こんにちは。

今日は繋留流産、掻爬手術後初の

診察行ってきました🚗








調子はというと



出血量 : 術後7日ぐらいは茶色&ピンクのおりもの

                術後8〜10日黒い塊が1日に1〜2個出る


腹痛 : 生理痛のような下腹部がたまにある

           子宮が収縮してるようなキューっとした痛みも有



て感じです。









今の症状を看護師さんと先生に伝えて

エコーしてみたところ




先生

「子宮の戻りが悪いみたいで

お腹に血が溜まっちゃってるみたいだから子宮収縮剤出すね。

これ飲むと黒い塊沢山出るかもだけど

出さないといけないものだからね」 



だそうです。









どうりで出血少ないわけだ💨








手術後、結構出血すると思って覚悟してたのに


おりものシートで足りるぐらいの

ちょっとした茶色とピンクの

おりものみたいなのしか出てなくて


2〜3日前から

真っ黒な塊がちょっとずつ出てる

ぐらいだったので気になってたんだよな🥲












処方された子宮収縮剤の名前は

『メチルエルゴメトリンマレイン塩酸錠0.125mg「F」』

てやつびっくり







手術後に出してもらったものと

同じものなんだけど


手術後は3日間朝昼晩だったけど

次は5日間朝昼晩だそうです☝️







早速、診察からかえって

朝ごはん食べてから飲んだら

すぐにお腹がキューって痛くなって

トイレ行ったら


黒い塊が3つぐらい出た😲









薬のチカラってスゴイ‼️







早く全部出てくれー🙏



また1週間後に診察して確認するそうです。


それまでに全て排出して

子宮も戻ってますように☘️祈