どおもぉ、レンタルして良かったと実感している週末アクアリストです。


先日レンタルの話をアップしましたが、実はアレは先週末の話でして、現在既に届いて実験しております、オズモポケット3。


感想です。


暗所での撮影に強いというコメントがありました。

低照度撮影というモードがあるので、本当の夜景撮影ならこのモードで撮れば良いのでしょう。

しかし普段の夕暮れから夕闇程度の暗さなら、通常モードでも十分綺麗ですね。


今が夏だからということもあると思いますが、握っているとどんどん熱くなってきます。

少々心配になりますが、連続20分ぐらいでは停止する事はないようです。

あ、私は1080?ってランク?の30フレームで撮ってます。

これが4Kでフレーム数も高くなるとまた変わってくるのかもしれませんね。


ジンバルって物自体が初挑戦だったんですが、幸いな事に特に違和感無く使えました。

追尾機能がしっかり働いてくれるおかげだと思いますけど。


で、使ってみて気がついたんですが。

私はワンコと一緒に周りの景色を写したいんです。

が、普通に手に持って撮影する限り、常にワンコを見下ろす形になってしまい、ワンコの周囲はアスファルトだけです。

登道や階段の登りだと風景が写るってことは、自撮り棒的なモノでカメラを下げないといけないって事ですよね。


うーん、どうしよう。

取り敢えず一脚でやってみるかぁ。

でもちょっと重いのよねぇ…