皆がいよいよNissyのことしか想えなくなってきた今の今更、しれっっっとNYPレポあげとくね…

ただ本当に申し訳ないのですが、お正月休みのんびりしすぎて3が日に一切レポ書かなかったら一気に執筆意欲が低下して、ほとんど何も書いてない← なにもかも端折ってる。(書く意味)
そして更新がこんな時期になる…


今年(去年?w)のNYPはようやく下のスタンドに降りれまして、私のNYP3階から降りれない説をようやく打破しました。

{86CB3F05-E2C5-4B02-9F95-FBFCC291A8CD}



定刻開演でまずはDa-iCEくん登場。

あれ…結局Da-iCEくんOPアクトな感じなの?
8〜9曲ぐらいの歌唱だったでしょうか。自己紹介、MC等も挟みながら。
Da-iCEくん見て思ったけど、自己紹介っていいよねぇ。何年経っても、どんなにベテランになってもライブでは自己紹介したほうが良いと思うんだ…(まぁLOツアーでは自己紹介MCでgdったのでなんとも言えんっちゃなんとも言えんけど)
Da-iCEくんの感想は、気合いとキレが良いね。変わらず謙虚で良いね。そして一番はトーキョーメリーゴーランド良いね。
トーキョーメリーゴーランドを歌った後、今日はどうもありがとうございましたぁ〜!と捌けていったけど、やっぱりOPアクトだったわけなのね…

Da-iCEが終わって謎の休憩タイム。会場は明転し再びドームツアーの映像が流れる。20分ぐらい。長い。

23:30

OP映像
例年NYPは急に暗転して息つく間もなくご本人様たちが登場するので、今年も其れ相応に構えていたけど、暗転したらかっこいいOP映像が流れ始めたのであらビックリ。今年はカウコンだものね〜♡例年とは違う〜♡とワクワクしてみる。
ちなみにOP映像は2017年振り返り映像集。
一番最初に、
ドーン!No Way Back!!!
って出てきたから、あ、No Way Backから始まるのね?って思ったらそういう意味じゃなかった(笑) ただ2017年を頭から辿ってるだけだった。


1.No Way Back
と思ったらやっぱりNo  Way Backから始まった(笑)

ってだからなんだその衣装は

2017年このくだり何回やったんだよ……

ミジンコたりともまとまりの無いとっ散らかり衣装にもスタイリストとしてのセンスを疑うツカモッちゃんのチョイス&コーデにももう慣れっ子だけど、それでも毎度突っ込まざるを得ない仕上がりっぷり。逆によくここまで毎回毎回レベルアップできると思うよね…

色眼鏡に関しては最早デフォなので干渉しないとして、うんまぁその帽子だよね
サソリさんなのw?(って思ったのは私だけじゃないはず…)

ほら、衣装の話で手一杯で曲の感想を一切書かず次に行くくだりも2017年何回やったのよ…


2.MAGIC
好きなようにやってくれて構わないから、アウトロとノックアウト!だけはガッチリやってくれよぉ〜〜


3.winter lander
NYPのテーマ曲なんだからもうちょっと楽しそうに踊ろうぜ〜?とちょっとだけ思ってしまったことはそっと心にしまったとして、にっしーさんはジャンプするときに左足ピョンってなっちゃうのは絶対そうなっちゃうの?ジャンプしたら両足で着地出来ない病なのかな…どさくさに紛れて可愛すぎるので心配です。拉致警報発令…


4.さよならの前に
さよ前歌わないと死んじゃうグループなので致し方ない (小声)
端折ります…


MC1 (カウントダウン)
曲終わり、スクリーンにカウントダウンが出てきて、おぉ〜!いよいよ〜!って思ったら10:58とか書いてあって、まだ10分もあるんかいw
っていつもの如くMCレポしようと思ったけど書き始めたら永遠に完成しなさそうなので端折る。申し訳なし。気が向いたらいつか書く。ほんとにごめん


5.LIFE
行進しながらのカメラアピタイムがあると思うんだけど、日高くんがやけにあざとくて(?)狙い撃ち☆〜(ゝ。∂)感がすごくて、ごめん笑ってしまう。(ごめん)
2017年のムービングピアノや時速20キロ高速HDKのせいで、何やってもネタなのかなって思っちゃう。(ごめん)


6.NEW
宇野様が一人先走ってでっかい声で♪ハバニュッ!!ってミスってて可愛かった(笑)
しっかししっかし、その瞬間四方八方向いていた5人が一斉に振り返って宇野様を指差しやいのやいの野次飛ばしてて、ほんとこういうときの瞬発力凄まじいよね男5人はさw
間違えちゃった〜きゃはは〜って笑い飛ばしてくれる宇野お姉様の寛大な心に感謝してくださいね…


7.GAME OVER
え、なんでまた色眼鏡かけたの……(本気のなんで)
てかまだ持ってたんだ……


8.PARTY IT UP
あ、やっと色眼鏡取ってくれた( ◠‿◠ )

と思ったらなんでお尻のポッケに入れるの……(絶望)

シ!ル!エ!ッ!ト!守!っ!て!

