ハーーイさいたま1日目!

{455AAD86-0712-496C-8FDE-A5731041785B}



本日のお席はこちら〜

{9142D74B-4587-4C26-919E-E2B706392C2D}

ステサイ\(^o^)/


思ってたより近くてちょっとビビってしまう。




以下MCレポです。

※記憶を基に書いております。ニュアンス多め、事実とは異なる部分もありますがご了承下さい。





MC1


MC始まった途端、ステージ袖のスタッフと話し始める西島氏。やっぱ音響で何かしらの問題があったっぽい?詳細は後ほど。

誰か「お前は誰だ!」
日「誰でしょ〜?」
( 'Θ' )「誰でしょ〜?」(クソ可愛い)
( 'Θ' )「僕は、腰振りおじさんだぞ!」

日「僕は、首振りおじさんだぞ!」
( 'Θ' )「二人合わせて、腰首振り男2人組だぞ!」
(西日が仲良く首と腰回してる)
宇「息合ってるしw」
末「僕は、グラインドおじさんだぞ!」
日「グラインドwww」
與「(なんか言う)」
日「なーに、真司郎も入りたかったの?」
( 'Θ' )「なんだよぉ早く言えよぉ〜!」
( 'Θ' )「真司郎は?何おじさん?」

與「(胸部をグラインド)」
宇「まさかの胸www」
( 'Θ' )「アイソレじゃんww」
與「それダンスやってる人じゃないとわからんやろ!」
( 'Θ' )「え?アイソレーション」
最初っから、何このアイソレ軍団くそかわ〜!と思ってた私歓喜

西島氏、西子かますもスベる
浦「なんか関東慣れてるw」
( 'Θ' )「アタシに慣れてるわねアンタたち!地方はまだ慣れてなかった!地方は新鮮だったのに!マンネリ化よね。」
末「こうなるともう全裸になるしかないよね」
與「なんでそうなるん」
日「でも與さんなんていつも全裸みたいなもんでしょうよ」
( 'Θ' )「この人楽屋では基本裸だからね。今日も素敵なみぞおちを見せてくれました♡」
( 'Θ' )「なんかここの、Yの線がいいのよ。みぞおちからの〜ギャランドゥーからの〜」

與「ギャランドゥーないわ!」
( 'Θ' )「わかりやすく言っただけだよ!ギャランドゥーからの〜そのまま下に〜」
與「やめろ!」
浦「この人今日上裸で楽屋入ってきて、「俺の身体、イケメンやろ?」って」
與「違う!そんなん言ってない!俺、エエ身体やろ?って言った」
浦「同じだわw」
末「ほんとマッチョマンだよね〜」
末「オープニングの映像、マッチョマンにすれば?シャーーン!MACCHO MAN!!!

日「名前のところねw」
末「うん。顔のパーツじゃなくて筋肉で。上腕二頭筋からの〜!背筋からの〜!シャーーーン!MACCHO MAN!!!!!
與「みんな裸にならんよな〜なんで?」
( 'Θ' )「恥ずかしいじゃん!乳首とか見られたくない!」
西島氏、風呂で急所隠さないくせに乳首見られるのを恥ずかしがる謎。
浦「日高と與さんは基本裸ですね」
與「宇野ちゃんも裸だよね」
宇「こらやめなさい。」
末「宇野ちゃん今だってお腹全裸みたいなもんじゃん」
浦「お腹全裸って何ww 」
宇「でも最近割れてきたの!ほらこの縦線が!」
與「大体楽屋入ると鍛えてるよね。こうやってるか、こうやってるか(宇野様の筋トレのマネ)」
日「あとこれもある(宇野様の筋トレのマネ)」
宇「なんかもうちょっと格好がつくやつにしてよw」
與「今度一緒に鍛えよ〜」
宇「いいんですか?マッチョマン!厳しめでお願いします」
( 'Θ' )「♪鍛えてますよこのライン〜(ココアのサビメロにのせて)」
宇「ちょっとやめてよw」
與「はい、じゃあ俺着替えてくる」
宇「私も着替えてくる〜」

