真駒内2日目、ツアーオーラス!
{76C91C35-D850-4808-9E76-FFC8728B380B}
(また五戸さんにお借りする、の巻)

ラストの席はこちら!!
{06F5B290-F365-42E9-999F-3DCD8AD9C904}
ひ、広島再来、、(ゴクリ)

最後にまた真正面から見れて良かったー!


さ、感想はさておき、MCレポいっちゃうね〜



※記憶を頼りに書いております。ニュアンス多め、事実と異なる部分もあると思いますのでご了承下さい。





MC1

浦「昨日よりマシだけど、それでも今日も暑いね〜。みんな水分補給してね」
與「みんなとりあえず飲んどけば?」
浦「昨日のみんなはそんなこと言わなくてもゴクゴク飲んでましたけどね」
日「万が一飲み物がないって人は隣の人の汗を舐めさせてもらって」
末「なんでそうなるんだよw」
( 'Θ' )「間接キスより上級〜♡」
( 'Θ' )「昨日何人か滅入ってたわよ!あんたちペース配分できてるの?最初っから飛ばしすぎたらこの後持たないわよ!ペースを考えなさいあんたたち!」
日「オネエで怒るってスタイルw」

與「直也くん昨日まじで疲れててん」
浦「35歳もうしんどいです」
浦「昨日はホテル戻ってから、お風呂飲んでました」
日「普通に水飲めよw」
浦「いや足りなくて。お風呂飲んじゃいました」
宇「それはおやめなさい」
末「それはさすがに嘘でしょw 嘘つき!」
( 'Θ' )「♪嘘つきは〜泥棒の始まり♡
末「ナイス〜ゥ!今のキレイやったな」

浦「昨日はメンバーでご飯食べてて(笑)(笑)」
すでに笑ってる直也。なんだっ
宇「いや、さすがに身内ネタすぎるw」
おっいいぞ、言え!言え!(心の声)
( 'Θ' )「俺らの上司が、俺らの上司っていうか会社のスタッフさんね、のモノマネを俺がして」
浦「どっちが喋ってるかわかんないぐらい似てるの」
(やって〜!)
( 'Θ' )「やってもわかんないでしょw」
與「まぁけどキャラ濃い系やし、オフショットとかに出てくるかもだからやっとけば」
( 'Θ' )「なになになになに!ちゃんとして!
想像以上の身内ネタすぎて1ミリもわかんねーwwww
宇「これが相当レベル高いわけよ」
浦「(大爆笑)」
末「俺と真司郎食べたらすぐ帰ろ、とか言ってたのにね。これで3時間笑ったわ」
與「いやそれな。秀太、俺ら食べたら帰ろな、って言ってたのにw」

晩御飯の話
浦「俺ら昨日も今日も肉だね。一昨日なんだっけ」
( 'Θ' )「一昨日は鉄板焼き食べましたね」
浦「ずっと肉だねw」
( 'Θ' )「昨日の夜は、しゃぶしゃぶ、すき焼き、カニ」
宇「え、カニあった?」
與「あったで。」
( 'Θ' )「俺最後の一本♡」
宇「ウソでしょ〜残しといて〜」
( 'Θ' )「結構あったよね?俺一本しか食べてない」
末「俺一本」
日「俺も一本」
與「......」
宇「お前何本食べたんだよ!お前じゃん!」
與「俺2本食べたァ(小声)」
末っ子氏裏切らんなぁw

ステージサイドの話
浦「今日ほんとに後ろまで入ってるの、こっちのみんなありがとね〜(ステサイの方へ)」
浦「こことか何が見えるの?w」
日「お前には俺の何が見えているんだ!?」
浦「俺らが着替えてるのとか見えてる?」
浦「ねぇ!なんか変なうちわ見つけたんですけど!!!あのぉ〜、私AAAのリーダーやらせてもらってるんですけど、城島じゃないです」

