしくてごめんね、さっきの4つは私が座ったところよ。はい、じゃあ続きいくわ〜」
・ベッドにてマッサージ中
( 'Θ' )「はい、これはマッサージ中です」
・髪の毛セット完了!ショット
( 'Θ' )「はい、準備しました。そして?」
・與との2ショット
そして着席シートにいらっしゃった與にピンスポ
会場内発狂www
( 'Θ' )「(與さんから)三週間前ぐらいにラインを頂いてね。こっちで仕事があるから。今日?明日?」
與「明日!」
( 'Θ' )「アンタたちがうるさくて聞こえないわ!w トークショーは知ってるわよ、今日だったの?明日?」
客&與「明日!」
( 'Θ' )「アンタたち知ってんなら早く教えなさいよw」
( 'Θ' )「この間さ、前に俺と與さんと日高で番組やった時の、「こじ開けた♡」ってやつ、與さんが送ってきて。久々に見たら面白かった(笑)」
與さん、Nissyパーカーを捲り上げて下に着てる唇柄のシャツを見せてくださる
( 'Θ' )「見てよシャツ!唇だらけ♡私への愛よ!でも、グッズ着てよ!って言ったら上からパーカー着てくれちゃった♡優しい☺️」
( 'Θ' )「始まる前に会いに来てくれて、3週間ぶり?2週間ぶりか、に会いました。抱きしめたら、なんかまたちょっとこの辺がw (二の腕あたり)(マッチョになってた、的なジェスチャー)
アイミッスユ〜♡って言ったら日本語で返されたわ(笑)」
鳴り止まぬ会場の悲鳴(笑)
( 'Θ' )「ハイもう終わり!w ピンスポ外してあげて!w
明日こっちで仕事なんだって。だからこのタイミングでね、来てくれました。」
(カンカンカン!)第2アラームw
( 'Θ' )「ほらもう!wダメ!終わり!終電やばい人もいるの!福井の時アタシが喋りすぎたせいで終電なくなっちゃって大変だったんだから!w」




個人的な話ですが、隣ブロックの3列前ぐらいに與さんおって、えぇ〜こんなところにしれっとイケメンが紛れていたなんて…状態。まっったく気付かなかった(笑)
(某曲で、こちら方面に向かってやたらニッコニコしながらお手振りしていたので、お?誰か来てんのか?って一瞬思ったけど、あれが與はんに向けられた笑顔だったのだと思うとなんかもう與はんマジサンキュー。)
與さ〜ん!って手を振るにっしーさんの、心底嬉しいのであろう、溢れんばかりのキラキラ笑顔に完全KO。可愛すぎるという言葉では到底片付けられないほど可愛い。
多分まだ話したいことあるけどもうわかんない!なんかもう色々ありがとう!
アーメン
{B6657C5D-5E52-4BD7-8762-02024C70AC8F}

{BC5A0C82-BA10-42BC-8B9F-E8051F7CD1DB}