日「♪鍛えてまーすよお腹のライン(恋音のサビメロにのせて)」
浦「まじさぁ、恋音歌いながら笑い堪えられなくなった。この間の仙台のやつ思い出して」
( 'Θ' )「♪嘘つきは〜泥棒の始まり
日「だからなんで振りまでちょっと下手になるんだよw」
末「あ〜もう嘘つき〜!」
( 'Θ' )「♪嘘つきは〜泥棒の始まり
浦「早く着替えて来いよ!真司郎もう着替え終わってるよ?」
さらっと次曲をネタバラすなおおwww
( 'Θ' )「ごめんごめん、行ってくr ♪嘘つきは〜泥棒の始まり
末「あ!嘘つき!」
( 'Θ' )「♪嘘つきは〜泥棒の始まり(階段から落ちそう)」
浦「あの人ああいうので本当に落ちるタイプだからやめてw」
末「くそ〜落ちなかった〜」
これ真横アングルで見てたけど本気で落ちそうになっててドキっとした、、

浦「お母さん元気ですか!?」
(イェーイ!)
日「肉じゃが作ってくれますかー!?」
(イェーイ!)
末「時には優しく抱きしめてくれますかー!?」
日「お母さんじゃない人は返事するなー!」
浦「お父さん元気ー!?」
(イェーイ!(低音))
日「時には厳しく叱ってくれますかー!?」
(イェーイ!(低音))
日「お父さんじゃない人は返事するなー!」
末「だからなんでだよw怒るなよw」
浦「これ聞くとさ、AKB総選挙の「オォ〜〜??」ってやつ思い出す」
浦「お父さん元気ー!?」
(オォ〜〜〜!!!!)
末「オー(↓)オー(↑)オー(↓)」
日「おいギアチェンジすんなw」
浦「ほんとにこの人たちなんでも拾いすぎてたまにウザいw」
末吉のオー(↑)を秒でギアチェンジだと分かった日高くんすげぇしw ほんっとに普段からこんなことばっかやってんだろうなぁ可愛ぁ




MC2

浦「500レベルの皆さん元気!?」
日「500レベル感じてるぅ?」
( 'Θ' )「500レベル感じてるぅ?」
復唱する西ちゃん可愛すぎかww
浦「400レベル元気!?」
(イェーイ!)
浦「300レベル元気!?」
(イェーイ!)
末「親子席〜」
浦「あ、通りで可愛い声が多いと思いました」
浦「200レベル元気!?」

(イェーイ!)
浦「100レベル元気!?」
(イェーイ!)
100レベルwwww
アリーナは普通に”アリーナ”なんやでなおおwww100レベルに一人でツボりすぎてしんどかった、、
末「みんなレベル高いな〜」
( 'Θ' )「みんなってことは1500レベルか」
宇「計算したのねw」
頑張って暗算するにっしー可愛か
( 'Θ' )「勝てねーなぁ。俺レベル2だもん」
宇「弱ww」
( 'Θ' )「宇野ちゃんなんてレベル0.5でしょ?」
末「.5入ったーw刻んできたな」
宇「ひっっく!wwなにそれ少々じゃん」
末「あ、0.5だからジャンプ力とか低いのか」
宇「まぁね」
( 'Θ' )「レベル1500とか一瞬でやられるね」
末「ワンパン」
( 'Θ' )「いやワンパンもいかない。シュッ!ズバッ!ブッフォ、、、(死)」
みたいな強い敵に一撃される西w
( 'Θ' )「なんかここ闘技場みたいだよね♡」
とテンション上がるにっし。
そこから、西ちゃんによるバトル寸劇の始まりw
( 'Θ' )「青コーナー、、すーえーよーしーーーしゅぅたぁーーー!!!」
末「ナンバー35、、ウーノー、、ミサーーーコォーーー!!!」
と言って、リングでバトルを繰り広げるにっしー。ちなみに敵役も自分。一人二役にっし。
一人バトルを繰り広げるにっしちゃんが超男の子で萌え萌えキューンだったのですが、どう頑張っても文字起こし出来ないのが悔しい。
そしてお気付きかとは思うが相変わらず長い。
日「それ男の子しかわかんないでしょ」
( 'Θ' )「でも最近、ジャンプとか読む女の子増えてるんだよ?ジャンプ読んでる女子〜?」
(少なめ)
( 'Θ' )「あれ。少女漫画の方が読むよ〜って女子〜?」
(少なめ)
( 'Θ' )「え!?どういうこと!?漫画読まないの!?え!?何やってんの!?」
何やってんのwwwwww
このビックリ顔こないだもどっかで見たぞw
日「日高30になってから音楽と漫画にしかお金落としてないよ?」
日高くんが自分を日高と呼んだ、ただそれだけが萌え
( 'Θ' )「え?漫画読むよ〜って人?」
(ハァーイ)
( 'Θ' )「なんだみんな読むんじゃんwなんでさっき恥ずかしかったんだよ!」
宇「別にいいじゃない笑。恥ずかしいのよ」
日「迷ったんだよ、りぼんかマーガレットか、迷っちゃったんだよね?」
( 'Θ' )「♪だっけっどっ気にっなる〜 (ママレードボーイ歌い始める)」
日「♪昨日よりもずっと〜
宇「ママレードボーイ!懐かしい」
どこまでも歌い続ける西日
宇「なんでそんなに知ってるの!?」
( 'Θ' )「日曜朝ね、見てたよ」
二人共きっとお姉ちゃんが見てたから一緒に見てたんだよね、かわぁ〜!かわぁ〜!
( 'Θ' )「結構すごいよね、あの話」
宇「確かに最近の恋愛モノにはないかも」
( 'Θ' )「玄関でチューしてる画とかあったもんね、日曜の朝から」
( 'Θ' )「あれってママレードボーイだよね?マーマレードじゃないよね?」

