掃除 |   ねこじゃらし

  ねこじゃらし

2007年10月から初猫のゆうじろうとの事や普段の生活のなんでもない事を書いてます。。ゆうじろうはメインクーン。
2012年2月からミーも仲間入り。
2021年9月10日ゆうじろうが天国に。
2021年10月21日からクルミ(スコティッシュホールド)が仲間に2021年5/20生まれ。

 

 

今日は休みだったので掃除しとく。

猫の部屋の猫砂やら抜け毛を掃除機で吸う。

 

お風呂の水垢、カビなどブラシでごしごし。カビは塩素系がいい。

 

ドルツ ジェットウォッシャー携帯用のシリコンパイプの中にカビが見えたので

過炭酸ナトリウムでタンクと先端ノズルと一緒につけ置き洗浄。

本体の中も何とかして洗浄したいがどうすればいいのか?

 

台所の油汚れの床や壁を激落ちセスキとメラミンスポンジで洗浄する。

洗剤じゃないから猫にも安心だね

 

猫の様子を見にいくとミーは寝ていた。晴れてるけど気温が低かったから。

 

ゆうちゃんは相変わらず車で寝ていたし。