3/22(水)8週6日ぐらい

再度心拍確認にクリニックへ


前の日から旦那と

もし、駄目でも

12週超えてからの死産するよりは

早く見つかってくれたほうが

体に負担かからないし

そのほうがいいよね💨




とか自分たちをいいきかせてて





でも

そう思ってたら

意外と心拍確認できたりして✨

って期待もしながら





いざエコー検査へ






エコー写真でます。






















赤ちゃん縮んでて
胎嚢のカタチも崩れてきてました


先生エコー中
色々と心拍とかも探してましたが
終始無言で






私は何があったか悟りました







エコーが終わって
隣の部屋で先生に


「赤ちゃん前回から成長してない。
むしろ小さくなってるし、
心拍確認もできないから、
もう亡くなっちゃってるね。
早く出してあげないといけないから、
明日か明後日手術しましょう」



とのこと。







覚悟はしていたけど
現実になるなんて。



涙は出なくて
淡々と話をきいて



看護士さんから
当日のこととか色々説明されてたけど


あまり頭に入ってこず







とりあえず急に仕事休むのは難しいから
明後日(2日後)に手術するってことで予約して
手術前の血液検査もしてから帰ることに。






クリニックから出て
車に乗って
お母さんに電話したとたん


クリニックでは気が張ってたのか
涙が出てきて止まらなくなって
喋れなくなりました💦


お母さん、孫楽しみにしてたのにごめん。。
またダメになってしまった

って言いたかったけど言えなかった







家に帰って
そのまま在宅ワークしてると


旦那が心配して仕事中抜けて
帰ってきてて


旦那には仕事中話したら
仕事に集中出来なくなるかもしれないから
帰ってきたら話そうと思ってたけど


結局、旦那にも話して
また号泣😭





でも旦那のほうが号泣・・・😭💦





泣き虫夫婦か💨




旦那曰く
「でも、二人で過ごせる時間が
長引いてラッキー」
って🥺



そんなって思ってくれてありがとう❤




確かに二人っきりでも
仲良しだし楽しいし

子供出来なかったらいない生活も悪くないね
って話してたから
それはそれでいいけど

でも、一度きりの人生
人の親になって子育てしてみたいなってのと

旦那の親がまだ孫がいないので
見せてあげたいなってのがあるので



頑張ってみてはいる☘️







その夜
お母さんとお父さんから電話が来て
夕飯作れる?
買ってくるよー


って電話があり


気つかわしてしまったなー
って思いながらも
遠慮なく頂き、夕飯作らなくて良くなって
ラッキー✨
ありがとう父母よ🥺







それにしても

繋留流産 って

なんてヤツなんだ



お腹も痛くないし

血も出てない

つわりもあるし

基礎体温も高いまま

妊娠検査薬も陽性のまま



これじゃ、前兆なんて何もわからないじゃん💨






私は前回の化学流産のことがあるから

妊娠してからも

基礎体温もつけてて

妊娠検査薬も2日にいっぺんはしてて

それではずっと妊娠反応示してたのに・・・






ホントに妊娠と出産って

奇跡なんだなってつくづく思いました💦






次は

繋留流産手術について

書きますね。