どおもぉ、熱中症なのか、慣れないことしてオーバーヒートしたのか、軽く頭痛がする週末アクアリストです。

何をしたって?
まぁ、いわゆる自己中な私に、他者を説得する依頼は無謀ってことですよ。

さて、オーバーヒートしたらクールダウンしなくちゃねって事でカメラの話です。

先日CANONからR5が発売されました。
当初から危惧されていた通り、発売当日に入手できた人は極僅かなようです。
それでも貸出してもらえた人たちがYouTubeで使用感等を出してくれているので、それを見て楽しむ毎日です。
正直、開封動画は要らないな。
みんな同じなんだから。

で、R5を手に入れた人のコメントの一つに、
「思ったより大きい」
というものがありました。

え?大きいの??

私が購入するつもりのR6とR5はほぼ同じ大きさ。
気になったので調べてみました。
が、数字だけ見ても実感なんてわかないので、懐かしの初代5Dと仕様の比較をしてみました。

結論。
なんと奥行きはR6の方が13mmデカイ。
これは意外だった。
でも幅は14mm、高さは16mm小さくなってるから、私の感覚ではかなり小さくなった感じです。
まぁ、M5とは比べちゃいけないよね。
ジャンルが違うから。

今月末か下旬かに発売されるハズのR6。
私が実機を触れる日は何時かなぁ。
無事に発売されたらいいなぁ。

ってか、R6の使用感もYouTubeにアップしてほしいなぁ。
貸出されてないのかなぁ?
R6の情報プリーズ!