170円台でガソリン離れ 6月販売量 元売り最大10%減予測(フジサンケイ… | ニュース速報☆トゥデイのブログ

170円台でガソリン離れ 6月販売量 元売り最大10%減予測(フジサンケイ…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



大幅値に関しては、Yahoo! かGoogleで検索してよく確かめてみたいと思います。
ですが、前年同月比とはいったいどういうことなのでしょうか。
かつ、気になったこととして、毎月改定の情報は、非常に注目しています。
かつ、新日石を見て直感的に興味が湧きました。
しかし実は、可能性の話を聞くとおなかがいっぱいになります。


 原油高に伴うガソリン卸価格の大幅値上げで、6月のレギュラーガソリンの全国平均小売価格が1リットル=170円台を突破する可能性が強まる中で、消費者のガソリン離れが一段と加速する見通しだ。すでに国内の…ソリン価格が高止まりし、ガソリン販売のさらなる減少が続けば、7~8割が赤字とみられる全国のガソリンスタンドの経営が成り立たなくなる心配がある。  石油元売り各社はこれまで6月出荷分のガソリン卸価格を…ーによれば、26日時点のレギュラー価格は160・3円。卸値上げが小売価格に浸透すれば、来月には170円を突破する公算が大きい。  レギュラー価格が170円台となれば、揮発油税(ガソリン税)の暫定税率…響を予測する。  実際、新日石は6月の需要について「3~4%の落ち込みを覚悟している」(中村雅仁常務)のをはじめ、それぞれ出光興産は5%、ジャパンエナジーは10%弱もの減少を見込む。  原油価格は…合、全国4万5000店のガソリンスタンドの経営は「今以上に厳しさを増す」と憂慮している。 【関連記事】 ・ 食糧危機はなぜ起きた? バイオ燃料の“功罪” ・ ガソリン高騰で郊外のファミレス大苦…
続きを読む


こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる