第92回 クライストチャーチで出会ったストレートジュース | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんばんは。

いかがおすごしでしょうか。

 

今日はクライストチャーチのマーケットで出会った生ジュースです。

ニュージーランドは、農業大国です。

食べ物、特にデイリーと呼ばれる、牛乳やチーズ、卵などはとても美味しくて豊富にそろっています。また、果物もキウイを始め、沢山収穫することができるので日本よりも安く、ベリー類は食べられるので私に取ってはパラダイスでした。

 

ジュースも生搾りである、ストレートジュースが豊富で、週末のマーケットに行くとコップ一杯400円位で飲むことができました。

種類も豊富で、リンゴやミカンなど、日本で果汁100%というと、濃縮還元が普通ですが、ニュージーランドでは果汁100%のストレートジュースを飲むことができとても感激をいたしました。

 


ご存知かと思いますが、ストレートジュースは、果汁を搾ったそのままがジュースになったもの、濃縮還元ジュースは、輸送などのコスト削減等の理由から、果汁を一旦煮詰めたものに水をいれて味を調えたものをさします。

 

ストレートジュースの方が、ビタミンなどが壊れない、火を加えたりしていないので、果汁そのままの味が楽しめますよね。なので美味しいのです。それがマーケットで沢山の種類が売られていたので、どれを飲もうかワクワクしました。

種類豊富な写真がないのが残念ですが、綺麗な芝生で撮った美味しいジュースをみて想像してみてくださいね。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました。