Endorphin~エンドルフィン~-宮武うどん


去年、閉店してしまった宮武うどん。


今年4月にお弟子さんが新生・宮武うどんをオープンさせて気になっていたお店ですラブラブ


先日、NHKの番組で高田延彦さんが、うどん修行にこのお店に来ていたのでサインがありました。

(テレビでは、前のご主人が指導されていましたけど)


ひやあつの大


ほどよいコシと弾力

おだしも美味しい

てんぷらはサクサク


以前のお店はてんぷらは、外注だったけど、元和食の料理人だったお弟子さんは、自家製にしたんですね。音譜

おうどんが美味しいのに、てんぷらがイマイチなお店って結構あるんですけど、サクサクが好きな私には、てんぷらも美味しいとポイントアップですアップ