子供の頃、

ルパン三世のルパンと、銭形警部は本当の親子だと思っていた。


あの両サイドの揉み上げに挟まれたルパンの口から放たれる


「とっつぁ~ん」


の台詞のせいだ。



お前ら親子じゃなかったのか。



いつしか事実を知ってしまった。

ナウシカの服が赤から青にいつの間に変わったのかと言う疑問並に大切だったのに。


ちなみにナウシカの服が王蟲の返り血を浴びて変色するのは、

中学生の時にその瞬間を確認した。

遠藤遅い。


ルパンと銭形警部は、遠藤にとって理想的だった。

彼らが親子だったら、の話だ。


ひたすら自分の夢を追いかける息子。


それをとっ捕まえようと眼をギラギラさせて迫り来る父親。


それを見て笑顔で逃げ出す息子。


それをみて笑顔で追いかける父親。


時には二人協力する親子。


ああ、最高。


ルパンと銭形は、親子の方がよかったなぁ。

無理があるかもしれないが。


ユパ様は、

頭にもうちょっと髪の毛があるほうがよかったなぁ。

我儘だけど、ね。


え?

ユパ様を知らない?

「風の谷のナウシカ」のDVDを買ってきなさい。

そして見終わったら先生にも回す事。