どおもぉ、ドトールのハニーマサラチャイにハマりそうな週末アクアリストです。
いやぁ、ドトールのチャイは飲みやすいわ。

我が家の大水槽は、女王様がお星さまになってからというもの、来る人、来る人みんな口を揃えて寂しいとおっしゃいます。
私も寂しいです。
でもなかなか気に入った子に出会えないのと、なかなか入荷してくれないのとで、ずっと女王様の座は不在でした。

しかし先週末、アクアテイラーズの入荷情報に待望のミックスエンゼルの文字が!
早速仕事帰りに行ってきました。

結論から言いましょう。
大好きなベールタイプの子はいませんでした。
しかし運命の出会いがありました。

今回は諦めて帰ろうと思ったんですが、常に私の前に陣取る子がいることに気が付いたんです。
私が動けば動いた方に着いてくるし、一度水槽の前を離れてから戻ったら、またいつの間にか前にいるんですね。

もうこれはお迎えするしかないと思いましたよ。

お店の人を呼びに言って戻っても、すぐまた目の前に来てくれたので、捕獲が楽々。
これなら大水槽にいれてもすぐに出てきてくれると思いました。

で、実際にお迎えしてどうなったかというと、完全に馴染んでしまってどこにいるのかわかりません。
まだ小さいせいなのか、マーブル模様が保護色なのかなかなか見つけられません。
あの子は忍者だったんでしょうか。
根気強く探す事にします。