宇「ママレードでしょ」
( 'Θ' )「①ママレード、②マーマレードね。①のママレードだと思う人〜?」
日「なんだよそれ普通にママレードって聞けよw」
( 'Θ' )「マーマレードだと思う人〜?」
日「好きなスポーツドリンクはゲータレードだって人〜?」
宇「ゲータレードww懐かしい〜!青春ドリンク!」
浦「みんなゲータレード知ってる?」
( 'Θ' )「青春ドリンクは、ゲータレードと桃の天然水」
浦「アラフォーになると、青春ドリンク力水です」
與「あーあ、20代は話に入れへんわ〜」
宇「じゃあ何、20代の青春ドリンクは?」
與「えー、カルピス」
日「確かに真司郎カラダにピース感あるもんね」
( 'Θ' )「(カルピスのCM再現し始める)」
( 'Θ' )「じゃあ宇野瀬すずとして、CM。カルピスのCMのストーリー知ってる?」

全員「知らない」
( 'Θ' )「俺も知らない、おっけー作ろう」
wwwwwwwそれで作ろうって発想になる西島さすがだよな
( 'Θ' )「宇野ちゃんが部活やってます、あ〜喉乾いた!って蛇口をひねるけど水が出ない!日曜日は水が出ない!そんなときに真司郎がドリンクを宇野ちゃんに差し出す!」
日「俺のカルピス」
全員「おい」
末「ひだかぁ、ギリギリアウトです」
日「なんで?下ネタじゃないー!」
末「それを踏まえた上で、アウトです」
( 'Θ' )「ドリンク差し出して、「カラダにピース、カルピス」ね」
宇「おっけーそっちの方がきれい」
俺のカルピスよりも、日曜日の学校は断水設定がわろえるんですがww
なんかその後もゴチャゴチャ言ってる男たち。
宇「ねぇ早くw真司郎もう私のドリンク持ってスタンバってるから」
( 'Θ' )「おっけー?よーい!ハイ!」
宇「夏のバスケの練習はキツイなぁ〜!喉乾いた〜!(蛇口ひねる)あれ?あれ?なんで水出ないの?」
與「(めっちゃ走ってる)」
浦「めっちゃ走ってるwどんだけ遠くから来てんのw」
( 'Θ' )「CM15秒しかないからね?w尺考えて」
與「ハイ、カルピス」
宇「えっ?あ、ありがとう♡」
(ゴクッ)
宇「わぁ!元気100倍!」
與「元気100倍!」
と言って向かい合ってアンパンマンみたいなポーズする與宇
浦「まってなんか違うww」
與「それより宇野ちゃん、顔にメラが付いてる」
メラwwwwwww
メンバー爆沸きwwwwww
末「メラはやばい、ドラクエかよ」
日「もしくは♪張り詰めた〜弓の〜
( 'Θ' )「♪ものの〜け〜たち〜だけ〜
末「宇野ちゃんのおでこに米良さんいるのやばいwww」
( 'Θ' )「(もののけ歌い続ける)(米良さん顔マネ付き)」
與「ごめんごめん、ラメが」
メラってラメのことだったのwwwwww腹痛

