『リーゼント総理』写真。 | ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。

『リーゼント総理』、ばばんと写真いかせて頂きます。


一気に載せようとした為、大分時間が経ってしまい申し訳ありません。


自分で撮ったのから、頂いたのまで。


ちょっと順番は前後しちゃうんですが、悪しからず。


それでは、どうぞ。





まずは、これ。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0028.jpg


珍しい4人。


左上から、長谷川大祐さん、seinaさん、りく(緑川睦さん)、僕。


長谷川さんには、喉のケアやちょっとしたコツとか、色々教えていただけて感謝です。


この叫び続ける芝居で声が潰れなかったのも、長谷川さんのおかげです。


seinaさんはね、初舞台ということだったんですが、そういえば、全然そんな風に感じなかったな。


いつもほんわかしてて、ケーキくれたり、癒しですね。


りくはね、もう、本当にね、同じ年でよかったです。


人見知りな僕が、それだけでぐんと近付けたんで、ありがたい。


いつも周りに人がいる、そんな暖かいイメージ。


なんか喋りたくなる不思議な空気を持ってます。


りくが稽古場にいると、それだけでほっとします。


りくがはっちゃけるところ、いつも見たくて仕方なかったんですが、DVDを楽しみに待ちます。


僕は江藤とういう役の衣装です。


すっかり更生した元暴走族の人のはずが、こうして見るとまだガラ悪いですね。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130121_1553~01.jpg



まこっちゃん(小川麻琴さん)、りくと。


3人とも、暴走族大和の一員としての衣装です。


暴走族というか、僕、祭りの出店やってそう。


たこ焼きとか、焼きそばとか。


まこっちゃんはね、歌にしろダンスにしろ芝居にしろ、凄いなって思ってみてました。


普段は凄い気さくなのに、稽古に入ると集中力が。


見習わなくてはと、強く思いました。





続いて二つ。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-rps20130123_135333.jpg


暴走族。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-rps20130123_135304.jpg



江藤と蘭世。


僕の婚約者役です。


miyuさんとは4年位前の怪人社の公演でご一緒させて頂いて、もう3回目なのかな。


何気にちゃんと絡んだの初めてかも。


エンディングで二人で台上で芝居があったんですが、いつもタイミングを探ってました。


でもね、正解見つかったし、良しとしましょう。


miyuさんの振り付けした、サパーダンスが実はかなりお気に入りでした。


千穐楽が終わって、見事に婚約破棄になりましたが。


それも素敵な思い出です。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0019.jpg



決まってるしんちゃん(春見しんやさん)。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0020.jpg



