毎日忙しくてアタマがぐるぐるになってる人々へ。


自分もそのうちのひとりとして。


結論の出ない堂々巡りのアタマの中を少しだけ文字に起こしてみて落ち着きたいと思う。


こんなところでわざわざ書くほどのことでもないけどね。


鋼の精神力を持ち合わせているわけじゃない人々へ。


今すぐどこか違うところへピューッと飛んで行ってしまいたい。


だけど、そんな余裕もないし、毎日津波に飲み込まれてるような気がする。


解放されたい。


でも、完全に解放されてしまったら、少し寂しいかも。


なんて、贅沢だなとは思う。


だから、ちょっとだけ時間が空いたとき、考えてみる。


妄想、現実逃避といった方が近いかもしれない。


世界中を旅している自分。


全然違う世界の人々と触れ合っている自分。


現実にはとてもとても無理だから無性に憧れてしまうけど。


もし、自分に全ての自由が与えられたら。


さぞかし幸せだろうか。

ストレスが全くない世界。


好きなものが好きな時に手に入り、好きなことを好きなだけやっていい世界。


いやいや、さすがにそこまでは求めていないよ。


ただ、もう少しだけ安らかな時間を持ちたいだけ。


頑張れる分だけは頑張れるよ。


ちょうどいい具合がいいんだ。


ちょうど自分が頑張れる分だけいい感じに頑張れて、充実感、満足感もそれなりにあって。


それなりに成長もできて、それなりのタイミングでそれなりのことを経験して。


それなりそれなり。


ソレナリソレナリ。


ちょうどいい湯加減な人生がいいよ。


多くは求めない。


これって贅沢なことなんでしょうか。


ってな感じに思うんだろうね。


確かに贅沢ではないかもしれないけど、それはとても難しいことなんだと思う。


だって世の中そんなちょうどいい湯加減なことってなかなか無い。


熱湯かと思ってるといきなり冷水を浴びせられたり。


ちょっと待って、、わかった、、わかったから少し立ち止まらせて。。


しばしアタマの中を整理する時間をください。


でも、実際には誰も待ってはくれない。


ベルトコンベアに乗ったような君の人生はドンドコドンドコ無機質に前へ前へと進んでいく。


じゃあそれ、悲観しますか。


いや自分だけがしんどいわけじゃない、そんなこと言ってたらバチが当たってしまう。。。


ぐるぐる。


ぐるぐる。


でもやっぱりエキサイティングな思いもしたいから、多少の困難はつきものかな。


ぐるぐる。


結論なんか出るわけないね。


ぐるぐる。


本当の不幸を知らない、贅沢病という熱病に侵された人々へ。


以上、自分への自戒を込めて。