(緑の文字で”城島”と書かれたうちわ)
日「リーダー違いw」
末「それTOKIO〜」
まじでこのうちわ持ってた女性に金一封贈呈したいんですが!圧倒的優勝w
この方絶対ジャニヲタでしょw他グループのライブに他グループリーダーのうちわを持っていく(尚ちゃんと緑色)という行為ジャニヲタの思考すぎるわw細かすぎて伝わらないと見せかけてちゃんと伝わるやつw

何かの流れでアンガールズのモノマネを始める日末
日「おい田中田中!山根ェ〜〜!」
末「ジャンガジャンガ〜〜」
どスベりw
末「なんか今日ダメだな」
日「確かにスベりがち。アイスアリーナだけに」
そしてスケートをする日末(※前日ネタ)
浦「これ楽屋でもずっとやってんの」
浦「日高イナバウアー!トリプルアクセル!」

日高くんのトリプルアクセル普通にすごかったわw身体能力高め
浦「やばい俺らこのままいったら6時間ぐらい喋り続けるわ」


アンコールは
「♪HappyBirthday〜to〜宇野ちゃ〜ん Happy Birthday to〜you〜〜ミサコォォオ〜ミサコミサコォォオオ〜〜!HappyBirthday〜to〜」
でしたwシュールかw確かに愛は伝わるけどw



MC2

與「みんな座りぃやー」
( 'Θ' )「おっちゃんこしなさい!おっちゃんこ!おねがい座って!おねがい!あいあと♡(※ありがと) こっちも座って!おねがい!おねがいあたしもう20回ぐらい言った!あいあと♡」

浦「ツアーのラストが北海道はよくあるよね」
( 'Θ' )「そうだね。だからいつも9月10月とか。いつも紅葉だもんね。雪降ってた時もあったし」
浦「でも今年は夏ですよ。こんな暑い北海道」
宇「北海道は涼しいから、夏!って服はあんまり着ないのかな?」
浦「着てるよ(ファンを指差す)」
宇「オフショル着てるね〜」
日「出たオフショル。宇野さん最近二言目にはオフショル」
宇「そんな言ってないわ!w」
宇「オフショルとかワンショルとか可愛いよね」

與「さすが実彩子おっしゃ〜」
日「よく言ってるもんね、今日のご飯なに?すき焼き?しゃぶしゃぶ?オフショル?」
宇「食べれないわw」
( 'Θ' )「ねぇオフショルってなに?」
宇「あそこの二人組が着てるやつ」
( 'Θ' )「2members!!!」
與「2fans」
( 'Θ' )「oh my god....あぁ、肩出しね」
最先端イメージのにっしーさんがオフショル知らないとな(;▽;)萌

( 'Θ' )「オンパーパ¥%♪#€」
與「ちゃうて、on purpose」
( 'Θ' )「I did it onパンパース!」
與「パンパースにしか聞こえへん」
浦「これ車で何時間やっても覚えないからもう無理だよ」
與「せやな。ずっと教えてんのにさ!秀太すぐ覚えるねん。宇野ちゃんはまぁ出来るやん、この人よまじで。全っ然できひんの」
( 'Θ' )「oh...sorry...」
與くんあんまり責めないであげてwwこの子お勉強あんまし得意じゃないのよ!

