Ai AF 85 F1.4 |   ねこじゃらし

  ねこじゃらし

2007年10月から初猫のゆうじろうとの事や普段の生活のなんでもない事を書いてます。。ゆうじろうはメインクーン。
2012年2月からミーも仲間入り。
2021年9月10日ゆうじろうが天国に。
2021年10月21日からクルミ(スコティッシュホールド)が仲間に2021年5/20生まれ。

イメージ 1

イメージ 2

オークションで買ってしまった(・∀・)ニヤニヤ

防湿庫がいっぱいだけど・・。

新品だと11万はするレンズでなかなか買えないと思っていたが、オークションで見ていたら

即決で7万5千が出ていたので。ぽちっと思い切ってやってもうた。

ポートレートではすばらしくいいと価格コムとかで見ていたし、F1.4の明るさとボケ具合・・

D3のサンプルでよく見るレンズでもあり、いわゆる名玉ってやつですか。

シグマの30/1.4 50/1.4を使って、F1.4の明るさとボケがいいのはわかっていたし、

85ミリもあればさらにいいかも?なんて・・。

撮るのはゆうじろうくらいだけど・・新しいレンズがただ欲しいだけだったりする。


あとは、一脚をキタムラで今買ってきちゃった。

これも必要かどうか疑問ではあるが、ひとつあればいいかな?とか。

手振れ補正のないレンズとかで撮るときいいかな?とか。


値段も4980円だったし、まあいいか。