アーティスト名:NORAH JONES

アルバム名: Feels Like Home

Norah Jonesの2ndアルバム。

1stアルバムの発売の際に大型JAZZのアーティストがデビューっていうことで騒がれていたので一応チェックしておこうと思い実際に1stアルバムを聴いたんだけど、その時の感想は。。。。確かに素晴らしいアルバムだなと思ったんだけどそこまで彼女のJAZZっぽさに魅かれなくて。

で、この2ndアルバムが出た時にまあ前作も聴いたし一応聴いておこうかなくらいの感じで聴いたんだけど、1曲目のSunriseがかかった瞬間、度肝を抜かれてしまいました。(上から目線ですいません。でも本当にそう思ったので)。

JAZZという色よりも明かにカントリーの色が強くなっていて個人的にはもう大好物なサウンドでして一気にNorah Jonesの虜になってしまいました。そういう意味でもこのアルバムは自分の中で衝撃的で好きなアルバムなんです。

新しい感じもあるしアメリカの独特な土臭さもあり本当に自分好みです。

Norah Jonesは昨年、ツアーでオレゴン州ポートランドを訪れたんですが、その時期は自分もポートランドに住んでいたので観に行かせてもらいました。

とにかく素晴らしいLIVEで今でも思い出すとあの時の感動が蘇ります。

 

右矢印購入はこちら左矢印