どおもぉ、新しい筆に気分が上がる週末アクアリストです。

明石のナガサワ文具で手に入れた筆はホルベインの筆と、毛筆用の細筆、サクラの人工毛の筆の3本。
早速使ってみました。




ホルベインがこれまでの筆の中では1番マシかな。

あとここにきて、絵の具に違和感を感じ始めました。
会社から貰ってきた絵の具だけど、カレコレ15年は誰も使ってなかった絵の具。
もしかして、おかしくなってる?
使ったことが無いメーカーの絵の具だから違和感感じてる?

思い返せば中学からずっとターナーを使ってきたのよね。
ターナーのセット買おうかな…

あ、2枚目のイラストの金色部分は、発掘したターナーのポスターカラー用金色の粉絵の具です。
30年経ってても使えました。
ラッキー