もう皆大体知ってるとは思うんだけど、

先生は今大学生、そして22歳。


もう、そこそこの年齢。

ちなみに一昨年から留年が決定の身。

先生の専攻は応用化学。

勿論卒業論文とかもあるんだけど、

そいつをやるのには単位が96必要だったわけ。

でも見事に奇数の95だった。

ある友達にはミラクルだねと言われた。

それが、一昨年の冬。


それで、今卒研を始めてるわけだ。

別に悪い事なんて何も無い。

優しい教授。

気のいい仲間。

いい環境だ。


でも、問題はある。


話はちょっと変わって、

今夜チョコレートがムショウに食べたくなった。

近くのローソンまで買いに行くついでに少年ジャンプを立ち読みした。

最近連載を復活した「HUNTER×HUNTER」を読んでいた。

そこで、「王」と言うキャラクターに、

作者がこう言わせるシーンがあった。


「余は、コイツをどうしたいのだ?」


帰り道、星空を眺めて、

片手にチョコレートが入った袋をぶら下げて、

思いが、

頭をよぎった。



俺は、俺をどうしたいんだ。



いつからこうなってしまったのか。

小学時代は今振り返ると異常だったかもしれない。

ブラックホールの仕組み。

胃の消化のメカニズム。

エイズの細胞内増殖の方法。

レーザー発射に至るまでのシステム。

励起状態、基底状態なんて言葉も知っていた。

キラーT細胞やらマクロファージやら免疫の名前も覚え、

果てはバイオ系の本を読み漁った、少年時代。


今は、どうだ。

俺は、俺をどうしたいのか、わからない。


良くありがちな若い年代独特の悩み。

そう言われるだろう。

年配が言う台詞も手に取るように判る。

それが余計に空しい。

使いまわしの下らない言葉ほど空しいものは無い。

使いまわしている言葉全てがそうだと言ってるんじゃない。

ただ、使いまわしている言葉の中で、

それが下らないと気付かずに、使っている輩が空しい。


とまぁ、

おっとー、先生ちょっと愚痴ったねー。

やっとこさテストが終わってさー、きつかったわー、本当。

ほらほら、先生ってまだ大学生だから。

ね。

まだ若いから!

とか言い始めると既に老化の証拠だと友達に言われたけどね!

はっは!


ほんとねー。

長らくほっといたのに、その間も来てくれた人本当に全身くまなく、


「俺はコイツの体で舐めて無いところなんて存在しない!」


とアルタ前で叫ぶほど愛してやりたい。


それにしても最近本当に寒いよね鈴木君。

でさー、最近思ったんだー。

ブログってさー、一体なに?

なんなの?


アンタ、あの子の何なのさ


って問いただしたいほど、最近おかしいよね。

何か皆、

人間集めりゃそれで勝ちって考え方してない?

なんか、間違ってるよね?

あれ?間違ってないかな?

でもまー先生思うんだよねー。

面白い事とか書いて、人呼んで、でまぁアクセス数上がってさ。

まぁ、そりゃあ楽しいだろう。

先生も楽しかったもん。

でも、何か違う気がしてならないんだ。

皆、アクセスアップを狙ってさ。


でも、

それっていつしか、

自分、楽しめなくなってるよね。


あのさー、ブログって営業じゃないと思うんだー。

ブログって自分の為だって。

自分楽しんで無いと、意味無いよね。

その点眼著のブログは大変正しい。

コメント帰ってこないの寂しいけどね。

もう面倒臭いからリンクはらないよ☆



ってまぁ思うわけだ。

なんか、

講義じゃないけど、

てゆーか今までのも講義って言うか、

先生の思ったことを書いてただけだから、

それで言うなら、

今日のも、講義でいいかな。


あー最後に!


他の所のブロガーさんの所に行くのもさぁ、

「あ!行かなきゃ!」

と思って行っても、

何にも楽しく無いって。

「あ、行きたい。」

そう思って、いくのが、

ね、

自分のココロの為だって。

無理は禁物。


ハイ!判った人はかいさーん!