今日は安全な場所で、嫁とチビを朝だけ連れてきた

スタート6時



嫁が朝イチニョロニョロゲットww

ニョロニョロって結構引くww
久々の釣りだったが釣れて良かったじゃん?wwwww


途中ハタ?っぽい引きだったけど、ラインブレイクしてしまい、暑くなって来たので車で休ませた




ずっと餌付け、投げ、餌付けしてたからこっから本番

スタート7時半 大潮→中潮

狙い目は8時〜10時

先ずはバルトでマキマキ

赤金、クリアホロ ×

ボトムの釣りに変え

キジハタホグ オレンジ→パワーホグ スモーク、赤

でワンバイト?小さかった?乗らず

キジハタホグ オレンジとバックを持ち歩く
道中のいそうな穴に打ち込むと生命反応!





今日はね




ニューロッドの入魂式

HRF AIRの8.6ft?Hかな?

入魂は...





立派なガッシ-君!


ありがとう(^^)


で、お気に入りポイントでバルト、ボトム
色々やってみるが、中々掴めず。

途中ワカシかな?青物は入ってきてる。


20gのスロージグタダ巻きでガツンと来たが、
フロントのみだったせいか、乗らず...

根掛かりハンパない場所だから仕方なし



ベイトも多いし、得意なマキマキの釣り

黄色いお店で叩き売りされてた、

アンクルコビ-?4インチ?赤金?(シャッド

28g→18g→ブレード付き14gフリ-リグと速度を落としてやると....


ゴッ、ゴッ、ごごごごごん!


トルクフルなこの引きは間違いない、本命!



ロッドの説明である、魚がかかったらゴリ巻きして


に従って、ゴリ巻き!鯰レンジャーとは違い、浮かす力が凄い!笑


無事本命をキャッチ!



 まあまあサイズの本命、アカハタ!(^ω^)


魂入りました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



同じシステムで、ゆっくり巻いてやると直ぐに
前アタリから引き込むようなアタリ!


すんごいwwww Hロッドなのに絞られるwww
一度根に張り付かれたが、緩めてやるとあっさり出てきた

かなりの暴れん坊で楽しませてくれた





良型!本命アカハタ


ロッドもリ-ルも魚も真っ赤だぜ( ´∀`)


まだ行けそうな雰囲気だけど、持ち帰らせてもらう&来週も来るので、シメて、片付けて納竿としました。
潮も止まりかけだし、暑いし日曜仕事なので、良いでしょう!



嫁も満面の笑みで帰宅です。(昆布〆にするそうです




高級魚が手軽に釣れるグルーパ-ゲ-ム
引き良し、食べて良し


ただ暑いのが辛い、負けないで投げ続けた人には
ご褒美がありますよ(^ω^)






おしまい