流れてきたYouTube動画に「自分に金額をつけるならいくら?」というものがあった。
質問はコレのみなので、何を基準に決めてもいい。
ちょっと皆様も考えてみてください。
あなたは何円???
人によっては1万円とか10万円とか、割と手ごろなお値段をつけるケースもあるだろう。
自分に大した価値はないと。
何持ってるとかできるとかじゃないからせいぜいこんなもん、みたいな。
自己評価が低い、自信があまりないとかだったりするとこんな感じになるのかもしれない。
もしくは、いろんな意味で謙虚とか。
お金の自己啓発やスピリチュアルの書籍、情報に慣れておられる方だと、割とお高めのお値段をつけるかも。
1億円、100億円、みたいな。
いいですな、いいですな。
さて。
この考え方は割と知ってる方もおられると思うのだが。
「あなた=お金」というものの見方がある。
いろんな観点を根拠にしているのでシンプルに一言で説明するのはもったいない理論だったりするが。
まあでも、単純に「人間」という時点で再現性が非常に困難であることからとんでもなく価値の高いものというのは納得いく根拠であろうね。
基本的に簡単に量産できるものは手ごろで安くなるしその逆はお高くなるのだ。
そう、あなたは唯一無二、あなたと同じものなど作れはしない。
あえて値段をつけるというのであれば、それはもう天井知らずなのである。
おめでとう。
というありがちな説明はぶっちゃけどうでもよくてだな。
結論言うと。
ここで出した金額が、金運やらお金の器的な意味で自分に望めるお金になるといわれる。
つまりだ。
10万円と言っちゃうと、10万円程度のお金しか望めない日常や人生になってしまい、お金持ちになりにくいよと。
さあ、焦って猛反省して今すぐ設定を変えるんだ。
あなたはお金が欲しいだろう?
お金持ちになりたいだろう?
じゃあ、自分で自分の価値を下げたらアカンのだ。
価値の低いところにお金が流れてくるわけなどないのだよ・
そうだろう。
うまい棒が1本置いてあるところに誰が100億円を投げてくれるのだ。
同じだ。
自分で自分の値段くらい好きに設定すりゃいいのだ。
お金持ちになりたければまずこっからだ。
やあ、2026年、100億円のあなた。