( 'Θ' )「最終日だから、今までの総集編しよう!」
西島くんナイスアイディアすぎてヨシヨシヽ(;▽;)
( 'Θ' )「じゃあまず最初、福井だっけ?」
ズコーww
浦「広島」
( 'Θ' )「焼肉だ。スタッフさんたちも含めてみんなで決起会しましたね。」
宇「やったね〜なんかもう懐かしい」
( 'Θ' )「で、福井」
與「温泉!」
宇「え?いきなりそんな飛ぶ?そっかぁ。」
末「俺のJewel事件」
日「今日も言ってたよね、秀太まだ送ってくれないって」
宇「そんな待ってないわw」
末「待ち焦がれてんな〜」
浦「ごめんあの、一応説明してもらってもいいですか?w」
( 'Θ' )「グループラインで、温泉に入ろうぜ入らないぜって話してて」
末「入らないぜってなんだよスギちゃんかよ」
( 'Θ' )「入らないゼェ〜?」
( 'Θ' )「そしたら宇野ちゃんがね。」
宇「私が、秀太のJewelの写真を送ってってグループラインに」
末「急にだよまじ急に」
浦「いや一応秀太からの振りがあったわw」
末「え?なに?なんて言ったっけ?」
浦「それはちょっとwここじゃ言えないやつ」
末「なんだっけ?ほんとに覚えてない」
日「絶対言えないw」
なんなんだよめちゃくちゃ気になるじゃないか
浦「ほんとに宇野さんもね、どうしたんですかねw」
宇「つい!」
浦「ついwww」
宇「つい出ちゃいました。みんなが男風呂でワイワイやってるの想像したらね。いいなぁ〜って」
末「宇野ちゃん俺の見たことないもんね」
宇「誰のもない!w、、、ん?w」
浦「ん?w」
宇「日高くんとにっしーは、、あるわ(苦笑)」
日「俺いつ?」
宇「いやぁ、いつだったか、、」
( 'Θ' )「俺はな、ごめんな、楽屋でしょっちゅうスッポンポンでうろついてるからな」
日「西島に限っては宇野だけじゃなくて女性スタッフもみんな見てるだろw」
日「だって俺もうかけるもん」
宇「どういうこと?あ、タオル?」
日「西島のJewelかけるもん」
宇「そっちの描けるw」
とりあえずavex入社したらいいかな

與「俺がな、ライブ終わってアンダーウェア履き替えるときに、トイレ行くの面倒臭いからタオル巻いて着替えてん、プールのときみたいに。下からまじ覗いてくる」
浦「だれ?」
與「こいつら(西日末)」
與「俺あんまみんなと温泉とか入りたくないねんけど、なんかのとき一回入ってん。温泉のシャワーってさ、壁壁壁やん?(正面&両サイド)」

( 'Θ' )「こうな?」
(といって西日末で與さんの周りに壁を使って再現)
與「さすがにこんだけ壁で、来ると思わんやん?俺が顔洗っててバッ!て顔上げたらこうやって(覗く)」
(※私のひどい画力を晒した以下の図参照)
{268A91BF-7B3F-4960-BB9F-1A6DDC707551}

( 'Θ' )「この人の洗顔やばいから。超ガッシガシ。2mぐらい飛ばすからね」
與「そんな飛ばさへんわ!」
日「アライグマの洗顔みたいだもんね(アライグマの洗顔を再現)」
アライグマの高速洗顔を再現する日高くんまじ可愛いwこのルックスで休憩中にアライグマの洗顔動画見てるのはそらモテるわ()
與「それはお風呂だからやん!洗面所で洗顔するときはそんなせーへん」
浦「いやいや洗面所もあなたの後大概ビッショビショですけどね」
浦「真司郎はいちいち騒がしい。今日俺がトイレの個室入ってたら、こっちに向かって足音がパタパタパタパタって聞こえて、あ、真司郎だ、って思って、中入ってもやたらバッタバタしてるし、そしたら今度トイレのハンドソープカシャカシャカシャカシャ(高速)って」
宇「せわしないよね〜」
浦「と思ったら、手ぇ拭く紙なくなったでぇー!
宇「家?w実家なの?w」

その後仙台と埼玉の話してたかな?忘れた←

その後なんの流れか全く覚えてないんだけど、
日「宇野オフショル舐めてたもんね」
(と言って自分で自分の肩を舐める日高くんw)
宇「なにそれwなに動物なのw」
この、”なに動物”ってツッコミがやたら面白くてツボ入ってしまったw

