やあ、どうも


実にお久しぶりでございます


呪われた世界史/双葉社

¥700
Amazon.co.jp

呪われた世界史の刊行時に少し書いて以来です


なぜ、あまり書いていないのか。


熊本の地震とかあったじゃん、と思ってる方がひとりでもいれば幸せですが・・・・



熊本に地震が起こった程度で人類、滅びます?


これが破局噴火のはじまりであるなら、あり得ますが、そうそうないでしょう。



そうなのです、つまりはそういうことです。

直接的に人類滅亡につながる事案がないわけですよ。


陰謀論とかは、そんなややこしいことして遊んでないで、どうでもいいから
さっさと残ってる核を総動員させろや、そしたらイエス様が降りてくるんでしょ?

なにをためらう?

としかいいようがありません。





ゼロの激震 (『このミス』大賞シリーズ)/安生 正

¥1,512
Amazon.co.jp


この「ゼロの」シリーズ最新刊では、とてつもない科学技術で、日本はマントルまで穴を
ぶち開け、そこに海水を注いで瞬間蒸発、そのエネルギーを電気に変換することに成功しているのですが。。。。


そのあとに続く、なんでもない場所にいきなりマグマが噴き出してくる様相はまさに、この世のおわり。

そして、最悪、関東平野は吹っ飛び、人類滅亡へ。。。。


このくらいのスケールの話が欲しいわけです。


ねえのかなあ・・・・