昨日は有休取って、Zepp Tokyoにくるりのライブに行ってきました!!

が、有休と言っても、やらなきゃならないことがあったので昼頃営業所に行ったら、所長テンパりまくり。いつもダラけて俺に任せっきりにしてるからだよ…仕方なく2時間くらい手伝いました。何の為の有休なんだか…



ライブはとゆうと、まずバンド構成はくるりの二人にサポートドラマーの3ピース。タイトなサウンドかつ緩急のついた、かっちょよい演奏でした!シンプルなのがやっぱりかっこいい。

選曲は、ニューアルバムからの曲がメインだったのですが、珍しい選曲もありとても大満足な選曲!

トレインロックフェスティバル、さよならストレンジャー、7月の夜、ホームランとか。まさか今になってライブで聞ける曲だとは思わなかった!

シングル曲は青い空、ロックンロール、虹。虹は最初岸田さんの弾き語りから始まったり、アレンジがかっこよかった!

そして、俺の中でくるりの好きな曲ランキング1、2を争う飴色の部屋、すけべな女の子、両方やってくれた!これにはアガったなー!!



あと、アンコールでニューアルバムの魂のゆくえ、夜汽車、リルレロの3曲をやり、終わりかな…と思ったら、岸田さんが『あと1曲やろっか、何がいいかな』と!!会場からはみんなが思い思いに聞きたい曲を叫び始めるw中でも多かった、ブレーメンと東京で多数決。ブレーメンに決定。くるりが演奏の準備していると、空気の読めないファンが『両方やって!』と叫ぶwそれが引き金になり、会場は大拍手w岸田さんは優しく、『両方やっちゃいましょう!』ラッキー!!ブレーメン、東京と、感動的なラストでした。



今回のライブは本当に満足度の高いライブだったー!!アンコールで5曲も聞けてお得だったし♪あーやっぱOBOGライブでくるりやりたくなりました。