そしてようやく!宇野様バースデーお祝いタイム
皆でハッピーバースデーを歌う
( 'Θ' )「♪おめでとう〜おめでとう〜(と歌いながらクラッシャーズ踊るにっしーww相当好きなご様子w)」
そしてケーキがステージ上に
宇「友達いる!くまことうさこ!」
與「たまに遊んでんの?」
宇「友達と?うんたまにね」
(ろうそく消して宇野様の周りに煙が漂う)
末「宇野ちゃん仏壇みたいになってるよ」
浦「では宇野ちゃん、31歳の抱負を!」
日「31文字で」
宇「去年の福井から一年。あのときはどっちが主役?って感じだったけど(笑)」
與「sorry(笑)」
宇「30代やっぱ楽しい!っていうのが一番思ってて。30代女性の希望の星になれるように!頑張ります(^^)」
浦「これから誕生日続きますからね。次がにっしーで。」
浦「にっしーの誕生日当日30日は福岡入りの日なので、リハーサルでペッペケペ〜ってやって終わりですね。」
與「それで終わりな」
浦「前日にペッペケペーってやって、当日は祝わないんで」
( 'Θ' )「(ニコニコ)」
祝わないから!って言われてニコニコするにっしー可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎた。。。
浦「1回祝うのに2億かかるんで」
宇「そんなに!?そんなにかかるの!?」
浦「本人負担で」
日「給料天引きね」
宇「頑張って働くわぁ」
浦「けどさ、さすがにペッペケペーじゃ可哀想なので、ヤフオクドームも2daysできることになりました!みんなでにっしーをお祝いしましょう!」
浦「これでヤフオクドームも2daysなので、4大ドームツアー全て2daysということで。でも札幌にもドームありますからね」
( 'Θ' )「そうだね。いつかやりたいですね」
與「何ドームあんの?」
( 'Θ' )「一応その、一般的に言われてるのは東名阪福札だけど。5大ドーム」
與「へぇ〜」
あwたwえwww
一丁前にドームツアーやるアーティストが5大ドーム知らないとかw貫いてんなーw
( 'Θ' )「正直、どのアーティストさんも札幌ドームが一番難関なんです」
( 'Θ' )「頑張ります」






本編トピックス


※以下本編ネタバレありです






・ニシジマジックの吐息part2
MAGICが、前日に引き続き
♪ッア"ァ"〜(超低音)
でしたw 前の日にやってハマっちゃった感じ?wこちとら有難いけど、まぁまぁアウトだってことはご自覚あるかな?w


・日高神
トロッコから菩薩のような笑みで手を振る日高くんがまるで皇族のようでだなw 皇族というか教祖というか。崇敬系アーティスト日高。


・本日の西日與
昨日同様三人で密集してお互いを扇ぐ。
クソゥ、また暑さに推しの変態を阻まれた。。
と思ってたら去り際に與のケツタッチすな西島ww
しかも叩くとかじゃなくて優しく触るなwww


・宇野様の涙
MC明けのさよ前で、宇野様が少し言葉を詰まらせていて、上を向いて必死に涙を堪えている。(ちなみに私はすでに泣いてる←) ハリケーンで持ち直したかな?と思ったけど、ラス曲WOGで溢れる涙。
曲終わり、隣にいた與氏が実彩子の元にやってきて後ろからハグ、チェックシャツで実彩子の涙を拭いてあげてた( ; ; )それによりさらに涙が止まらない実彩子( ; ; )
いやぁ。ダメだねさすがに。
今ツアー、宇野様は本当に強くて凛々しいなと思ったけども、その裏には計り切れない程の不安とプレッシャーがあったわよね。
何度も何度も ”宇野実彩子にグッときた” ツアーでした。






というわけで!

参戦9公演のMCレポを全て書き上げた\(^o^)/ヨクガンバッタナ!ワタシ!

今ツアーの総まとめを書きますので、まぁ募る話はそちらで。。



ではな!