さーて、皆集まったかなー。

じゃあ今日はちょっと趣向を変えていってみようかー。

今日はクイズで!

頭をちょっと回してみようねー!

最初に言っとくけど鈴木君無駄な行動起こさなくていいよー。

多分間違ったら病院行きどころか墓場行きになっちゃうからねー。

では、行こうか。

問題

エレンと、サラと、カタリナの三人の美しい娘がいます。

①エレンとサラとカタリナのうち、少なくとも一人は吸血鬼である。

②エレンが吸血鬼なら、サラ、もしくはカタリナも吸血鬼である。

③カタリナが吸血鬼なら、サラもそうである。

④サラとカタリナが二人とも吸血鬼なら、エレンもそうである。

⑤エレン、サラ、カタリナのうち、少なくとも一人は吸血鬼ではない。

誰が吸血鬼で、誰が吸血鬼でないのか答えよ。

ん?何で吸血鬼かって?

そんなのサービスサービス☆

なんでabcじゃなくてエレン、サラ、カタリナなのかって?

ロマサガ3が懐かしいのよ。

えーとじゃあね、

土曜日に答え合わせしまーす。


答えは…そうね。

コメントに残してくれるか、

トラバでもしてくれたら、


先生張り切ります


はい、えろく感じた人はやばいよ。

最近変なトラバ受けたので、先生愛のあるトラバに飢えてます。


ちなみに!

答えは一つとは限りませーん!


あ、お子さんがいる所は一緒にやってみて!

ありがとうacparent!!

以上!

かいさーん!