本日よりまた始めるわけですが、多分ブログのような感じにもならないし、日記っていうわけでもない感じの記事が多くなると思うけど、それでも良ければ見てください。

現在は多くの時間をカナダのバンクーバーという街で過ごしています。
バンクーバー。。皆さんにはあまりピンとこない街かもしれませんが、とにかく素晴らしい街です!
ただ多くの方が思い描くカナダって自然がいっぱいって事くらいじゃないかな?(苦笑)
まぁそれはそうなんだけど、それだけじゃないんだよね。。たしかに自然はいっぱいなんだけど、自然1つとってもスケールが本当に桁違い。
とにかく言葉じゃ伝えきれないくらい凄い。言葉で表現するなら圧巻の一言。
ちなみに秋なんかは紅葉で山一面が真っ赤に染まる。
それは見事なものです。もちろん日本の紅葉も素晴らしいけど大きさが桁違いだからホントに赤いカーテンに囲まれた世界に居る錯覚すら思える程素晴らしいものです。
そんな景色を見ながらドライブしたり、湖で貸しボートを借りて釣りしたり。。
最高の贅沢だね。
食べ物だって最高に美味い。魚、肉、野菜、果物全てがフレッシュだから美味いうえに身体に良い。
食品マーケットなんかじゃ畑、農場、海から直接持ってきて販売しているものも多く売っているのもこの街ならでは。ちょっと郊外に行けば野菜や果物も直売店もたくさんあるしね。
そしてなんと言っても人が優しい。人種の壁なんて全くないし横で食事している知らない人もご飯を食べ終わる頃には仲良しになっているなんて事もザラにあるんだ。

ただ、みんなこれを読むとイメージは田舎って感じがするかもしれないけど、そんな事もなくてショッピングエリアもたくさんあるし、美術館などの観光場所もたくさんあるし、水族館や遊園地などのアミューズメント関連もちゃんとあるんだよ。
まだまだ書ききれないほどこの街の良さはあるんだけど、とにかく1度この街を訪れる事をお薦めしたいな。

そんな街、バンクーバーは『世界で住みたい街ベスト10』に10年以上ランクインされてるんだよ。
それくらいいい街って事だよね。

とにかく、自身の生活拠点がこうして変わった事で生活のリズムはもちろんの事、内面の変化も大きく変化してそれがどういう形になっているにせよ自分にとってはとても大きな事だと感じてる。

でもね。。日本から少し離れた場所に住んで、改めて自分はとても幸せな環境の中にいたんだなぁと実感するよ。素晴らしい家族、仲間などに恵まれてさ。。
様々な経験をたくさんさせてもらったし。

ブランド始めた16年前はこうした場所、こうした環境に居る事が出来るなんて思ってもみなかったから。
でもこの場所に居れるのは間違いなく出会った人全てのお陰。感謝の気持ちだけは忘れないようにしないといけない。

だからこそ、そうした人達と培った過去の大切な経験から得たものをこれからの人生に活かせればと思っています。
とにかくさ、迷ってなんていられないんだよね。
そもそも人生の答えなんて考えたって分かるもんじゃないんだから。。
俺は「その時々を精一杯生きてるやつだけに自分の描く答えは見えてくるんじゃないかな」って、信じて人生を歩んでるから。
だからこそ自分の選択とペースを信じたい。

なんか、書いてる事が脱線しちゃったけど、何が言いたかったかと言うと。。。
これから宜しくお願いしますって事。(苦笑)



$遠藤憲昭オフィシャルブログ「BOO BEE」 Powered by Ameba


$遠藤憲昭オフィシャルブログ「BOO BEE」 Powered by Ameba


$遠藤憲昭オフィシャルブログ「BOO BEE」 Powered by Ameba


$遠藤憲昭オフィシャルブログ「BOO BEE」 Powered by Ameba