経団連 中東欧ミッション 業種別削減 一定の支持 排出権取引 EU内に温度… | ニュース速報☆トゥデイのブログ

経団連 中東欧ミッション 業種別削減 一定の支持 排出権取引 EU内に温度…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



ミッションにとても惹かれました。
しかし、テーマについては、とてもびっくりしました。
さらに、排出量取引制度に関して、とても驚きました。
しかしながら、経済成長は、とてもびっくりする話題だと思います。
そして、国際競は非常に素晴らしいと思います。


 【ワルシャワ=内田博文】日本経団連の中東欧ミッションで、ハンガリー、チェコ、ポーランドを歴訪中の御手洗冨士夫会長は6日、ワルシャワ市内のホテルで会見し、温暖化防止に向けた日本経済界の主張に「一定の…一つに掲げ、各国で意見交換を行ってきたが、御手洗会長は業種ごとに削減可能量を積み上げる「セクター別アプローチ」に理解を得られたと判断、欧州連合(EU)に対しても導入に向けた働きかけを一層進める考えを示…機的な取引に懸念の声があった」と総括。欧州連合(EU)は温暖化対策として、企業に温暖化ガス排出枠を割り当て、市場で売買する排出量取引制度(キャップ&トレード)など市場原理の活用を掲げており、日本が洞爺…まれる。  ただ、ハンガリーの石油大手MOLのモショニ最高経営責任者(CEO)が「経済成長の制約となるキャップ&トレードは問題。良い企業が駆逐される」と指摘するなど、現地の産業界からは反対意見も出さ…との両立を懸念するなど、キャップ&トレードに対するEU内での温度差も浮き彫りとなった。  御手洗会長は、排出量取引制度について「セクター別アプローチによる排出枠設定を条件に、公平で合理性のある方向で…
続きを読む


こちらも要チェックです。

◇もうあなたは体験しましたか?極上の・・・


◇衝撃の美白力



豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・