( 'Θ' )「ドリンクといえば、氷結ですね」
( 'Θ' )「未成年の人〜?飲んではいけません。」
( 'Θ' )「成人の人〜?是非飲んでみてください、スッキリ爽快ですよ」

(なんか噛む)
( 'Θ' )「ダメだ、変身するわね」
( 'Θ' )「No way back!後戻りできない美味しさ!スッキリ爽快!氷結!」

浦「オー決まったwやっぱそのキャラじゃないと無理なんだw」

浦「與さん最近手に入れたモノマネ」
宇「でたぁー!」
與「せやねん、おれ今までめめめ目玉の親父しか」
( 'Θ' )「めめめめめ」
日「めめめめめ」
末「めめめめめ」
三兄弟こらwwwほんっとにこの人らの拾い癖w
與「今まで目玉の親父しか出来へんかったねんけど、新しくモノマネ出来るようになってん。
與「上杉みちくんて知ってる?」

(?????)
與「え?知らんの?ロバート秋山さんのクリエイターズファイル」
(あぁ〜〜!)
( 'Θ' )「上杉みちくんていう名前がまだ浸透してなかっただけだね」
與「そのみちくんの、マネ」
(何やら西島が色々指示するw)
與「じゃあにっしーがお母さん役ね」
( 'Θ' )「これやったらそのまま曲いくからね」
( 'Θ' )「真ちゃん♡キリンのキャラメルあげる♡」

與「ママー!」

♪テンッテンッ〜〜〜


まってwwww
メンバー笑い転げてたし絶対曲止める流れだったけどwww無理矢理そのまま歌い出したんだですがwww
イントロが止まらなくて、あ、これそのまま行くやつだな、って感じたにっしーちゃんが「歌うよ!歌うよ!」って声掛けてたの笑ったわw

ということで、今ツアー最上級に文字起こし出来ないMCレポをお届けしましたw





7/8本編トピックス

・初っ端から音取り辛そうなメンバー。MAGICでメインステに降りてきてから、にっしーがスタッフに「↑↑!(音上げて!)」のジェスチャー。てっきりイヤモニの音量上げて〜ってことかと思ったら普通にスピーカーの音量上がってビックリw
で、MC前はスタッフさんとなんか話してるし、本編後半では「↓↓!(音下げて!)」ってやってるし、やはり音環境良くなかったのかしら?

・本日の西日與
與氏が足開いてしゃがむ。日高氏は與のほっぺたをスリスリ。與氏の足と足の間に頭が来るように寝転ぶ西島氏、そのまま與の股間に顔を近づけ、人差し指でツンツン
なにやっとんのまじwww
しかも與氏立ち上がった後ちょっとモゾモゾしてるしやめてよねw

・GAME OVERのとき、ステージのド真ん中で全力コマネチしてる西島くん

・SSAはいかんせん会場がデカイため、GAME OVERにしろJewelにしろ、トロッコが早い早いwww普通にチャリぐらいのスピードで駆け抜けていったで、、



そんなこんな、今ツアー初めてのステサイ席でしたが、ただのワキ&尻席でした。
ワキ毛ワキ汗しっかりと捕獲してきたよ〜
1個目の衣装でワキ毛見えたのはかなりの大収穫。
しっかし、今回初の上手側だったわけですが、ほんっとに西島さん来なさすぎてだね〜。
終始おケツ拝みでしたが、まぁそれはそれで◎

ステサイってことは、オープニングとかDGとかセッティングの瞬間見れるじゃーーん♡と思ってたのに、とりぷるえー来るぅ〜〜!って瞬間に黒幕がサァッ!

OMG.....ステサイでもそこは見せないと、、




そんな埼玉1日目。以上!
取り留めもなく終わります。