ミニタービンブラシ |   ねこじゃらし

  ねこじゃらし

2007年10月から初猫のゆうじろうとの事や普段の生活のなんでもない事を書いてます。。ゆうじろうはメインクーン。
2012年2月からミーも仲間入り。
2021年9月10日ゆうじろうが天国に。
2021年10月21日からクルミ(スコティッシュホールド)が仲間に2021年5/20生まれ。

200801191159000.jpg
DC08のミニタービンブラシとDC15のミニタービンブラシの違い。DC08のは吸い込み口からの空気でタービンブラシが回るため、ピッタリと密着してしまうと空気が流れなくなりブラシの回転が悪い。しかしDC15タイプは別の吸気口から吸えるため吸い込み口が密着しても高速回転できるため、よりゴミが取れますね!いわゆるクリーンエアタービンブラシですが、これなら電動ブラシみたいに回れてきれいになります。しかし風車の風きり音がかなりでかくて…。DC12のミニタービンブラシはこれらの半分位の大きさですから細かい掃除には善さそうですね。