42杯目「威風 ドラゴン味噌らーめん」 | ダイスパイスの趣味全開!!or食べ歩きラーメン屋巡り

ダイスパイスの趣味全開!!or食べ歩きラーメン屋巡り

はじめましてダイスパイスです。
このブログでは私が好きなラーメンを中心に、食べたら旨い不味い関係なしにアップしています!
気になる方はお気軽にアメンバー、読者申請をどうぞ!

どうも~またまたダイスパイスです!
今年初のラーメン行ってまいりました。

展示会の帰り道に【ドラゴン味噌】というポスターが気になりお店へ駆け込み、食券購入ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

5分程で着丼!!

具は青ネギ、白髪ネギ、豆モヤシ、薄くて大きい何の変哲もないチャーシュー。
そしてメインのニラと辛味噌玉!
この辛味噌ペーストがスープに馴染むとドラゴンの鱗のように見えるからこの名がついたのだろうか(´-ι_-`) 

麺は結構普通な中細で、特に特徴はないです! 

スープは味噌だよね? そんなに濃くないですよねー+唐辛子パウダーと辛味噌でダブルパンチって書いてあるけどそこまで辛くはないんです(;´Д`)

総評としては、名前負け感が強い(笑)
竜の如く、天に登る辛さでも味わえるのかとかちょっとビビったのですが…
ちょっと物足りない感じです!

冬期限定版という文字騙されたのか?
はたまたドラゴンに踊らされたのか?

味の判断を信じるか信じないかはアナタ次第です(笑)