オイカワ釣り

教わった?(真似した

からちょこちょこ近くの多摩川へ通ってます(車3分+川まで1.2分)

多摩川のすぐ横に住んでるのです。


結構あり合わせでやっていてティペットとか4X
竿もダブルハンド6#とか酷い笑 

最近になりやっと色々いじってみました

竿はコータック4#  COMAのままですが
ラインを作りました


{00C4EBD3-4982-4A55-BF0C-CFFF3476D9F1}


{367AD633-1EB3-4626-9385-E160F2DA007A}


SH10#/11#(2000円
ベリーが長すぎるのとラインがゴワゴワしてたのでお蔵入りしていたものをカット
通って重さを調整しました。

先端にはrioのint tipをスイベルで固定してます。(50cmくらい

全長10ft位かな?ショートヘッドです(取り込みやすい&手返しよくルアーみたいに投げたいが為、スペイも出来ます)

やっと納得いくラインになりました(´∀`)

ランニングラインは鮭釣りの時結び目が出来てしまったEXフローティングを10mほど→3Mの0.33を


捨てるラインで作ってます笑


フライを

19#→22#へ


19#を使ってた時より釣れる気がする
と言うかかかりやすくなっただけか(^_^;)
{C78F75E2-17C2-48F1-A87E-DBB90BB1BA67}

{E81449E6-8088-4AE8-A20B-596BB933983B}


米粒みたいのは鯉も掛かりましたよ(; ・`д・´)

{19697ED4-8442-4682-B2B2-9745BB086FE4}

{6F9A133F-7C9D-4D71-A062-FD5547F4C08C}


ティペットを4Xから0.4号(安いやつ笑
フライにラインを通すのが楽になりました(´∀`)
引きが良く分かるように⁈←気のせい?


いまは4号→2号→4X→0.4号


と繋いでリ-ダ-自作してます

お試し中







因みになんでSHシステムかって言うと....


{2BA72CFF-59AD-488A-A877-915987C81818}

{DE3B764E-97B9-4A68-892D-1EBCDF6A4C0C}

{9DDA3F51-D2F7-46D5-9699-3C15A23AB0C2}


川幅広いんですよ...ライズが散り散りなんで多少遠投&草があるのであんまりフォルスしたくない。
草近くが割とオイカワが居る

最近では真剣に2#3 12ftのスイッチを購入考えてます。

あっ、安いですよ笑 
昔使ってたお気に入りの竿シリーズです。





すごい時はこんな跳ねてます。


台風&長雨で仕事パツパツ

で暫く釣りにも行けなそうなので
普段巻かないミッジやニンフ、管理釣り場フライなど夜な夜な巻いて遊んでます(´∀`)


落ち着いたら誰かとご一緒したいですなあ(^_^)

{3B8F0948-D170-42B0-BDCF-A8B6EAE3C640}