どおもぉ、自分が不器用なんじゃないかと思い始めた週末アクアリストです。


器用だったはずなんですけどねぇ。

歳かなぁ。


人形のカツラを納得行く形にするべく、新兵器を購入しました。

人の髪を切る用のハサミです。



とは言ってたダイソーなので100円ですが。

使ってみた感想です。

普通のハサミよりもこっちの方が切りやすいです。
切れ味はまぁ100なりですが、普通のハサミ程逃げないですね。

あとはいかにしてヅラを固定するか。
両手が使えないと狙いを定められないわ。
セリアの小さい方の頭は小さすぎるし、大きい方はデカすぎる。
う~~~ん、小さい方に何か巻いて調整するか?

ちょっと考えよう。