よく利用する中央線は電車遅延がやたら多い
最近とくに目立つのが「救護活動」
年配の方や妊婦さん、車内で本当に体調を崩してしまった方に対応するのは当然だと思う
が、駅のホームでフラフラしていた方にわざわざ電車を止めてまで対応していた事があった
無線でその駅の担当者に伝えて電車を走らせる事はできなかったのだろうか?
迅速に対応する方法は一つだけではないはず
朝のラッシュ時だけに自分に余裕が無い事もあって、ついつい文句が出てしまう…
昔と比べてホームに駅員さんがいないことも原因の一つかもしれない
経費=人件費削減がサービスの質を落としたのだろう
「気分の優れない方はボタンを押してください」アピールをし過ぎたの事もまた原因か?
他の電車はここまで目立たないだけに中央線の対応が気になった