どおもぉ、犬の治療費が怖い週末アクアリストです。


先日のワンコの朝散歩の帰り、ワンコがびっこ引いてました。

触ると嫌がるけど血は出ていないし、何かがついてる訳でもない。

暫く休憩したらびっこもマシになったので、多めに休憩しながら帰りました。

同日の夕方散歩ではもう普通に歩いていたので、犬でも足攣ったりするんだなぁ。なんて考えてました。


翌日は特に何もなく過ぎ、更にその翌日。

散歩中に前足の指の付け根付近が禿げてる事に気が付きました。

大きさは直径5mmぐらい。

ちょうどびっこ引いてた足です。

気になるので病院に連れて行くことにしました。


しかしハッキリした原因がわからないので、一応皮膚炎だった時用の薬をもらい、真菌培養検査をしてもらう事になりました。


どうか、何も問題が出ませんように。