第94回 ニュージーランドのミツバチ | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。

いかがおすごしでしょうか。

 

今日はニュージーランドで私が感動したものの一つをご紹介します。

それは、ミツバチです。

 

何でこんなにぷっくり太っていて可愛いのでしょうか。

ニュージーランドの大自然も、ナチュラルな食べ物が豊富なことも大好きで感動したものの一つですが、この自然の貢献者であるこのミツバチも私が感動したものの一つです。

 

この子達のおかげで、この素晴らしい自然と、美味しい食べ物が作られているかと思うととても健気で可愛い存在だなと思い感動しました。

 

日本にもミツバチが居ますが、とてもスマートですね。シュッとしています。

対して、ニュージーランドのミツバチはポッテリとしていますね。

 

たかがそんなことですが、こんな小さな功労者たちの力って凄いな、この小さな力が集まると凄いなと思いました。

 

こんな時期だからこそ、余計に心に響く思い出なのかも知れません。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。