第22回 フレンチファーム | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、クライストチャーチのシティ観光にも飽きたら、少し足を延ばし違う街を観光してみるのはいかがでしょうか?

シティから一日観光のシャトルバスが出ていたりするので、予約してアカロアやハンマースプリングス、カイクラなどに足を延ばされるのもよいと思います。

私はシャトルバスではなく、レンタカーを借りてアカロアに行ってきました。アカロアは依然ツアーで行ったことが有るので途中の、フレンチファームに寄ってみることにしました。

フレンチファームには、シティから2時間ほどで到着します。途中、たくさんの山の景色と羊、牛を見ることが出来ました。


フレンチファーム近くの景色です。

フレンチファームはとてもこじんまりしたお店でした。少しの裏のワイン畑で栽培したブドウのワインとオーガニックのはちみつを販売しておりました。ワインは試飲も出来ますが、私は運転が有るのでお断りし、代わりにはちみつを試食させていただきました。はちみつの味は濃く美味しい!と思ったので購入しました。こちらです!


 数種類のワインと一種類のオーガニックはちみつの販売をしていました。素敵な女性が親切に説明してくださいますのでご興味のある方はぜひ行ってみてください。ホームページがなく、Google mapで検索しただけなので下の画像で失礼します。少し変わったところに行きたい方は是非。



車で行かれる方は、運転にくれぐれもご注意ください。ニュージーランドの方の運転はとてもスピードが速いです。直線で追い抜きされたりします。またアカロアやフレンチファームへの道はくねくねした道も多いので無理はされないようにしてくださいね。

 

余談ですが、ニュージーランドには、海外のはちみつを持ち込むことは禁じられています。空港で没収されるのでお気を付けください。

 

今日もご覧頂き有難うございました。