遠藤会 | ウェディングプランナー遠藤 佳奈子 オフィシャルブログ

ウェディングプランナー遠藤 佳奈子 オフィシャルブログ

東京・ハワイを中心にフリーランスで活動するウェディングプランナー遠藤佳奈子のブログ。

先日、初めて、遠藤会を開催しました。

遠藤会というのは、私がお世話になっている業者の皆さんとの会で。



場所は、ウェディングを担当させていただいている、TWO ROOMSにお願いしました。

私らしく(本音、予算もあって:笑)シンプルコーデに。



{1F5B1DB5-E7D7-4218-B1EE-3358E4A3B06E}




何枚も書き直したけど、字がうまく書けない!笑


{6DB62D05-6B56-4215-8731-1B063ACFED34}




業者さん同士は、初めましての方も多いので、
こんな席次表をつくってみました。


{1776E88F-62E5-40C3-8AD6-18F152C0D228}


皆さんが、「涙出そう」と喜んでくださって嬉しかった。




メニューは、シェフマシューが、特別コースを作ってくださいました。
本当に感謝。


{E201B832-A20F-4762-AE33-0D4AC0666FBD}

{92976228-BB48-4224-B522-4B9C24EB02E5}




司会のゆりさん。

22歳の、新卒の頃からお世話になっている司会者さん。
まるでラジオのような、落ち着いたトーンの心地いい司会。


{F908B9F6-46C5-4C15-BC2D-A501667BCBB5}




7年目。初めての遠藤会。

たった一人で始めた時、誰も理解してくれなくて
いろんな企業から「フリープランナー?そんなの日本では難しい」「遠藤さんって変わってますね」と門前払いされてきた。


それが、「遠藤とウェディングやろう」という方が、
一人、また一人と増え今があります。

そんな皆様に囲まれる日が来ること、奇跡に近い。
この光景をあの時の私に見せてあげたい。



最初の挨拶も、最後の挨拶も、皆様の顔を見ただけで感謝が溢れてしまい、話す前に涙してしまった。てへ。


{0DCE4831-E561-448D-8157-F60DFA6C1097}




料理、ケーキ、花、写真、映像、司会、音響、ヘアメイク、衣装、ペーパーアイテム、ギフト・・・
すべて別のプロフェッショナル。
たくさんのプロのチームワーク・連携プレーで作られるのがウェディング。


みんな、それぞれのタイミングや癖もよく知ってる。
目で会話ができるような。
信頼がある。
ウェディングに・・・そして新郎新婦に、愛がある。



こんなにも素晴らしい、プロフェッショナルの方に囲まれ
一緒に、ウェディングをつくることができていることに
心から感謝。