第48回 真夏のポートダグラス | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ポートダグラスについてです。
ポートダグラスは、オーストラリアのケアンズから車で2時間位、美しい海外沿いを北に70キロほど行ったところにあります。
途中には、ワラビー🦘を保護しているエリアを通るので横になっている沢山のワラビーや、海外沿いを走る時は、素晴らしい海の景色を楽しむことができます。

ポートダグラスには、素晴らしいビーチがあり、それほど険しくない山道があるので、ランニングを楽しむ人、散歩を楽しむ人、写真を撮る人など色々な人たちがそれぞれの時間を楽しんでいました。
太陽が素晴らしく景色が美しかったです。


こちらは、教会です。

一月のケアンズ、ポートダグラスは雨季だったので日本の夏の暑さに近いものがありました。
湿度、温度共に高く、蚊、虫が多かったですね。

この日は、屋外マーケットがあったのでマーケットを散策。アロマを売るお店では、エッセンシャルオイルの虫除けスプレーが飛ぶように売れていたのが印象的でした。化学薬品を使う虫除けスプレーではなく、ナチュラルなエッセンシャルオイルの虫除けスプレーを購入する人たちをたくさん目にしました。

ナチュラルなものに対する商品や考えが、生活に密着、根付いていると感じました。
こちらについては、また改めてお話ししたいと思っています。

暑すぎたマーケット散策後、食欲がわかなかったのですが、タイ料理が無性に食べたくなって、トムヤムクンとココナッツウォーターのセットをいただき、生き返りました❣️暑い国には暑い日に生き返らせてくれる食べ物があるんだなぁ…感謝していただきました。

ほかにも、ポートダグラスにはたくさんのレストラン、カフェ、アイスクリーム屋さん、洋服屋さん、ありました。
大人の街、ポートダグラスでした。

今日もご覧いただきありがとうございました。