息子:ディスレクシア児 サッカー大好きドキドキ

にっこりそらまめ(長男・現在 中学1年生)

 

うさぎ小豆 あずき(妹・小学4年生)

 

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

バタバタしてちょっと久々のブログですニコニコ

 

今回は新年ということで、

 

えんどうまめ一家の今年の冬休みを綴らせて頂きます(どうでもいい)ニコニコ

 

 

2学期の終業式の日、熱が出て(38.6℃)早退した小豆ちゃん。

はい、コロナ陽性でした 絶望 

 

ということでクリスマスは隔離生活 クリスマスツリーサンタふとん1

 

チキンもケーキも食べれなかった小豆でしたが、

幸い3日目には熱も下がり、その後は宿題やクリスマスプレゼントで遊んだりしながら、だらだら生活を送っておりました。

 

 

サンタさんがいる体で振る舞う両親と、もういないと分かっている子供たちとの微妙な駆け引きの中、今年のクリスマスプレゼントはダウン

 

プレゼントそらまめ・・・プレステ5

 抽選で定価で買えた~昇天 

 色々頑張ったご褒美です!

 

プレゼント小豆・・・ネイルプリンター 

 ずっと欲しがっていました。

 なかなかすごい!長くは持ちませんが‥ダウン

 

 

 

年々、出費が痛いぞー 泣

 

 

そして、他の家族に感染することもなく、31日に無事小豆のコロナ療養終了 予防

 

ちなみに、そらまめも11月にコロナ陽性だったのですが、その時も家族感染しなかったんですよね 無気力

 

子ども達、ある程度一人で過ごせる年齢とはいえ、うつる覚悟で私もそれなりに身の回りの世話していたんですけどね。なぜだろうはてなマーク

 

ちなみにワクチン、こども未接種

私たち夫婦は2回で止めてます。

 

 

そして、ぎりぎりまでどうなるか分からなかった、私の実家への怒涛の帰省 車ダッシュ

(車で8時間かかります!)

 

高齢の両親に配慮して、念のため一泊はホテルに泊まりました。

 

バタバタでしたが、一年ぶりに再会できて良かった!

また両親に会って色々と思うことがありましたが、また別の機会に…

 

 

そして仕事始めの1月4日に間に合うよう帰省。

そらまめは連日のサッカーの試合 サッカーランニング

 

私もようやく本日ほっと一息できる時間ができました。にっこり

 

そんなこんなで、こども達の冬休みも残り数日ですが、今一番の問題はそらまめの

 

宿題が終わるかどうか

 

です。すっごく時間かかるんですよー。

親子でがんばります!

 

というわけで

 

次回へ→

 

ご覧になっていただだき、ありがとうございます飛び出すハート 

今年もよろしくお願いします。