どうもぉ、お料理が得意じゃない週末アクアリストです。


基本、食べられればいいという考えなせいか、食にこだわりはありません。


が、パウンドケーキだけは、美味しいのを作って食べたい。

そんな思いでこれまで色々とチャレンジしてきました。


が、我が家にはオーブンがない。

仕方がないのでオーブントースターや魚焼きグリルでチャレンジしてきました。

一応、オーブントースターでパウンドケーキは焼けます。

でもね、うまくいかないんですよ。


試行錯誤を繰り返してきましたが、もう諦めました。

諦めた結果、スチームオーブンレンジを買いました!


買ったのは東芝の石窯ドーム。


オーブン買おうかなと1番最初に考えたのは2年ぐらい前でしたが、その時に良いなと想って見ていたのが石窯ドーム。

今回は当初パナソニックのビストロを買おうと思っていたんですが、お店の人と色々話した結果、やっぱり石窯ドームに落ち着きました。


いやぁ、高かった。

でも満足よ。


へっへっへっ

これで休み中にパウンドケーキ焼くんだ。