市民の方に挨拶回り | 元野田市議会議員 えんどう達也 オフィシャルブログ Powered by Ameba

市民の方に挨拶回り

お世話になっている市民の方にご挨拶に伺いました。
その後東京に向かい、顧問弁護士の事務所に伺っています。

今年は誹謗中傷ビラがまかれたことなどから野田警察署に伺いましたが、残念な事に今度はインターネット上で誹謗中傷をされてしまったことにより、警察に伺っています。

抵抗勢力は何が面白くないのか判りませんが、小生はこうしたウェブ上の書き込みや議会での出来事等、事実でないことを書かないように気を使っています。確証ができてない場合などは、議会でも、ウェブ上においても個人名や団体名などを明記することを避け、伝聞の話は「そう聞いた」と表記し、万が一誤りを掲載してしまった場合は、きちんとその誤りを正して、誤っていたことがわかるように気を使っています。

往々にして議会でも事実関係をはっきりさせないまま発言をしてしまったり、また事実と異なる事を言って注意を受けていることがありますが、そういう事が起きないように私は気を付けているつもりです。

一部の抵抗勢力が私の活動に対して、自分の活動に私が手柄を取った「自分がやったPRしていると」と「やっかみ」を言われていますが、私は事実に基づいて表現をしていますし、そもそも議員が市民の方に自分の活動を報告することは責務であり、それがいけないという論調そのものが理解できません。

正しいことをしようとしていることが面白くないのか、抵抗勢力が心無い中傷をしても、私は市民の為に尽力するつもりです。来年は争いごとが多くなりそうですが、粛々と対応をしたいと思います。