息子:ディスレクシア児 サッカー大好きドキドキ

そらまめ

(長男・現在 中学1年生)

 

最近、ちまたでも3年ぶりに猛威を振るい始めたインフルエンザ

 

皆さまは「インフルエンザ筋炎」って聞いたことがありますか?

 

本日は、3年前、我が家で起きた恐ろしいインフルエンザ体験を綴らせて頂きますニコニコ(前編)

 

 

前回からの続き→ 

 

通級教室も始まり、だんだんと慣れ始めたそらまめ

(当時:小4・3学期)

 

コロナが流り始める直前の頃で、周囲ではインフルエンザが流行し始めます。

 

毎年、インフルエンザワクチンは親子で接種しておりました。

なのでワクチンで毎年数万円の出費です爆笑

 

しかし知り合いの中には一定数、「インフルエンザワクチン打ちません」という方々もいます。

 

そしてその中の1人の友人と話した時、

 

口笛(友人)「だってワクチン打つより、治療費の方が安いじゃん!」

 

なっ・・なんということでしょう!

 

そうですよ、我が自治体は、子どもの通院費は「一か月上限1000円」です。

ほんとだよ。今まで気がつかなかった・・・・真顔

 

妙に納得した私は、その年「ワクチンは打ちません!!」と決めました。

(今までもインフルかかったことあったけど軽症だったし!グッド!

 

 

その結果…

 

まず妹の小豆〔あずき〕(当時:小1)

学校にてもらってきたのか…? 高熱と嘔吐泣くうさぎ

 

病院にて「インフルエンザA型」と診断。

 

 

悲しい(私)ああっかわいそうな小豆ちゃん!

 

と、嘔吐物を処理し、せっせと世話をする私。

 

 

はい翌日、今までにないひどい悪寒倦怠感&頭痛が私を襲います。

 

病院にて「インフルエンザA型」と診断。(再び)オエー

 

そして、その翌日にはそらまめも、発熱。絶望

 

病院にて「インフルエンザA型」と診断。(リターンズ)

 

 

 小豆 → 私 → そらまめ 

 

 

と一日ごとに一人づつインフルに感染。

 

※そしてなぜか旦那だけ無事‥

 

その症状は今までにないくらいひどく、トイレにいくのもしんどい。スマホみる余裕も無し。(特に頭痛がひどかった)ネガティブ

 

 

何かを口に入れる気力もなく、私は一日1本の経口補水ゼリー飲料で、3日間生き延びます。

 

こども達には薬を飲ませるのがやっとでした。

※何を食べさせていたっけ?記憶がない はてなマーク

 

3人並んで、ひたすら寝ていました。

ふとん1ふとん1ふとん1

 

しかし幸いにも発症から4日目には1人づつ回復していきます

 

まずは小豆。唐突に

 

うさぎ(小豆)「カルボナーラ食べたい。」

(濃いっ!)

 

と、すごい食欲を見せ始めます。

(旦那にコンビニで買ってきてもらう)

 

そして翌日には

最後にそらまめが回復していきます。魂が抜ける 

 

しかしほっとしたのもつかの間。

 

療養期間も終了し、明日からようやくそらまめも登校できる(小豆は一足先に登校)という朝に、悪夢が訪れます…

 

 

ぐすん(そらまめ)「ママ、歩けないよ~!!(泣)」

 

驚き(私)「えっ~??」

 

立ち上がることが出来ないそらまめ・・・

いったい何が起こった⁉ 

 

どうなる、そらまめ⁉

 

ということで続きは

 

次回へ→

 

ご覧になっていただだき、ありがとうございます飛び出すハート