こんなにも輪郭(尻の)を綺麗に見せてくれてる時に限って何故。あまりの残念さで(´-`)こんな顔してるときにボッカーーン特攻鳴るから心臓どっか飛んでったかと思ったし。


アンコール

9.Yell
最後の♪高く突き上げた〜この拳が〜信じた僕の誇り(アレンジ)はもうマストなんですね。虹からYellにシフトされたは良いけどにっしーさんのバッチコーンな高音が無くなってしまったのが寂しかったので、(アレンジ)は有難い。超好き。フルボイスの高音が年々(というか最早日に日に)進化するのほんとすんげぇから…31歳だぜ?


MC2
ごめんこちらも端折る。申し訳なし。
しかしこのMCハイパー面白かったので、絶対にいつか書く。いつか絶対。いつか…
とりあえず、入場したらもうステージにとりえちゃんが居てコタツでみかん食ってるスタイルは是非実行してほしい。
先日母(嵐ファン)が「ワクワク学校とかクソつまんないイベントやるぐらいなら、東京ドームの真ん中で嵐5人で2時間焼肉しててくれた方がよっぽど良い」って言ってて、いやそれはまじそれな!まじで!な!って熱弁し合った。
コタツでみかん食べながら、みかんの皮で工作しちゃったりなんかして三兄弟でゲラゲラ笑っててほしい。う〜〜最高
ごめん。話が反れた。端折ったくせに結局やいのやいのうるせーじゃねえかってな。ごめん。


10.ハリケーンリリ ボストンマリ
端折る……


11.MUSIC
(最早なんんにも覚えてないんだけど何してたっけ…トロッコだったよね…ボール投げてたんだっけ…)


12.One Night Animal (Da-iCEコラボ)
やっっっっとダイス出てきたのね (待ち果てた)
会場は確実に一番楽しかったし本人たちも絶対一番楽しかった。
踊らないなら踊らないでこのぐらい楽しさ全面に出してくれるとこちらも非常にハッピーなのですがね…(ダイスちゃんはしっかりしっかり踊ってたけど)
なにはともあれ実に幸せ空間だったね。颯くんと想太くんを両脇に抱え、右見ては( ◠‿◠ ) 左見ては( ◠‿◠ ) みたいな何あの菩薩顔。息子たちの成長を感じて喜ぶにっしーさんを母親的目線で見守る。幸せ。というもはやダイスは孫やん…祖母系ヲタク。お年玉あげるよ〜
にっしー×颯&想太に終始ホゲホゲしてたけど、実はその裏で日高くんと徹くんがずっとイチャついてた。ほんとにずっと触ってた。(日高くんが)
日高くんのボディタッチはこの世でも有数の悩殺威力なのでダイスの皆さんは気をつけるように…性別は関係ありません…


1:00終演


あれだけAAA×Da-iCEと銘打っておきながら、
①何故カウントダウンの瞬間にDa-iCEちゃん登場させなかったのか
②完全に前座的扱いでしたよね
③一緒に歌ったのラスト1曲だけかよ
今ライブ最大の疑問&可哀想である…
しかも残念なことに、Da-iCEちゃんのほうがよっぽど気合いモリモリでしたからね…

まぁNYPはMCが楽しい感じでセトリパフォーマンスはこんなもんよね、と思ってしまうのも寂しいっちゃ寂しいのかもだけど、NYPは基本ライブ飢えしてるときに行くので、生きてるにっしーちゃん見れるだけで十二分に満足的なとこあるからなー。つまりは大方満足だよってこと。
今回も全裸ビニールに水泳帽のくだりは大いに笑ったし、にっしーちゃんがしゃぶしゃぶ食べながら爆飲みしてトイレで無限ゲロゲロしてた話とか本当にありがとう。(ほんとMCレポ書かなくてすまん)



ま、今年も無事推しとともに新年を迎えられましたよ。あけましておめでとう!!!!!
皆さん今年も何卒宜しくお願いします。

んなわけで我らのシーズン幕開けまであと5日らしいよ(やばいね)
とにかく今はNissy&Nissyフリークの健康と、福井の晴れを祈るのみです。

では!全国で会おう!シュッ