湿度管理 |   ねこじゃらし

  ねこじゃらし

2007年10月から初猫のゆうじろうとの事や普段の生活のなんでもない事を書いてます。。ゆうじろうはメインクーン。
2012年2月からミーも仲間入り。
2021年9月10日ゆうじろうが天国に。
2021年10月21日からクルミ(スコティッシュホールド)が仲間に2021年5/20生まれ。



梅雨はジメジメします。気温が高くなくても湿度が高い( ̄Д ̄;;


カメラやレンズは湿度が高いとカビが生えてしまうので


この時期の管理は大事ですね。


実際、カビが生えたことはないけど。なってからじゃ、やばいので・・。






エンちゃん日記MarkⅡ



カメラの保管には「防湿庫」が安定して管理できるのでいいですね。


カメラにレンズが増えてくると、防湿庫に入りきらなくなってきたΣ(゚д゚;)



一番小さいサイズを買って使ってるが(安かったので)すぐいっぱいになり


入らないのは「ドライボックス」に入れてるが・・・


大きいのが欲しい゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○