PS3 有線と無線のDL速度比較 | エコ吉のブログ

PS3 有線と無線のDL速度比較

最近、レジスタンス2をやっていまして、協力プレイ中にしょちゅう回線落ちが発生。
現在、PS3を無線で接続しておりまして、これが原因かと思い、有線にしました。

ので、どうせならDL速度も測ってみようかと思い、記事にしましたw

環境:NTT Bフレッツ マンションタイプ
プロバイダ:SANNET

今回、ダウンロードする動画(PS store からダウンロードまずは)

バットマン アーカム・アサイラム プロモーションビデオ(PS3版)
容量:138MB 解像度 1280x720

まずは、無線でDLすると・・・1分27秒(・∀・)
けっこう、かかりますね。
つぎに、有線でDLすると・・・27秒(・∀・)

まぁ、当たり前ですけど、このような結果になりました。
ネット対戦やるヘビーユーザーは、間違いなく有線で決まりですな。

グラフで表すとこのような感じになります。
上が有線。下が無線時での時間になっております。数値は秒数です。
グラフ下手すぎですわw


エコ吉のブログ