可愛いしんちゃん。


春見くんの立ち回り、本当に綺麗だったな。


ただただ見惚れてました。


毎公演、僕はしんちゃんのほっぺたを割りと強めに叩いていたのですが、いつも全然大丈夫と言ってくれて、ありがたかったです。


でも一回だけちょっとずれて口に当たってしまい、それは本当に反省です。


ちょっと青くなってました。


本当にごめんなさい。


ごめんなさい。


でもね、しんちゃんがノブオで本当によかったです。


人柄もあるんでしょうね。


ありがとうございますです。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0021.jpg



左から、ゆうすけ(北谷優典さん)、僕、ぬっきー(ぬきやま)。


僕が台上で押さえつけられて、下では蘭世が、襲われてしまうというシーンです。


本番では、かなり暴れてしまいましたが、二人ともしっかり押さえてくれましたよ。


このシーン、叫び続けているんですが、最初は音楽で聞こえないのかと思っていましたが、意外と聞こえてたみたいで、あ、良かったって思いました。


叫びがいあったなって。


何気にどう見えていたのか、気になっているシーンの1つです。


ゆうすけはね、初舞台なんですが、いい奴なんです。


熱いね。


あ、いい奴だなって思いました。


掃除とか、ゴミのまとめとか、絶対いつもいる。


あつ(田中淳之)とサル(サルエッティ)とゆうすけはホントに率先してそういう細々した事やってましたね。


熱い、いい奴らです。


ぬっきーはね、劇団員として、小道具作りやら、本当に色々大変だったと思うんですが、黙々と頑張ってましたよ。


寝てないんだなって目をしながら。


今度、栄養ドリンクあげたいなって思います。




続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0022.jpg



本番前の集合です。





ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0023.jpg



千穐楽の本番前だった気がします。


大和で集合、1。





ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0024.jpg



集合、2。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0025.jpg



小屋入りの日かな。


クオリティの高さに驚く3人。


いや~、びっくりした。


まさかこんなものが出てくるとは。


左から、あつ、ふじいくん(藤井仁人)です。


この二人がいるから稽古場はいつも明るいんでしょう。


この二人がいるから、ツラヌキの芝居は出来るんでしょう。


密かにそう思ってます。


稽古場のムードメーカーであり、芝居中も、ムードメーカー。


本当に、前回に引き続き、今回もそう思いました。


前回よりも仲良くなれたんで、また次一緒になったら、もっと仲良くなりたいです。


本当に素敵な二人です。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0026.jpg



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0027.jpg



ゴミを作ってます。


小屋入りの日に、一平ちゃんと二人で作っていたんですが、どうやら全然足りなかったみたい。


ということで、急遽、全員でゴミ作り。


皆で新聞紙やら雑誌やらを千切ってはクシャクシャに丸め、千切ってはクシャクシャに丸め、ゴミ袋に入れるという作業。


毎公演前に、ゴミ袋が破れていないか、チェックしてました。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-121229_1730~01.jpg



りくとスーツ。





ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-121229_1748~01.jpg



リーゼント(内倉)とスーツ。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130115_1904~01.jpg



いつかは忘れましたが。


鏡前の3人。


マスク3人。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130118_1855~01.jpg



桜塚やっくんさんと。


いや~、ただたださすがでした。


やっぱり慣れてらっしゃいますよ。


素直に面白かったです。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130118_1856~01.jpg



佑太くんと。


初めましてでしたが。


いや~、さすがです。


ただただすごい。


すぐ覚えちゃいます。


ダンスでも芝居の動きでも。


すごいですよ。


やっぱりオンとオフの切り替えなのかな。


見習いたい所しかありませんでした。


また一緒になれたら、もっとがっつりお芝居で絡めたら嬉しいです。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130119_2148~01.jpg



終演後、たまたま内倉と二人になったので。





ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130119_2149~01.jpg



二人して、意味もなく、舞台に立ってみました。


なんか気持ち良かったです。


こうして見ると、やっぱり舞台、カラフルです。


かわいいです。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-image0018.jpg



えと、一応僕です。


すんごい反射してる。


なんか不思議な感じですね。


一応僕です。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130121_1140~01.jpg



本番直前。


慌てて大和の上に江藤の衣装着てみたけど、あんまり写ってなかったです。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130121_1145~01.jpg



自分も入って撮ろうとしたら、意外と皆が集まってカメラマンになってしまった一枚です。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130121_1146~01.jpg



あつです。


こうして写真撮ったの初めてかもしれない一枚。


なぜか少し気恥ずかしかったです。





続いて。



ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-130121_1552~01.jpg



というか、ラストです。


うん、ガラケーで自分撮り難しいです。


携帯変えます。


うん、そこじゃないですね。


今は、「リーゼント総理」です。


なんか、意外とバタバタしてて、色々撮りきれてなかったりするんですが、申し訳ないです。


またなんか出てきたり、もらえたら、その都度、載せさせて頂きます。





「リーゼント総理」、本当にたくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました。


お手紙、差し入れ、お声掛け頂いたり、本当に嬉しかったです。


本当に本当にありがとうございました。


スタッフの皆様、共演者の皆様、IKKANさん、関って頂けた全ての方に、本当に本当にありがとうございました。



近日中に、頂いたお手紙にお返事書かせて頂きます。


本当に遅くなってしまい申し訳ありません。


送り先の分かるもののみになってしまいますが、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです。


宜しくお願い致します。



ありがとうございました。



遠藤公太朗