息子:ディスレクシア児 サッカー大好きドキドキ

そらまめ(長男・現在 中学2年生)


 

そらまめのディスレクシアに関する記録を、昔を振り返りながら綴らせて頂きますニコニコ

 

 

前回からの続き

 

だらだらと過ごした春休みも終了し、そらまめいよいよ中学生です!

 

小学校の時のクラスから6名が同じクラスになりました。

頼りになるAくん、サッカークラブで一緒にすごしてきたHちゃんも一緒です。ニコニコ

 

ちょっと安心したそらまめでしがた、やっぱり緊張した様子。不満

 

そして小柄なそらまめには、学生服もなんかしっくりこない 爆笑

親子でドキドキしながら入学式へと向かいます。桜

 

そらまめは教室へ、保護者は体育館にて待機。

 

そして、いよいよ式が始まります。

そらまめ、ちょっと恥ずかしそうだけどしっかり前を見て入場。

 

思い返せば、うちの子小学校の入学式の時は、なぜか先生と手をつないで、一番最後(誕生日順)に入場してきました。

多分不安いっぱいで泣き出しそうだったのでしょう!ぐすん

 

それを思うと、今や堂々とした入場です!ニコニコ

 

 

そして式が終了し、教室に行くと、みな「しーん」と席に座っています。

私も知らない顔の保護者ばかりで、ちょっと緊張。驚き

 

 

担任の先生は、国語の男性教師

後に入部するサッカー部の顧問としてもお世話になる先生です。

そしてその後、そらまめはこの先生が大好きになります。飛び出すハート

 

一通りの説明も終わり、ちょっと休憩タイム。

 

この時間どう過ごすのか、母ちょっと不安気に見守っていましたが凝視そらまめは違うサッカーチームだったけど、試合や練習等で顔見知りのメンバー達の輪におずおずと入っていってました。

 

とりあえず、そんな様子を見てちょっと安心。昇天

 

 

 

さあ、いよいよそらまめの中学校生活が始まりました!

 

どうなる⁈ そらまめ?

 

 

それでは次回へ→

 

ご覧になっていただだき、ありがとうございます飛び出すハート